腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.02
22
(Thu)

(^▽^) (^▽^) (^▽^)  

わけわかめなタイトルでスミマセン。
ついさっきキョンと古泉のキャラソン聞いてきた(←買った訳ではないんです、察して下さい)んですけど、物凄いクオリティに顔のニヤニヤが止まらないのです。
キョンはキョンだなぁ、っていうかこれ語りに近くね?って感じです。
そんでもって所々に友情出演のハルヒが可愛いですvv
取り合えず古泉の曲は必聴かと。本当にスペクタクル
小野さんなのか、古泉なのか、隠しきれないキモさが滲み出ていてニコニコしちゃいます♪
キモイ古泉が大好きな人は手を叩いて喜べます(^▽^)

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) 畑亜貴 菊谷知樹

ランティス 2007-02-21
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) 畑亜貴 金井江右

ランティス 2007-02-21
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006.12
24
(Sun)

サンタクロースがやってきた! 

20061224221415
バオバブのドラマCDがやってきた!
ちゃんと24日に来ましたよ!
そんでもって二十歳過ぎのいい歳した私の元にサンタさんがやって来ましたよ!

サイン色紙が当たってました~

潤々の生サインゲッツ!!!
(ちゃんと他の方のサインもありますよ~)
潤々と大宙くんとチョーさんのサインは分かる(チョーさんは、“チョー”なのね/笑)。
サイン色紙って何枚位かいたのかなぁ?

感想はまた後ほど。
2006.12
06
(Wed)

一秒ごとに愛しい 

買っ ちゃ った(*^.^*)エヘッ☆
CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
ステラ・クインテット 六ツ見純代 幸克哉

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-29
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イヤだってさぁ、「うたわれるものらじお」のCD予約しようとAmazon覗いたら
まだ初回版があったからさぁ!そりゃあ、ポチるでしょう?!
ポチらずにいられないでしょう!?

と、いうわけで今日届いたんでCD後回しにしてDVDをガン見してます。
割と局所的にガン見してます(笑)。
レコーディング風景ってどうよ?!ってちょっと思ったんですけど中々良いもんですなぁ!
嗚呼、潤々・・・(´д`)
なんか潤々はスッゴク一生懸命歌ってるかんじですよねぇ。
ノリノリっていうよりかは、丁寧に歌ってる感じ。
長髪よりかは短髪の潤々の方が割りと好きなんですけれど、
歌ってる潤々の横顔が素敵すぎて顔が緩みっぱなしです (#ノ▽ノ#)デレデレ

メッセージでは髪切った後なんで一味違う潤々がそれぞれ楽しめますね
最近よく見かける茶色のジャケットで、お気に入り?
『一秒毎に君がいとしい』の歌詞の解釈で、一秒ごとに更新されて常に新鮮な気持ちで好きになってる、っていう潤々の解釈は良いなぁ、って思いました。
そんでもってキーやんに
『潤のファンは濃いからねぇ』って言われてました。
悪 かっ た ね、濃 く て(笑)
ココにもその濃いファンがいますけど何か(笑)?
つうか、そんなん皆ドッコイドッコイだろうと思うけどなぁ?
私色んな声優さんが参加するイベントって行った事ないから分からんけど(・vv・)?

う~ん、ネオロマ関係には手は出さないと思ってたんだけどなぁ?
つか、これもネオロマの一部?
2006.12
02
(Sat)

金色の声、ねぇ・・・。 

報知新聞のネットにStella Quintet(ステラ・クインテット)
の記事が載ってると聞きましたので見てきました!
発売から三日間で2万5000枚ってのは凄いですよね?
初回分が何枚かは分かりませんが、普通に売れてるアーティスト並には売れてますよね?

記事にはキーやんと森田さんと潤々のコメントが載っとります。
製作スタッフのコメントの
「歌手としての可能性も感じた」という言葉には微妙な心境を抱いてしまうわ・・・・。
いや、ソレってあれでしょ?
固定ファンがあるから、ある程度の利益回収は見込める、ってことでしょ?
こういうことはあまり言いたくないですけど、歌手と言うか音楽CDを出すならばある程度の歌唱力は必要かなぁ?と思うんですよ。キーやんならまだしも、他の4人は( ̄~ ̄;)ウーン・・・っていう感じだし?や、でも森田さんはそうでもないか・・・?
イヤでも、最近の機械は凄いらしいからね!きっと潤々大助かりかと(笑)。
ただ比べるのが間違ってるでしょうけど、やっぱり歌でご飯食べていこうとする人とじゃあ力の差がね・・・。だって彼らは役者さんですから!
ただ、こういう企画物のCDならばある程度のお遊び感というか、ノリ?みたいなもので受け止めていけるとは思うんですけど、こういう記事を書かれると、なんか微妙な気持ちにならざるをえないというか・・・。
一生懸命歌で食べていこうとしてる人に微妙に申し訳なくなるというか・・・。

あー、こんな事言ってますけど私本当に潤々愛してますから!!!
キーやんもダイサク先生もイトケンさんも森田さんも大好きですから!!
新聞に記事が載ってるのも嬉しいとも思ってますしね?
曲もCMとEDでしか聴いたこと無いですけど割りと良い曲だと思ってますしね?
所で初回分の特典DVDにはビデオメッセージがあるみたいですけどもう無理かなぁ?
CDいっぱい売れたら印税5人に入るのかなぁ?(←下世話!)
2006.11
26
(Sun)

祝 潤々28回目の生誕 

福山 潤さん
お 誕 生 日
お め で と う ご ざ い ま す


潤々も28歳になりましたかぁ~!
最近の、というか今年の潤々は本当に大忙しで大活躍でファンとしては嬉しい限りなんですけど、本当にいつ休んでるの?身体大丈夫?と心配にもなっちゃいますねぇ。無理し過ぎない程度に活躍して下さいね(←無茶言うな)

っていうか今年は潤々主演のアニメが本当多かった!!
4月期は「学園ヘヴン」「いぬかみっ!」「XXXHOLiC」「プリンセス・プリンセス」
10月期は「コードギアス 反逆のルルーシュ」「武装錬金」
それから「リーンの翼」も潤々主役でしたね。
準レギュラーだと「B.B.B.」のゼルマン様に「コルダ」の志水に「イノヴィ」の青狼!
見てないけど「少年陰陽師」にも藤原のとっしー役で出てるし!

1クールアニメの作品が増えたとはいえ、1年間に6本も主役を務めるなんて、
潤々凄すぎるよ!!!
これはもう、完全に潤々の時代だね

最近の潤々といえばもちろんコードギアス!
アニメ作品として物凄く面白いし、何より潤々のルルーシュが魅力的
前々から潤々は、正統派な感じの役も良いけど、アクの強い役どころも合うなぁとは思っていましたけど、ここまでルルが良いとは!
ルルはもう潤々しか考えられない!!当たり役といっても過言ではないですよ!!!
本当に谷口監督と組んでくれてありがとう!って感じです。
きっと潤々にとってもルルは学ぶ所の多い役でしょうね。

飛ぶ鳥を落とす勢い、とはこういう事なんだろうなぁと思うくらい大活躍の潤々。
くれぐれも健康に気を付けて、これからも素敵な潤々を我々に魅せてくださいね♪
2006.10
03
(Tue)

良かった、良かった\(*´∇`*)/  

青二さんのHPにてお知らせがありましたね!

神谷さんが退院されたそうです

いやぁ、本当に良かった!
最近しょっぱい事が続いたのでこの知らせは正直嬉しいですね☆
今は復帰に向けてリハビリと通院治療中らしいです。
万全に回復するまで、焦らずにじっくり治療に専念して欲しいです。
リハビリが肝心ですからね!

ファンはいつまでも待っていますから。ね。
2006.08
12
(Sat)

遊佐さん生誕☆ 

遊佐浩二さん
38歳のお誕生日
`*:;,.★ ~☆・:.,;*
おめでとうございます♪★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


ふぅ~、間に合った。ε- (^、^;
本日8月12日は遊佐さんの38回目のお誕生日なのでございます☆

遊佐さんを初めて知ったのは実は結構最近で、
2005年のパスコレライブのDVDでなんですよねぇ(^^;。
その時の遊佐さんのあまりに素敵なお姿に、ズガシャーン!!と堕ちたわけですわ。ハハッ!
それからはドラマCD買ったり、ラジオチェックしたりアニメチェックしたりと
日々、一人前の遊佐ファンになるため精進しております。

しっかし遊佐さんはお若い!!
どんなアンチエイジンだっ?!ってなくらい若いです!
そして可愛いvv(*^m^*) ムフッ
一回り以上年上の男性に対して可愛いもアレですが、本当に遊佐さんは可愛らしいお方です!
癒しです!
井川遥よりも安めぐみよりも断然癒し系です!!

私の中で遊佐さんは、癒し系の憧れの先生的ポジションです!
授業中ついつい目で追ってしまうような、わざと質問してみたりするような、
気安いのに近づくのが何だか躊躇われるような、でもむしろ遠くで見ていたいような
そんな憧れの学校の先生的ポジションです!!(←キモッ!)

えぇ~っと、何だか私のキモイ部分が露呈し始めたので(え、いつもだって?)この辺で。

遊佐さん、これからも益々のご活躍を祈っています!
2006.08
10
(Thu)
日参している色んなブログさんで話題に上がってたんですけれど

神谷浩史さんが交通事故で入院したそうで・・・。
ま、マジっすか!?llllll(-_-;)llllll ずーん
ノジケンや置鮎さんの日記にそれらしいことが書いてあってですね、それを読む限り何だかあんまり楽観視出来るような状況じゃないのかなぁ?と不安になってきます__(_ _;) ウゥ。

正確な情報求めて青二のサイトに行ってみたんですけど、神谷さんファンの皆さんが殺到しているためかサイトにつながらなくって、何度目かにようやく繋がったんですが、どうやら事故は本当みたいですね。
神谷さんの容態とか、正確なことは何も分かってないんですけれどね。
しばらくの間治療に専念って、”しばらく”ってどれくらいだろ?
ヤだなぁ。心配だなぁ。

神谷さんの一日も早い回復が何よりなんですけれど、現在出演中の番組とか
決まってる秋新番とかどうなるんだろう?まさか降板とかになっちゃうのかなぁ?

ハチクロってもう収録終わってるのかなぁ?正直ハチクロの竹本君は神谷さん以外考えられないし、BBBだって主役って事で凄く楽しみにしてるのになぁ。

何も出来ないけれど、取りあえず明日神社にお参りに行って来ようと思います。
頑張れ!頑張れ!頑張れ!絶対大丈夫!大丈夫!大丈夫!って念を送ってきます。
神谷さんが一日も早く元気になって戻ってきてくれますように!゜(-m-)パンパン
2006.07
22
(Sat)

サボタージュする~。/STA☆MENイベ感想 

サボりすぎ!!

どうも、約一週間ぶりです。

大分ブログをサボってしまいまひた(;´▽`A`` いやぁ、参った、参った。

先週の土曜によっちん&諏訪部さんのSTA☆MENイベに参加しまして、その時のレポ&感想なんぞをウザいくらいに書こうかと思っていたんですが、時が経ち過ぎて記憶が朧気なので簡単に済まそうと思います。
ちなみに、イベントの詳しい様子が知りたい方はゆいなさんのブログにて詳細が書かれているのでそちらへどうぞ☆


イベは小規模のトークイベントだったんですが、終始ユルッとした感じでした。良い意味で(笑)。
初っ端から「ぶっちゃけノープラン」と言っていただけあって二人のまったりトークがズ~ッと続いてたんですけど、その辺はまあ流石にプロなだけあって面白いんですよね。

コチラとしても一見あまり接点が無さそうな二人でのトークって事で、どんな話が聴けるのか、はたまた上手い事話が弾むのか?期待と不安な感じだったんですけど、結構話も盛り上がったし何より二人が楽しそうにユル~いトークをしているのが見ていて眼福でした(*^m^*) ムフッ。

私は割りと前のほうの真ん中ら辺の席だったんですけど、実際動いてる本物の二人を見てDVDやネット上や雑誌で見る二人と、まんま変わらないのに、当たり前ながらちょっと感動してしまいました(笑)。
それとよっちんの男前っぷりにウッカリ(?)トキメいてしまいました。
冒頭で諏訪部さんが「DVDをまだ見ていない人」と皆に目を瞑らせて手を挙げさせてたんですが、その時になぜかよっちんまでもが目を瞑っていた事に
「なんて、率直な人なんだろう!!」
と、胸キュンでした。よっちん楽しすぎる。
何度でも言うが、あのヤンチャッぷりというか良い意味であんなに少年っぽい三十代は滅多に居ないよ!職業柄ってのもあるんだろうけど、改めてよっちんには普通のサラリーマンは無理そうだな、と思ってしまいました(笑)。

それと改めてSTA☆MENの仲の良さを実感しました。
あまり接点が無さそうなよっちん&諏訪部さんでも、ここまでキッチリ(ある意味、ユッタリマッタリだけど/笑)面白く楽しくイベントを仕上げられるんだから、本当に仲が良くなきゃ上手くいきませんよ!もしくはメンバー同士がお互いの事を良く理解し、信頼してないとね。
きっと、STA☆MENはメンバーの誰と誰が組んでも、面白く笑わせてくれるんでしょうね。

何も知らない人から見れば、三十過ぎたいい年こいた男二人が大真面目に縄跳びで二十跳び勝負をしていたり、プリングルスを廻したり、お互いをハンディカメラで撮り合ったりしているのを見て何が楽しいんだ?!と思うかもしれませんが、ファンはそれを見たくて来てるんだし、その辺を見て面白がってるんですよねぇ。
多少グダグダな話だとしても、そこがまた面白いんだし。
でもまあ、集まってるのは二人のファンばっかりなんでよっぽどの事が無けりゃ客席が凍りつくような事は無いと思うんですけどね(^^;

そうそう、諏訪部さんの日記にて大阪イベントの感想みたいなものが書かれてましたけど、
どうやらディスクピアの方ではQ&Aコーナーがあったらしいです!
い~いな~!羨ましい!!
私も諏訪部さんに質問したかった。あややとかあややとかあややの事とか。

とにかく、STA☆MEN関連イベントはと~っても楽しかったです♪
また関西でイベントがあるときは是非とも参加したいと思いました!
いやぁ~、やっぱりイベントって良いですね(*´▽`*)

そういえば、ゆいなさんはあの下敷き使ってくれているだろうか・・・。
2006.07
13
(Thu)
先日、携帯でメールを打ちながら何気なく見た番組でこんなんやってました。

全国一万人大調査 抱かれてみたい男性 完全ランキング

どうやら『芸恋リアル』っていう番組の特番での一つの企画だったらしく、
贔屓にしている俳優さんやらなんやらが何位に入ってるかなぁ?なんてボーっと見ていたら

オヨ?(・◇・ )



オヨヨヨ??(°口°;) !!


なんと!男性声優さんの名前がチラホラと!!
もちろん上位ではないんですが、それでも公式ページのランキングを見てみると
えっ?!この人より上なの!?
という感じで見ていてとても興味深いです。

名前があったのは
193位 高橋直純

264位 櫻井孝宏

299位 石田彰・三木眞一郎

359位 置鮎龍太郎・子安武人・諏訪部順一・津田健次郎・保志総一郎・森川智之

454位 小西克幸・鈴村健一・関智一・森田成一

618位 谷山紀章・速水奨・古谷徹


流石人気声優ばっかりですねぇ~!
直純さんとか、櫻井さんはイケメン(笑)声優ってテレビに名前が出たこともありますから何となく納得というか、( ̄ー ̄)ニヤリ、って感じなんですが、諏訪部さんやツンチョやコニタンや鈴ケンがランクインしているのにはちょっと驚きでした(」゜ロ゜)」 ナント。

それとSHOW速水さんがランクインしていることに「流石!モノが違うぜ!!」って感じです。

まぁ、一万人にアンケートしたんですから声ヲタが混じっててもおかしくはないですな。
個人的に鳥さんや遊佐さんが入ってない事にちょっと不満(○`ε´○)!
え、じゅんじゅん?
イヤ、ほらあれよ。じゅんじゅんは清純派(笑)だから!天使だからさ!!(キモイ)

ちなみに、以前には“恋人にしたい女性 完全ランキング”なるものもやっていたみたいです。
こちらにはベスト100位にまで喰い込んで来る女性声優さんが多数!!
こちらも中々興味深い結果となってますよ!
2006.07
10
(Mon)

ギャーーーーッ!!!Σ( ̄口 ̄;; 



あ、あ、あ、あた、あた、当たっちゃいましたよぉぉぉぉ!!!

あた、あたくしよっちん&諏訪部さんに会いに行って来ます
ってか凄い!凄い、私!!(自分かよ)。
鳥さんが参加する東京イベも心惹かれたんだけど、地理的にも時期的にも無理っぽいんで大阪のイベントに申し込んだけど、まさか当たるとは思わなかったぁ~v(≧∇≦)v♪

ってか、どうしよう!(・・; ) ( ;・・)オロオロ
美容院行く時間ないよ!!q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pオロオロ

声優さんのイベントは今年1月の“おまえら~”以来だけど、殆ど初心者に近いんで、
アゼリア大正のイベントに参加する方いらしたら声でも掛けてやって下さい!
以前は一人での参加で弱冠寂しい思いもしたんですけど、今回は知り合いの方が一人参加なさるのでスッゴク楽しみです(^^ )ルン♪

それにしてもAM10:00整列って、朝早いよなぁ・・・。
朝寝坊しないようにしなきゃ(・∀・)9!
2006.07
03
(Mon)

みた。/(追記あり) 

「HEY×3」見ました。

・・・短けっ( ̄Д ̄;)!?

や、まあ仕方ないかな・・・。
ゴージャス姉妹と中村玉緒には敵いませんって。
いくら平野綾の芸歴が意外と長くても、この二組には敵いませんって!

でも水樹奈々の時より短かったよ・・・(;´д` )。
ポルノの山崎邦正の件をもう少しカットしてでも平野綾のライブシーンフルで見たかった。
あ、でもフジテレビで『涼宮ハルヒ~』の映像が流れたのは結構嬉しかったかも♪
やっぱり、3人組で出て『ハレ晴レユカイ』踊れば良かったんだよ!
っていうかむしろ、見たいよ!リアルダンスシーンが!!
そしてゴトゥーザ様の武勇伝をDTにブチかましてやれば良いよ!!

いやぁ~、それにしても平野綾は可愛いですねぇ
座ってトークしてる時、スカートが弱冠短くて細い太もも(何か矛盾だ)がチラッと見えて、
ちょっとハラハラドキドキでしたよ(笑)。
そして平野綾が何気にニーソックスなのが分かってるな、と思いました(何がだ)。

ハマティス少尉とマツモティーヌ大佐か・・・。


*************************************

追記です
そういえば、この前今月号の「ぱふ」を立ち読んだんですけど、
巻頭の特集が高永ひなこさんだったんです。
高永さんがインタビューで答えてたんですけど、
今ハマってる声優さんがいて、それが杉田(敬称略)なんですって!
アニメイトTVで配信してた『スウィートジャンクション』がきっかけだそうで、
杉田の声聴きたさに『涼宮ハルヒ~』を見始めて、キョンにときめいてるそうですよ(笑)。
うわぁ~♪何かスッゴイ親近感☆とか思ってテンション上がりました(笑)。
高永さん曰く、にわか声優オタクだそうです(* ̄m ̄) ププッ。
2006.06
29
(Thu)

冒険だな。 

7月3日の『HEY HEY HEY』に
平野綾が出るんですってー!?


凄いな、平野綾!

っていうか、スゲーな『HEY HEY HEY』!?

どうも、誰かの代打で急遽出演が決定したっぽいですが、
代打に平野綾を持ってくる「HEY HEY HEY」が“冒険でしょ?でしょ?”って感じですね。

何を唄うかは決まってないっぽいですけど、やっぱり「冒険でしょ?でしょ?」ですかねぇ?
どうせなら茅原実里と後藤邑子も引き連れて3人で「ハレ晴レユカイ」を踊って唄えば良いよ!
ゴトゥーザ様にトークを任せれば良いよ!!


「ハルヒ」13話、悶えました(笑)。
何にって、古泉とキョンの閉鎖空間デート(違)にですよ!!(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°) ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。
あ~あ~あ~あぁ~!!
キョンの自宅前で待ち伏せの古泉とかタクシーでの会話とか横断歩道での手繋ぎとかさぁ!!
本当にもう、如何してくれよう?!って感じです(真剣)。

特に、横断歩道での手繋ぎシーンの「ふあッ!?」っていう驚き声。
杉田(敬称略)・・・GJ
それと古泉が屋上に戻ってきた時の、髪ファサッ、っていう仕草!!
何ソレ!キモイ!!(嬉々)

そんな「ハルヒ」も後1話か・・・。
私の楽しみが一つ減ってしまった・・・( ´△`) 。
なので、現在原作読んでます。まだ「~憂鬱」ですけど。
どうも、色んなサイトを見るかぎりまだ原作のエピソード残ってるっぽいので
是非とも2ndシーズンを希望したいですね!!

そうそう、2ndシーズンと言えば・・・。
アクエリオン新作が始動するっぽいですね!!
どういう話になるとか、どういう媒体でとか全然発表されてませんけど
気掛かりなのは、
トーマ様が出るかどうかですね!!
や、それ以外も気になりますけど・・・。
出来ればまたTVでアニメやってくれると良いなぁ。
ま、どうせリアルタイムでは見れませんけどね・・・。
DVDとかレンタルとか、ね・・・。

2006.06
26
(Mon)

Asuka 08月号 

Asukaの8月号買いました~
お目当てはもちろん櫻井さん&じゅんじゅんスペシャルラジオCD
Asuka (アスカ) 2006年 08月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2006年 08月号 [雑誌]

角川書店 2006-06-24
売り上げランキング : 693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやぁ~、「あすか」って初めて買いましたよ!?
まだ「X」が連載してた頃はマメに立ち読みでチェックしてたんですけどねぇ。
今の「あすか」ってこんな感じなんすねぇ!
つうか、小田切ほたるさんが連載してたよ?!他社ですが「透明少年」の連載終わってたっけ?
そして○マのコンラッドが漫画でもいかがわしかったよ!!
あ、「レンタルマギカ」のコミックが連載スタートしてました!
猫屋敷がどっからどうみても、市○ギン・・・・(;´д` )

ラジオの方はもう既に5回ぐらいリピート・リピート・リピート
内容としてはユルッとラフな感じで脱線もしつつ、
櫻井さん&じゅんじゅんのトークを楽しめました~♪
ケダ天でもこの組み合わせでのラジオって実は凄く少ないですよねぇ?
すぱーくと、スプラッシュ合わせても2回だけだし。

自分たちで、「イイ声祭り」って言ってました(笑)。
実はあんまり言われないんだって~!へぇ~、以外だ。イイ声なのに(笑)。
櫻井さんって、じゅんじゅんの事「潤」って呼ぶんですねぇ!
あ、でも「福山」とも呼んでた。・・・・どっちけ?

業界の先輩達が酒豪ばっかりで驚いたとか、お互いの兄弟の話とか、人見知りの話とか、演じてみたい役の話とか、自分に振られる事の多いキャラの話とか。
割と二人のプライベート?な事も話してました♪

それと編集者が独断と偏見と大人の事情で選んだキャラクターランキングのコーナーでは
二人のっぷりが垣間見えましたよ(笑)。
櫻井さんはよる歳波に勝てないのか(笑)、ここでもダジャレやらオヤジギャグが・・・。

原作者の先生からメールもあったりとシンプルながらも盛り沢山なラジオCDでしたよ!
あー、でも喬林先生からのメールがないのは少~し残念だったかも(><)。
じゅんじゅんが「○マ」というか「マ王」に出てたのを憶えてた、というか言ってたのがちょっとビックリでした!ちゃんと予習してて偉いなぁ~!?って感心してしまいました。
いや、だって、確かにじゅんじゅんマ王出てたし、割と重要?というかエピソードの中で鍵となる役だったけど、脇役じゃん!
偉いね!じゅんじゅん♪

このCD目当てだけでAsukaを買っても480円安い!!
収録時間約40分で、この面白さで、480円は安い!!
早く買わないと売り切れちゃいますから、櫻井さんファン&じゅんじゅんファンはお早めに!!
2006.06
26
(Mon)

遊佐さんとNew York Times 

今週の『週刊 遊佐浩二』を聴いていて、
そうそう、そういえばそんなこともあったなぁ!と思って私も探しましたよ!
遊佐さんが載ってるニューヨークタイムズの記事

中学レベル(もしくはそれ以下(-_-)・・・)の英語力の私では記事の内容を把握するのも覚束ないんですけれども、遊佐さんも仰っていた通り「エルゴプラクシー」のチーフライターの佐藤大さんを取材した記事っぽいです。

あ!でもでも遊佐さんは記事の中でこういう風に書かれてましたよ☆

Mr. Yusa, who resembles a young David Cassidy,

遊佐さんはデヴィッド・キャッシディーっていう人の若い頃に似てるらしいけど、誰や?
んで、早速デヴィッド・キャッシディーっていう人を探してきました~!→コチラ
ハ、ハ~ン!なんか典型的なアメリカの色男って感じっすね( ̄ー ̄)ニヤリ。
この人の若い頃に似てるってんだから、褒められてるんですよねぇ?(でも遊佐さん37歳なのに・・・、まあ日本人から見ても若く見えるんだから、向こうの人から見たら充分若く見えるんだろうな)

それとこんな一文も。

The fans, most of them female, were loving Vincent.

ファンは殆どが女性で、その人らはみんなヴィンセント・ロウが大好き!
って書いてあるけど、多分、っていうか絶対みんな遊佐さん目当てだから!!
この記事で使われてた東京国際アニメフェアの「エルゴプラクシー」のトークイベントの模様は
コチラで聴けますよぉ(*´∇`*)。
公録なんで音声がちょっとあれですが、遊佐さんのお喋りと人気の凄さが聞けますよ(* ̄m ̄)。

とはいえ、遊佐さんもこれで国際デビューですね☆
ヴェネチア声優(笑)の櫻井さんには及びませんが、日本のアニメが注目されるほど、きっと徐々に声優さんも注目されていくんでしょうね!つか、実際一部の人々には注目されてるか(^^;。
«  | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
