腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.12
03
(Sat)

花とゆめと黄金の日々 

『ゴールデン・デイズ』1巻が出たばかりなのに、すでに2巻発売が待ち遠しい日々です。
たまらんので、今日コンビニに出ていた「花とゆめ」最新号をたち読んできました。

どうやら人気があるらしい「悩殺ジャンキー」とか色々(最近の花ゆめ作品が全く分からない人)すっ飛ばし、「ゴールデン・デイズ」だけ読んできました。
狩人の眼でバーッとページを捲っていくと最後の方に掲載。
ターゲット、ロックオン!
顔がゆるむのをちょっと気にしつつ嬉々として読み始める。

以下感想。ネタバレ含みます!
***********************************************************************
表紙は先号に登場したカフェーの女給さん。節さんというらしい。

仁と光也を探しているというマスターがいるカフェーに来た仁と光。
店の前で従兄の慶に似た人物と邂逅する光。
と、いう所で終わった先号。

仁が件のカフェーに入るとそこには百合子お姉さまが。驚く二人。
そんでもって仁を見て驚く女給の節。
百合子お姉さまに、光也は一緒ではないのかと訊かれ慌てて外に出る仁。
店の前には光也と従兄の慶に似た人物が居た。とりあえず光也を自分の側に取り戻そうとする仁。でも節に熱~い紅茶を掛けられてあえなく失敗(笑)。光也は謎の人物に連れられていってしまう。
光也は一目見て謎の人物が従兄の慶だと思ったのだが、実際その通りだった。
光也が連れられてきたのは慶の住む下宿。カフェーの二階。
彼もまた光也と共に過去にタイムスリップしてしまったのだった。
目が覚めた場所も日時もさほど違わない二人。
慶は最初の数日ホームレス同然の暮らしをしていたが、ある日ヤクザに絡まれているカフェーの店主を助けそれを縁に現在の下宿とカフェーの雇われ店長という職を手に入れたのだった。
慶がどうやって光也を探し当てたのかというと、彼が持ってきてしまった祖父のアルバムに載っていた仁と慶光の写真だった。その写真を手がかりに光也を探していたという。
何故自分を探していたのか?と問う光也。
慶は自分を知っているものが誰一人としていない、自分の知らない土地、時代に居ることによって今ここに居るのは本当に慶という人物なのか?と不安だったと言う。
自分の存在を確かめるため光也を探していた慶。
慶の不安を聞き、はじめてそういう感情に思い至る光也。彼は仁の存在によってそういう不安のどん底に陥ることがなかったということに気が付く光也。
しかも慶はもう一つ光也が気が付かなかったことを言う。
「お前がこっちにやってきたなら本当の慶光は今どこにいるんだ?」
その言葉により慶光が見合いが嫌で家出したということに気が付く。
今まで気が付かなかったのか?と呆れる慶。
その時下の階から悲鳴が。
カフェーに降りていて行くと口から血を流す仁。
慌てて駆け寄る光也。
仁は光也が戻ってこないことにイライラし過ぎてコップを噛み砕いてしまったのだ!
戻ってきた光也は仁に慶を紹介する。
これからも光也に会いたいという慶に対し、ダメという仁。
仁の光也に対する愛情を感じ取る慶。
そして本当の慶光を気にする光。

というところで今号はお終い。
もうね!今回の何が凄かったって、ガラスを噛み砕いて口を怪我した仁!!
仁!あーたって子は(感涙)!!!
光也が戻ってこないからってガラスコップを噛み砕くなんて!!
あんたって子はぁっ!!
あと、仲良さげにしている慶と光也にヤキモチ焼く仁。
もー!もー!もー!
今回もタマランでした。
ゴチです!高尾先生!!
あーあ、早く二巻出ないかなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/96-ef9f2ba1

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
