腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.11
26
(Sat)

祝☆福山潤生誕 

福山潤さん、

27歳のお誕生日、

おめでとうございます!!


わ~い!オメデトウ、じゅんじゅん。
生まれて来てくれてありがとう!
声優になってくれてありがとう!
これからも身体に気を付けてお仕事頑張ってね!
そんでもっていつまでも声優さんでいてね☆


というわけで本日11月27日は福山さん家のじゅんじゅんのお誕生日です。
あと数時間で今日が終わってしまいますが、一度はやっておきたかったのでね。
それくらい好きってことですよ、じゅんじゅんのことが。
というか、じゅんじゅん27か。まったく見えないな・・・。

じゅんじゅんを一番最初に認識したのは「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN'S PARTY splash でした。
といっても放送が始まってしばらくは、トークが軽快な人だな、という印象だけでずっとスルーしてきました。そんな私のハートをじゅんじゅんが射貫いたのは、2004年12月22日分配信の回。
冒頭の挨拶でイブの予定は?と訊かれ、「リアルに申しますと、朝から晩までBLCDです」と爽やかに挨拶した時。その時、歴史は動いた。・・・じゃなくて!!じゅんじゅんという存在の印象が強烈に焼き付いたんです。私は気付かないうちにじゅんじゅんに恋をしたんだと思います。
それからじゅんじゅんを気にするようになり少しづつ番組などでチェックするようになりました。

そして、私がじゅんじゅんへの愛を確信したのが今年の春。
じゅんじゅん出演のBLCDを聴いた瞬間でした。
その作品がコチラ。
中村春菊著『Hybrid Child』
20051126214934.jpg

初めて聴いたBLCDで本気で泣いた作品です。
私のじゅんじゅん愛はここから始まったといっても過言ではありません。
今ではじゅんじゅん出演のBLCDを無意識のうちに買い求めている有様です。

今後の目標はじゅんじゅん出演のイベントに行くことです!
いつか、いつの日にか!生じゅんじゅんを拝むんだい!!

コメント

私も泣きましたー!!! 

モカモさんこんばんはっ!!(>▽<)

福山さん、27には全く見えませんね…20代前半でも通用しますもの!
何にしてもおめでたいことなのです☆
今日もお仕事ということでしたけどね(^^;)

さてさて、Hybrid Child!!
私もこれが初めてのBLCDで同じく本気で泣きました!
まぁ私の場合はこのCDで諏訪部さんにドップリはまっていった訳ですが…(笑)
でも福山さんの演技も原作を読んだときのイメージの通りだったので、めっちゃ嬉しかったのを覚えてますvv
ほんとに中村春菊作品の中でもダントツで好きな作品です♪(*/∇\*)

ではでは乱文失礼いたしましたー☆☆

お返事です 

>ゆいなさん。
おいでませ!ゆいなさんコンバンワ。
コメントありがとうございます。

>私もこれが初めてのBLCDで同じく本気で泣きました
ですよね!泣きますよね!マジ泣きですよね!
そうか、ゆいなさんはこの作品で諏訪部さんに転んだのか(笑)。
でも確かに諏訪部さんの瀬谷も凄く良いですよね!
こう、グッと抑えた雰囲気の演技が瀬谷っぽいというか、どこかストイックさを醸し出しているというか。
まあ、皆さん原作通り、それ以上って感じですよね!

こういう作品に廻りあえるからこそBLって良いんですよね!

またお気軽にコメントどうぞ~!
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/89-0a0479cf

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
