腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2009.07
01
(Wed)
なんか気付いたら結構な数のドラマCDを買ってしまっていた^^;;
山田ユギ『夢を見るヒマもない』
夢を見るヒマもない夢を見るヒマもない
イメージ・アルバム

インターコミュニケーションズ 2009-06-25
売り上げランキング : 5027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤマシタトモコ『恋の話がしたい』
恋の話がしたい ドラマCD恋の話がしたい ドラマCD
イメージ・アルバム

キャラモモ 2009-06-25
売り上げランキング : 16502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海野幸『三百年の恋の果て』
杏野朝水『瞳をすまして』
ルーシー・モード・モンゴメリー『赤毛のアン』
サウンドシアタードラマCD 赤毛のアンサウンドシアタードラマCD 赤毛のアン
富岡紘一

キャラモモ 2009-05-28
売り上げランキング : 26634

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全部で5枚・・・。しかもそのうち2枚は二枚組みだし・・・・;;;
せっかくなんで、ドラマCD聴いたら随時感想あげようと思います!
ちなみに来月はとりあえず「真夏の夜の夢」は予約済み!
2009.06
19
(Fri)

さんぎょうにっき 

アニゲラ聴き逃した!!!!orz ゆうきゃんゲストで神回確実なのに!!!!!
注文した同人誌が届いた。ジャンルはヘタ○アv買ったのは貴族受けっていうかギルロデvvこの扉だけは開けまいと思ってたのについに新たな扉を開けてしまった(^▽^)
もしイベントがあったら今一番行ってみたいのはヘタリ○だろうと思う。今なら潤々に負けないくらいの愛で笹沼と杉山さんの名前を叫べそうな気がするwwwww

続きにて拍手お返事です☆
続きを読む »
2009.06
18
(Thu)

さんぎょうにっき 

DGSのCDゲットできず。無念。まあ予約してないから当たり前か。大人しく密林を待つ。
勉強しようかと思ったけど眠いから寝る。マンゴープリン食べようかと思ったけど眠いから寝る。
クシャミが出るなー。眼もかゆいし。アレルギー発動かも。。。。
『flat』の1巻と2巻買った。読んだ。マジ癒される。おもしろー。布教してくれた友人に感謝。
flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
青桐 ナツ

マッグガーデン 2009-05-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三行こえちった。まあいいか。
2009.03
20
(Fri)

ふらげ 

20090320215112
「美しいこと」が届いたあああああ(*´д`*)
聴くの楽しみ過ぎるっ♪
2009.03
09
(Mon)

最近頭を悩ませていること 

HARUコミに行くべきか、行かざるべきか、それが問題なのです。
ここ2週間くらいずーっとどうしようか悩んでます。ちなみにHARUコミには行ったことありません。
でも今回はHARUコミの中でスザルルぷちオンリーが開催されるんですよおおお!!!
ああ行きたい。物凄く行きたい。でも今月は友達と遊びに行くし、春服もまだ買ってないし、欲しい漫画も3月はいっぱい刊行されるし。どうしよう、どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
誰か一緒に行ってくれる人がいれば背中押されるんだけどなー。
あーでもオンリー行きたい・・・・。ギアス終わって半年近くだし、たぶんこれから徐々に人は離れてくだろうし(既にヘタリアに心奪われてる人が多いし^^;;)
今を逃したらなー。時期的にオンリーイベントどころかコミケすら行けなくなるかも知れないし。
うーん・・・でもどうしようかなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そいういえば今日は3月25日発売のドラマCD「美しいこと」の予約入金してきました。
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
日高 ショーコ

蒼竜社 2007-11-21
売り上げランキング : 6834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美しいこと美しいこと
イメージ・アルバム

インターコミュニケーションズ 2009-03-25
売り上げランキング : 1936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふぅ~ギリギリだった(A;´・ω・)
色んなBL感想ブログさんで面白いと評判だったんですけど、あいにく私は手を出していなくてでも今回インターさんでドラマCDが出るってんで、それならば!と予約してみました^^
キャストがたっつんと杉田だってのも大きいですけどね!実は最近たっつんがちょっと気になってます。
「恋の心に黒い羽」の中の「その火を越えてこい」にたっつんが鹿目役で出てたんですけどそれが想像以上に結構良くって、あと「黒執事」にもドルイット子爵っていうキモイ人の役でたまに出てるんですけどそのキモさも中々良くって、あと1月からラジオ「電撃大賞」のパーソナリティもやってたりと何だかんだとたっつんを見かける(聞く?)ことが増えてきたりして、個人的にたっつん完全に売れかけてると思ってますw
恋の心に黒い羽恋の心に黒い羽
ドラマCD

インディペンデントレーベル 2008-12-25
売り上げランキング : 37271
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあつまり「杉田組」であるたっつんと杉田の対決が楽しみってことです(^▽^)
でも私は事前予約者だけにフリートークCDを付ける商法はいかがかと思いますけどね!
初回版ならなっとくもいくけど事前予約だけってのは中々にあこぎでしょう。
ドラマCDの出来もわからないのにさ。
2009.01
12
(Mon)

 

――巡り来る幸福も不幸も、そして人の命までも『運』が支配する世界――

この世界には、同じ容姿をした3人の人間が存在し、「容量(テラ)」という『運』や『生命力』等といった人間が存在するためのエネルギーを、分配・共有し合っている。

そしてその3人は、「容量(テラ)」が最も強い1人の「ルート」と「容量(テラ)」が弱い2人の「サブ」に分けられる。
「サブ」と呼ばれる2人が出会うと、事故や病気などでその存在が消滅(死亡)してしまい、生き残った「ルート」が
「サブ」の「容量(テラ)」を吸収し、あらゆる面で成功を収める「マスタールート」となり、
幸福に満ちた人生を送ることができる。

これがこの世界の人間たち全てを支配する隠された理(ことわり)、「ドッペルライナーシステム」なのである。

この「ドッペルライナーシステム」にのっとり、世界を監視し、「容量(テラ)」のバランスを保つ「共存均衡」を維持する存在がある。彼らは身体能力や寿命など、人間を遥かに超越しており、人の知らぬ聖域『清き処』にて部族ごとに暮らしている。その名は――「元神霊(もとつみたま)」。

これは、人間の少年・慶太と「元神霊(もとつみたま)」の少女・クロが出会ったことにより
始まる戦いの物語である――。

Episode01 『三位一在』

シナリオ/吉田 玲子、絵コンテ/小林 常夫、演出/小林 常夫、作監/西村 博之

幼いときに母を失い、湾岸のマンションにひとりで暮らす高校生、伊吹慶太。ある夜、屋台のラーメン屋に立ち寄った慶太の前にクロと名乗る少女が現れる。
代金が払えないクロにラーメンをおごってやる慶太。クロは同じ顔の人間が出会うと死ぬという話を語り始めた。慶太は「ドッペルライナーシステム」という言葉を知る。


黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
パク ソンウ

スクウェア・エニックス 2008-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
02
(Fri)

あけおめことよろ 

新年になりました。昨日(大晦日)も今日(元日)も明日もバイトだけど、新年です。
今年は就職活動の年になりそうで今から戦々恐々だけど、
この大不況の日本で何とか生き残っていけるように、
真人間になれるように精進してまいります。

ヲタクとしても更なる飛躍ができるようにwww
毎年思う事だけど、色んな声優イベントに行けたらいいなぁ

新年から吹いたもの
マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATIONマクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION
PASH!編集部

主婦と生活社 2009-01-09
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この版権を発注したPASH編集部はちょっとした病気だと思ったwwwww

比較↓
ライオンライオン
中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 338
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.12
30
(Tue)

コミケでは 

20081230000054
これも買った

あ、官能昔話買い忘れた

っていうかよくよく考えてみると買えてないものも結構あった(´・ω・`)
ちょっと興味があったDearでGilrな本も買えなかったし
2008.12
28
(Sun)

兵ものどもがゆめのあと 

20081228184505
言われる前に言っとく

あきらかに買いすぎwwwwwwww

カッとなってやった。
後悔はしてない(´_ゝ`)。
2008.12
28
(Sun)

愛が軽い 

スザルルのめぼしい島サークル廻って大手に来た

壁やべえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

愛を試されてると思った
2008.12
28
(Sun)

冬コミ~祭り~ 

今日はお祭りヾ(^▽^)ノ
今ビッグサイト着いて並んでる

昨日、一昨日ほど寒くならなくて良かったー( ´∀`)
2008.12
22
(Mon)

夢のネズミ王国よ湯河原で待ってて 

金曜日は通ってる専門学校の行事で夢のネズミ王国に行ってまいりました。
この歳(2○歳)になって遠足かよっ!!と思わなくもないけれど、何かそれなりに楽しかったw
数えてみれば最後にネズミの国に行ったのが十数年前だもんなぁ・・・(´・ω・`)
20081222003537

そんで、ネズミの国に行った次の日(つまり昨日、一昨日)は家族旅行で箱根・湯河原・伊豆に。
土日はヲタク的に欠かせないものがいっぱいあるから本当はあまり気は進まなかったけど、取り合えず予約していった諸々はちゃんと録れていたので一安心w(´`)=3
DGSが今までとはちょっと違った感じの神回だったから録れててよかったーvv

そしてここ数日旅のお供だったのが、コレ↓
黒狼の騎士―タザリア王国物語〈2〉 (電撃文庫)黒狼の騎士―タザリア王国物語〈2〉 (電撃文庫)
スズキ ヒサシ

アスキー・メディアワークス 2006-11-10
売り上げランキング : 51199
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々に活字&ラノベを読んだわーwwそんでもって人生初の電撃文庫。

物語は中世ヨーロッパのような雰囲気。群雄割拠する国々の一つタザリアが舞台。
貧民街で生まれ育った孤児のジグリットは運命の悪戯かタザリア王国の皇子の影武者となるべく王宮へ連れて行かれ、教育を受けることになる。喋る事ができない(と、周りには思わせていたw)ことを差し引いても、成長するにつれ有り余る知性と才覚を見せ始めるジグリット。
王宮で知り合った騎士団長のグーヴァー、冬将の騎士ファン・ダルタ、第一皇子のタスティン、少女神アンブロシアーナなどと心を通わせる。
そして彼に大きな運命の分岐点が訪れる。
彼が使えていた皇子ジューヌ・タザリアと入れ替わったジグリットはますます運命の荒波に翻弄される事になる。

設定としては割りと王道ファンタジーだと思うけど、話に引き込まれて面白かった!
今4巻目読んでるけど面白さに陰りが全く見られない。(5巻目も読んだ!萌えた!!)
怒涛につぐ怒涛で、本当にどんだけ苦労させれば気が済むんだというくらい主人公に艱難辛苦が降りかかってる^^;でも常にピンチを持ち前の知性と知略で乗り越えるのは読んでて爽快感があるね!

あと、物語を盛り上げてる要因の一つはヒロイン(?)の一人である、リネア様のヤンデレっぷりかなw
いやこれは病むとかそういうレベルじゃないかもww私はここまで自分が好意を抱いている相手に(自分で気付いていなくても)たいしてサディスティックかつ加虐的なヤンデレははじめて見たわ!
1巻で、主人公が仲良くしてたメイドさんに嫉妬して彼女を階段から突き落として下半身不随にして実家へ送り帰したのでも結構酷い展開だと思ったけど、正直そんなの序の口っていうか可愛いもんだった(笑)
3巻のあの所業はよく、OKが編集からでたなってなくらい凄かった^^;;;
でもリネア様のサディストっぷりが段々面白くなってきたのもまた事実www

あ、主人公は普通に好感持てます。多少正義感が強いけど、ずる賢いとこも普通にあるし、人生苦労してきてる分時々言う事に物凄く重みもあったりするしw
結構腕っ節も強くて、頭も切れる、王国の至宝である魔導具の加速装置(違)も持っててお前どんだけチートキャラだよ!って一瞬思ったけど怪我で身体にハンデを負った分、以前以上に頭を使う事が求められるようになって、ちょっと安心^^;主人公で卑怯なくらい強いっていうのはあんまし好きなせっていではないんでね。

一番気になってるというか言動に踊らされてるキャラクターは、主人公に仕える騎士ファン・ダルタ。
ジグリットとファン・ダルタが一緒にいてやり取りをしているシーンを読んでると顔が緩みっぱなしになるwwだって普通に考えてファン・ダルタがジグリットのこと好きすぎるだろ!!!
最初はピリピリしていたのが徐々に打ち解けて兄弟のように気の置けない仲になり(ジグリットがファン・ダルタのお稚児さん、とかからかわれる位になwww)ジグリットに忠誠を誓うようになってからは常にジグリットの側に居たくてしょうがない!って感じだし、離れ離れになってから再会してからはジグリットに構いたくてしょうがない!って感じwいいぞもっとやれ!!
巻を追うごとにジグリットに対してメロメロになり嫉妬深くなる黒騎士の今後に期待wwいやマジで。
3巻のピンナップ?になってるイラストのジグリットをはさんだ黒騎士白騎士のトリオは凄いすきですvv

私的にレジェンドな黒騎士×ジグリットなシーンは。3巻の最初のほう、護衛を付ける付けないで言い争いになって、ウッカリ一世一代の告白(違、わない!!)をする黒騎士です。この時のほっぺたむにゅーっていう所とか、読んでて恥ずかしくなったぞ!!イチャイチャすんなwww
5巻の再会してからのジグとファン・ダルタは常にイチャイチャです。イチャイチャはしてないけど、イチャイチャしてるように見えてくる私が完全に病気でしょうけど、あれはイチャイチャですww

今後の展開もたのしみだし、それと同じくらい今後のファン・ダルタとジグリットも楽しみですvv
2008.12
14
(Sun)

試験おわた 

20081214164111

今日は某青学にて診療報酬の試験受けてきたー
やってみた感じとしては・・・勝てる気がしねえ!!
うーん難しかった。やっぱり・・・。次は来年の初夏になるわけだけど、もっかい勉強しなおして出直すわ。
2008.11
29
(Sat)

けっこんしますた! 

20081129152537

友達に誕生日プレゼントでギアスカレンダー貰った( ´∀`)

どう見ても、「僕たち結婚しました」の図です(笑)
本当にありがとうございます。

去年もギアスカレンダー貰ったんだけど、めくるのがもったいなくて結局使わずに今年が終わろうとしている・・・・。

恐らく今年も使わずに終わるのだろう。
なんせ一枚目からスザルル結婚式の図wwwだけに余計にな。
2008.11
23
(Sun)

試験終了~ 

20081123182455

今日はビジネス電話の検定試験を受けてきた!
11月の検定試験ラッシュもこれで最後!秘書準1に硬筆書写にExcel3級にビジネス電話。
これでようやく一息だけど、12月は診療報酬の試験もあるからあんまし気ぃ抜いてらんないなー

«  | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
