腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.10
15
(Thu)
学生時代の席替えって、どうしてあんなに一大事だったんでしょうね・・・
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ああ、やっぱり凄くいいです!貞子可愛いよ貞子vv
SDキャラでかなり中和できてると思いますけど、貞子の置かれてる状況ってやっぱり凄く辛いもんなんだな、と改めて実感した席替え。
前半、あやねちゃんとちづちゃんと以前よりも打ち解けられて、ジャージを貸してもらえたことに感動する貞子。
この時の頭にタオル巻いて出てくる貞子が密かにお気に入りですww
風早と一緒に捨てられていた仔犬を見に行ったときに零した「私、みんなと仲良くなりたい・・・がんばるよ」っていう心からの本音が凄く響きます。ここで頑張る、っていえるのが貞子の強さでもあり、風早がいうところのポジティブなところですよね!うん、すごく頑張ってます貞子。
数学の授業で他のクラスの子が、貞子の席に座ることを嫌がっているところに「大丈夫だよ座っても汚くないし、祟りとかも起こらないし、私霊感とかもないから」と勇気を振り絞って頑張った貞子が顔を上げた時、そこにはもう誰も居なかった。
この演出凄く残酷だよなぁ、と思いつつ貞子の現在の状況をよく表してると思いました。
んでも、原作読んだときもここ泣きそうになったけど、やっぱりここは辛いなぁ。アニメで見ても胸が痛みます。

ただ、それだけに席替えで皆が貞子の周りに座りたがらない中、風早が「19番の人、とっかえて!」と貞子の隣にやってきた時の
カッコよさ!王子!!まさに王子様!!!貞子が後々に「神様みたいな人」と評するのも分かります。
風早に続き、あやねちゃん、ちづちゃん、真田・・・は通常運転でしたけど貞子の周りに集まってくるのが本当に嬉しかったです。
ちょっとずつ、一歩一歩、貞子のがんばりが周囲に認められてきている証拠ですね♪
ただ、貞子にせまる黒い影がwwww


そうそう、前回のラストで風早の気持ちは視聴者には丸分かりになったんですけどw
貞子の今までの境遇と純粋さのコンボで見事にその辺スルーされて、結果として両片思いという素晴らしいすれ違いが生まれましたw
でも、風早の気持ちを分かった上で彼の行動を見ていると非常に楽しいことになりますねw
仔犬にたいして「ほーら仲良しだよー」って貞子にくっ付いてみたり、仔犬に会わせて欲しいという貞子に「こいつだけ?俺は?」と拗ねた態度を取ってみたりww
だとしても、貞子が下校中自転車で追い越して顔を覗き込むのは卑怯ですwww惚れてまうやろwwwwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/697-f6f74077

君に届け episode.2「席替え」 

君に届けの第2話を見ました。episode.2 席替え肝試しをきっかけに、クラスメイトの吉田千鶴は矢野あやねと会話を交わす仲になった爽子は、自分に優しく接してくれる彼女達に深く感謝していた。そんな折、爽子のクラス・1年D組で席替えを行なうことになるのだが、いまだ爽...

君に届け 第2話「席替え」 

火曜の夜は癒しタイム~♪ 風早、千鶴、あやねに加えて真田が爽子の理解者に。 爽ちゃんの行動ひとつひとつにドン引きの周囲ですが、 単にそう見えてるだけなんじゃないかなと。 爽ちゃんの前のクラスでなかよしだった子はふつーに接してたし。 …でも拾ってくださ...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
