腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.09
16
(Fri)

FF7ACリミッテドスクリーニング 

観てきました!
追加募集があると聞いたとき発売後なら当たるかな~と思って応募したんですがまんまと当たりました(笑)

FF7やったことないのに(笑)

映画館は殆ど満員でしたね。来れない人もいたのかちらほらと空席。
着いたのが上映時間ギリギリだったんで座席は選べるほどは空いてませんでした。私は一人が好いので一番後ろの列の一番端っこの席を選びました。でも音響のこととか考えたら、真ん中よりにすればよかったと座ってから気付く。←バカ
来てたのはやっぱり若い人が多かったですね。
普通っぽい人からオタクっぽい人まで。男女比は女子率のほうが高かったかな?
始まる前は普通の映画ではありえないくらい静かでした。
一人出来てた人が多かったからかな?

面白いな~と思ったのは入場前に持ち物検査があったんですよ!
DVD発売前やジャパンプレミアなら気合入れてやってたんでしょうが、
もう発売後なので、まあそれなりに。
後は上映中ずっとドアのところに警備員の人がいるんですよ。
すげー!って思いました。

本編感想は以下
本編始まる前にいっぱいこれから出るゲームやら何やらのプロも映像がこれでもか!って程に流れてました。
私的に気になったのはBCの新章配信予定の映像。
とってもカッコイイんです!何だよ~、アニメにしてくれよ~!
と、ゲームをあまりやらない私は密かに思う。
後は、CRICIS COREかなー。本編にもチラッと登場していた
クラウドの親友だったザックスが主役。OVAなのかな?
ザックスの声が鈴村さんなんですよー!ムキーっ!見たい!
後は友人が納得できんと言っていたヴィンセント主役ゲームの映像。
なんか、悪役っぽい人が田中敦子さんが声をあてていてしかも元ソルジャーらしくて、どうしても攻殻の少佐に聞こえてしまう・・・。

さて本編。
↑にも書いたんですけど私はFF7やったことありません。
ですから付いていけないかなー?と思ったんだけどそんなこと全然ありませんでした!
なぜならザッとおさらいをしてくれたから!親切!

内容はねー、全編
クラウドー!ちゅうか櫻井さんー!クラウドー!って感じ?
あ、すいません。内容が無いよう。
クラウドまつ毛バッサーってなってて麗しいんです。王子?
そんでもって物凄い苦悩してるんです。009っぽい。
ちょっと掠れた感じでセリフを言うところがあるんですけど、
それがものっそ色っぽい!ウキョー!

あとはセフィロス。
声が森川さんだって聞いてたんで楽しみにしてたんですけど後半になっても出てこない。なっかなか出ねえなー、と思いきや、
カダージュ@森久保さんがセフィロスに変身。シャランラー☆
もうねー!セフィロスめっさ格好好いの!
「跪き、許しを請う姿を見せてくれ」
とか、
「お前に贈り物を考えていた・・・。絶望を贈ろうか」とか
超イイ声!
後ね、後ね、クラウドの肩に刀を突き立てて
「お前の大切なものを奪う喜びをくれないか?」
って!って!
超、萌え!イヤー、心拍数上がったよ。
ぶっちゃけ、どこのBLCDかと思ったよ←最低(笑)
いやいや、燃えでもありますよ?ちゃんとね?

あと、ティファの声の人が本職の声優さんじゃないのでそこが心配だったんですけど、そんな心配無用でしたね!
ちょっとハスキーな可愛らしい声で、ゲームしてないけどこの子はこういう声の人なんだな、ってストンと思った。
でもやっぱり戦闘シーンの声はちょっと微妙。難しいんだろうね。

全編通してシリアスなんだけどレノとルードのコンビはコミカルで良かったですね。何よりレノ@藤原啓治さんってのがイイ!
渋カッコイイ!レノとルードはいい感じにヘッポコして決めるときはビシッと決めてる。このメリハリがいいね、ハリウッド的で。
この二人で話が一本撮れそう。
神羅の社長もカッコ好かった!ルーファウスだっけ?
大川さんピッタシ!ビルから落っこちてんのにバンバン銃を撃ちまくってんのが凄い。カダージュの前でジェノヴァの頭を持ってるのを明かして「この親不孝者め」ってのがイイね。
社長!って感じ。そういえば社長が落っこちてそれをタークスの人等が網張って助けたんだけど、レノが壁よじ登って社長のとこ行くのが良かった。がむしゃらに登ってるって感じで。ルードを踏み台にしてね。

最後のザックス@鈴の「残念、ここにお前の居場所はないってさ」ってのが凄く良い!クラウドの親友役がスズケンで良かった!

あと、映像的に感動したのが服の質感が凄くリアル。
線維の感じとか、革の質感とか。
あーでも最後のヒムロックのエンディングは要らなかったかな?
と、まあこんな感じ?思い出の中に生きられそうにないのでもう一回友達に見せてもらおうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/8-751dc9d8

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
