腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12
04
(Sun)

マ王キャラソン♪ 

『今日からマ王』でキャラソンが出るのはもう有名な話ですよね。
出すのは、有利、ヴォルフラム、コンラッドの3人。何とも手堅い人選(さすがに明夫さんには歌わせられないよな・・・。でもギュンターで演歌とかはありかなー?と思ったり 笑)
んで、マリンエンタテイメントで有利のキャラソンが試聴できるんです。(コチラ
買わないと思いつつ折角なので試聴をしてみることに。

試聴。

・・・・・・ビックリした。

別に櫻井さんの歌唱力がどうこうという話じゃありません(ま、そこは可もなく不可もなく 笑)
なんか、普通にちょっとカッコ良くていい曲でした。「ウオッ?!」って思った。
聴けるのは二曲。有利をイメージした「ビオライト」という曲は爽やかで真っ直ぐな感じの曲で、ああ有利だなって思う曲。んで、上様モードの有利をイメージした「白と黒」という曲は入りのギターがカッコイイ、ロックっぽい曲。
ハッキリ言ってキャラソンだからって舐めてました。ゴメンなさいm(_ _)m。
誰が曲作ったのかなー?と見ると。
作詞:只野菜摘 作・編曲:西岡和哉
作曲の西岡さんはテニプリのキャラソンを手がけたりしてたらしいです。
他には~?と思って公式サイトに行ってみるとアニメのテーマソングやキャラソンを手がけたり川本真琴やくずやV6その他のアルバムの曲やアレンジ手がけたり有名アーティストのツアーバンドに参加したりしてる。幅広いなー。とりあえずわたしがパッと見て「ああ、あれね!」と分かったのはアニメの「tactics」のOPとED。ああ、あれね!!
んで、作詞の只野菜摘さん。この人はなんかSAMPのアルバムとか参加したりやっぱりアニメのキャラソンとか手掛けたりして幅広い。
この二人みてどっかで?と思ったら、ラジオ大阪の「Sweet Junction」って言う番組の森田さん、森久保さん、杉田さんの3人のエコロジートリオの曲を手掛けたお二人やん!!あれも結構良い曲だったんだよねー。ちょっと本気で欲しかったもん。

アニメのキャラソンも侮れない時代になったなー、と思いました。
ヴォルフの試聴が楽しみです。ちなみにコンラッドは発売が延期になって発売日は未定だそうです。
う~ん、しかしコレはちょっと本気で買いそうだ・・・。
買ったら笑ってやって下さい(^^;。

コメント

 

こんにちはw
モカモさんの記事を見て、気になって今視聴して来ました。

・・・か、買っちゃうかも!!
西岡さんの曲って結構クオリティ高いですよね。
私は特にビオライトが櫻井さんの声と合ってて好きですw
ヴォルフもコンラッドも楽しみですねヽ(^^)(^^)ノ
それではまた☆

お返事です 

>志野とよこさん
志野さん、おいでませ!
コメントありがとうございます。

聴きましたかー、キャラソン。
ね!以外と良い曲ですよね!
確かに2曲とも櫻井さんの声にあった曲ですね。
コンラッドは発売日が未定ですが、一曲が「ラブミーテンダー」だそうです!
森川さんが、ラブミテンダー・・・・。ハマリ過ぎて怖い。

ではでは☆

 

モカモさんこんにちはw
同じ所でヴォルフも聴けるようになってますよ!
こちらもユーリへのまっすぐな想いが伝わるいい感じな曲に仕上がってると想います。
また聴いてみてくださいw
それでは☆

あ、ラブミーテンダー、爆笑しました(笑
本当に早く聴きたいですね!!

お返事です 

>志野とよこさん

おいでませ!志野さん。
コメントありがとうございます☆

聴きましたよ~、ヴォルフのキャラソン。
イヤー、斎賀さんカッコ良いですね!
曲も良い感じな上に歌上手いし、声も凛々しいし、何だか櫻井さんより斎賀さんの方が男前に見えてきます(笑)。
教えてくれてありがとうございます、志野さん!
大トリ、コンラッドへの期待が高まりますね!
ではでは~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/97-f086fc7e

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。