腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.11
17
(Thu)

マヤ、恐ろしい子・・・・。 

最近の楽しみはもっぱら、GyaO配信の『ガラスの仮面』です。
週に2話ずつの更新も嬉しいですけど、最近になってようやく桜小路くん@じゅんじゅん、の活躍が増えてきたのがものっそい嬉しいです♪

最初登場した時は、あまりにカッコつけた感じの声の桜小路くんに「んんっ?!」と思ったのですが、最近の桜小路くんは等身大のカッコイイ少年、って感じでとても良いです!
ちゅうか、カッコイイじゅんじゅんの声が聴けるのが嬉しすぎる~~
私、原作読んでいたときは真澄派だったんですけど、アニメ観ていると
「桜小路くんで良いじゃん、マヤ!あんなロリコン(酷っ!)より全然良いよ!!」
と言いたくなります。じゅんじゅんの桜小路くんはきっと良い男になりまっせ!

最近更新した第8話で、マヤと桜小路くんがボートに乗っているシーンがあるんです。マヤが桜小路くんが学校の劇で騎士の役をやると知って彼の台本を読み始めます。マヤが騎士の相手役であるお姫様?の台詞を読んだあと桜小路くんが騎士の台詞を言うんです。
この台詞がさァ、もっそい甘~い!台詞なんです。エッ!シェイクスピア?!ってなくらい甘い。
でもこのシーンの桜小路くんというかじゅんじゅんが、超カッコイイ!!
このシーンはちょっと、じゅんじゅんファンが見たら「ワアァァァァァァァッ!!」ってなります。
私もこのシーン観た時は、普段じゃ考えらないような、林家パー子並みの高音で
「キャハハッ!!」
って言いましたもん。夜中に言いましたもん。言わずにいられませんもん。ドキがムネムネです。
来週の更新ではじゅんじゅんの信如ですよ!あー楽しみ☆

まあ、じゅんじゅん以外にも見所はいっぱいあるんですけどね。
速水真澄役は森川さんなんで、超イイ声の真澄さんです。嫌味を言っていてもイイ声です。
さすが赤いフェラーリの声です。
それから脇役に至るまでも豪華です。だって、劇団月影のメンバーなんて前半以降は麗以外殆ど出てこないのに、青木麗CV木下あゆみ、春日泰子CV豊口めぐみ、沢渡美奈CV本名陽子、水無月さやかCV折笠富美子ですよ!!
ジャスミン(木下あゆみ)以外はみんな普通にアニメのレギュラーで主役はれる人ばかり!
まあ、ガラスの仮面は劇中劇が多いからチョイ役でも俳優の役なら演者のキャスティングには気が抜けないですけどね。
私的には麗役のジャスミンが以外とイイ感じだなー、と思います。
他の3人には劣りますが、頑張って付いていってると思います。
「ああ、麗だな」って思えますもん。やっぱり1年間デカレンで吹き替えしてただけありますね。

あー、早く来週の火曜にならないかなぁ!

コメント

 

こんばんは!
8話まで視聴されましたか。
週に2話ずつなら、地上波が終了する頃には、追いつきそうですね。
劇団つきかげのメンバーでは、レイが一番セリフが多いですから、ジャスミンは大抜擢ですよね(^^
もうご存知かもしれませんが、今週放送される「地獄少女」は、「ガラスの仮面」ネタが結構使われていて面白いですよ。
お見逃しなく!

お返事です 

>tom-yanさん
こんばんは、tom-yanさん!
おいでませ☆
コメントありがとうございます!

やっぱりジャスミンは大抜擢ですよね!
ウメコもアニメで活躍してますし、デカレン女子組は、今後に期待ですね。

今週の地獄少女はなにやら面白そうですね!
絶対見ます!!

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/76-ce1e3f6e

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
