腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.06
21
(Mon)
前、バイト一緒だった子がサンホラのファンクラブに入っていて、チケットを余分に確保できたから譲ってくれるというので、お言葉に甘えて人生初のライブに行ってきた!!
サンホラさいこー!イエア!!
イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)
Revo Sound Horizon

キングレコード 2010-06-16
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに本夜祭も後夜祭も誘われたんだけど、20日は仕事だったんで泣く泣く本夜祭だけの参加。
とはいえ今日(20日)は疲れすぎて地べたを這う勢いで仕事だった・・・w
とにかくライブの何が楽しいって、やっぱりライブ感なんだよなー。
サンホラの歌姫たちはCDと遜色ない歌声をライブで披露してくれるんだけど、それを生で観られるというのが何よりも楽しいし、周りのローラン達と一体になってライブを盛り上げて楽しむという空間が凄く楽しかった♪
私の隣にいた男の子のローランなんかは、段々テンション上がっていったのか後半から物凄いノリノリで歌ってたし、最後の国歌斉唱も凄く感情込めて歌っててなんかほっこりしたw
ちなみに19日のセットリストはこんな感じ。雰囲気に酔ったのかずーっとふわふわTimeだったんで、かなり記憶がおぼろげなんで抜けてる曲や順番がめちゃくちゃかもw
1.光と闇の童話
2.この狭い鳥籠の中で
3.彼女が魔女になった理由
4.アルテミシアの世界(栗林みな実)
5.人生は入れ子人形
6.神話
7.壊れたマリオネット(YUUKI&えんまり)
8.死せる者達の物語
9.星女神の巫女
10.死せる乙女その手には水月
11.奴隷達の英雄
12.死せる英雄達の戦い
13.星屑の革紐(YUUKI&井上あずみ ダンサー@えんまり)
14.魔法使いサラバント(メインREMI じまんぐ&しもつきん)
15.見えざる腕
16.緋色の風車(メインMIKI REMI&YUUKI)
17.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
18.即ち…星間超トンネル
19.君が生まれてくる世界(Joelle)
20.ハジマリのクロニクル(メインしもつきん)
とりあえず初っ端のイドイド3曲でテンションMAX!マーティーみたいな大物がサンホラのライブに参加してくれたのも感動!
今回生で聞いて一番感動したのはイドイドの「この狭い鳥籠の中で」かな。じーんと伝わるものがあった。
CDで聞いてた時はノリが良い「光と闇の童話」が一番好きだったんだけど、「この狭い~」は生で聞いてこそ深く染みてくるものがある曲だなーって思った。
後、エリーゼがメルツのこと「メルメルv」言うてるのにワロタwwラブラブだなおいww
ゲストに栗林みな実嬢がいるからきっとMoira多めなんだろうなとは思ってたけど、まさかイストリア~死せる英雄までやってくれるとは!!
一緒に行った子と開演前に、レオンティウスやれる人がいないからあの辺はきっとないだろうねーだってじまんぐの王子はないしwwwとか言ってたんだけど、そのまさかまさかのジマンティウス王子wwwwほんと予想外すぎてビビったwwww
でも死せる英雄~は正直面白かったし、もの凄く燃えた(笑)
大好きなMoira多めなのは嬉しいけど、そのかわり歌姫達のソロが減ったのはちょっと残念。。。
しもつきんの「沈んだ歌姫」とか聞きたかったー。

あと、ライブ全体的に思ったのが大塚明夫の頑張り。とにかく明夫が出るわ出るわww
多分、バンドメンバー以外でなら一番多くステージに立ってたと思うwww
マトリョーシカの落盤にあったお父さんがやれて良かったね、明夫ww

それから思ったのが、えんまりクオリティがヤバかったこと!!歌の安定感はもちろんだけど、今回はダンサーとしての凄さも見せ付けられた。YUUKIとやった星屑の革紐ではプルーを踊ってたんだけどそのダンスの美しさといったら!!
それコラDVDに入ってる智代ちゃんのガラスの仮面ばりのパントマイムも凄かったけど、今回のえんまりのダンスも良かった。

個人的には主催がわからココ!ってとこでサイリウム(と似て非なるものw)を振ってたんだけど、もう少しライブの雰囲気をよんでサイリウム(と似てry・・・)を振り回したかったなー。

最後の陛下の閉めの挨拶で「サンホラはこれからも変わり続ける」し「変わることを恐れない」と言っていた陛下がカッコよすぎて本当一生付いて行きたくなった^^
でも「(オリコンデイリー二日連続1位)は嬉しい♪」って正直に言う陛下は可愛かったww

今回カメラいっぱい回してたんでまたDVDになると思うけど、そしたらまた絶対に限定版買うぜ☆
だってそれがSHK国民の(納税の)義務だからww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/709-a5e73111

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
