腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2005.11
15
(Tue)

田中鈴木著『転校生・神野紫』 

非常に悩みました。
え、何を悩んだって?
カテゴリを少女漫画にするかBL関係にするかをです。
ルチルコレクションから出てるんだからBLかな?とは思うんですけど、読んでみるとそうでもない。
まあ、何というか3巻まできてまだギリ友情?の範囲かな?と。
これぐらいの含みを持たせたやつならBLでなくてもイケルと思うし。
まあ、最後の最後でガッツリヤっちゃうってなら話は別ですけど?

というか、これをルチルで出してくのは勿体ないっすね。
BL雑誌という購買層を極端に限定した雑誌で連載するのは勿体ないくらい面白い。
3巻までの段階なら男性が読んでも大丈夫だと思うし、男女問わず面白いと思えるだろうし。
そんな作品。
転校生・神野紫(バーズコミックス) 全3巻
田中 鈴木
幻冬舎 (N/A)
通常24時間以内に発送します。
ちなみに読み方は“じんの むらさき”です。

その左拳で殴られた奴は邪気が払われ異様な真面目人間になるといい、そして後になり正気に戻った時にはあまりの恥ずかしさから二度と人前に出れなくなる。
ということから恐れられている陣内みどり。
そんな彼の前に一学年上の転校生・神野紫が現れる。
紫はみどりのことを幼馴染で大親友だと言い、しかも「俺が守ってやる」という。
けれどみどりは全く紫のことを覚えていない。そんなことお構い無しにしつこく構ってくる紫だが・・・。
えっ?!学園サイキックストーリーなの?!?!
たった今コミックスの紹介文を読んでビックリしました。そうか、サイキックなのか・・・。
私はサイッキクというよりオカルトホラーアクション、という方が合ってると思います。
確かにみどりにも紫にも不思議な力がありますけれど、その力の方向性がオカルトっぽい。
だからオカルトでしょう。幽霊とか出てくるし。

しっかし3巻まできてみどりの力の正体とか紫の正体とか全く謎が解明されていないのに、むしろ謎は深まる一方なのに、巻を重ねるごとに面白くなっていきます。
作者の漫画力が高くてドンドン話に引っ張られていきます。凄い吸引力です。象印もビックリ。

シンプルな絵柄で人物の描き分けも出来てるし、登場人物のキャラクターも脇キャラに至るまで立っているので謎が謎を呼ぶ展開でも読んでいて飽きることはないです。
絵柄の怖さより話の怖さで読ませていくタイプです。というか、軽いテンポで進んでいくんでウッカリ忘れがちなんですけど、よくよく読んでみるとこれって怖いな、と思う。

1巻はみどりと紫の出会い~少し近づいた二人の関係まで、それとこれからの展開のヒントとなりそうな伏線を残していきます。ハッキリ言いまして1巻までは普通に面白い漫画、という感じです。
けれど、2巻になって二人がとある事件というか、事象に巻き込まれてからは抜群に面白い!!
ウオッ!何コレッ?!オモシロっ!!という感じ。

ちゅうか、女子キャラも可愛いし、ルチル連載は本当勿体ない。しかも3ヶ月に一回かよ!
もっと描くべきだ!月連載にして幻冬社じゃないところで連載するべきだ!
だって、ルチルからコミックバーズになってもランクアップな感じしないし。
だからってコミックブレイドやゼロサムやウイングスでもまだまだ足りないし。
いっそのことアフタヌーンとかで連載すればいい!!
それぐらい面白い!
あ、でもBLはやめないでね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/75-ff4eeed0

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
