腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.02
04
(Thu)

旅立ちの日に 

久々にアフタヌーンを立ち読んだら、ヤマシタトモコが連載してた!
『BUTTER!!』っていう高校の社交ダンス部のお話。
明るくてチビっこい女の子とアニヲタの気が弱い男の子が主人公。
まだ始まったばかりなんだけどこれは確実に面白くなりそうな予感
今から一巻の発売が楽しみだ
ところでこの話がもしBLだったらきっとアニヲタの子(受け)と同じ部活の爽やかメンとの何だかどうしようもなくって青臭い感じのBLにするんだろうなぁと考えて勝手に萌えた(笑)←もはや病気
 
 
思えば、ヤマシタトモコって四季賞受賞作家なんですよねー。でもそれ以降はずっとBL畑で、他に追随を許さないオンリーワンなポジションに収まってたわけですが。
ある意味今回の連載は故郷に錦を飾る的なあれなのかしら(笑)?
 
 
最近、一般の商業誌で描くことが増えてきたけどこうやって徐々にBL業界から遠ざかるのかしらん(´_ゝ`)

コメント

 

なんと!知らんかった。

四季賞受賞した時マイナス面で騒がれたとこもあるから、BL方面での活動は「しばらく実家に帰って英気を養っていた」充電期間だったのかもね・・・

その考えが合ってれば、今後も年1、2回ペースで実家(BL)に帰省すんじぇねえかな。

しかし、自分の物語に没頭できない(作家像まで気にしてしまう)性質どうにかならんかな。一度気になっちゃうとその後見向きしなくなっちゃうのもなあ。堅いなあと思うけど。

でも、キャスティング(主役)良いとこ付いてて、流石だなあと思う。

おへんじ 

おいでませ!

そういえば四季賞のとき騒がれたねぇ。わたしは好きだったんだけどなぁ。
でもそのことがあってBLの方で仕事して、今回アフタヌーンに帰ってきたんなら
必要な経験だったのかなーとも思ったりw

多分、まだしばらくはBLでも描いていくとは思うけど今年から絶対数が減りそう。
まあぶっちゃけBLのレーベルじゃなくっても、HOMO漫画描いてくれるなら、アフタヌーンだろうとモーニングだろうとikkiだろうとどこでもいいけどね(笑)
それに惰性でBL描かれるよりは一般誌で描きたいものを描いてくれた方が良いし。


出してきた作品に作家の人間性が見えちゃうのは弱冠めんどくさいかもね^^;
私はあんまり気にはならないけど、ヤマシタトモコの後書きはなんかね・・・(笑)!
読まなきゃ良いのにとは思うんだけど、でも気になるんだ!!

けど、今回の漫画は本当に結構読みやすいし面白いし彼女特有の皮肉というかニヒルな目線があまり感じられないから、機会があったら読んで!

でわでわ

 

読・ん・だ・!

この間、2話を立ち読みしてきたよ!
おもしろかったよ!

いやあ、しかし、ネクラ男子を描かせたらピカイチですね。
なんか悔しいけど(笑)
斜に構えてる感が彼女には描きやすいのかな・・・(嫌味かな)

あと、『夢中の人』新刊読んだ!?
すげえおもしろいよね、やばいよね。
でも、次の発売はまた1、2年後か・・・と思うと気が遠のく・・・

おへんじ 

おいでませ~

読んだか!いやぁ、ほんとヤマシタトモコはネクラだったり
卑屈な人間を後味悪くなく描かせたら一流だね(笑)
なんか悔しいが面白いから仕方ない。

ちなみに「夢中ノ人」の新刊はいまだ手に入れること叶わず・・・無念。
でも、雁須麻子と京山あつきの新刊は買ったぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/702-6ad360c3

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
