腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.10
07
(Wed)
貞子可愛いよ貞子(*´∀`*)
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何が何でも絶対に見る秋アニメの一つ。
久々にアニメの感想書いちゃうくらい大好きですv
原作も、最初の読みきりの頃から大好きで、もちろんコミック全巻持ってます!

最初アニメ化するって聞いた時はビックリしましたけどやっぱりな、と大いに納得もしました。
ただ、変に端折ったり微妙なキャスティングされたりしたらやっぱやだなぁーなんて思ってたんですけど、そこは天下のプロダクションI.G!!作画も脚本も声優もバチィッ!!とこれ以上ないってくらい決めてきてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
OPも何だかオサレ感ただようかんじで非常に良いですね!東京マーブルチョコレート思い出したかも。

それにしても、のとまみの貞子の暗黒なシーンはどちらの地獄少女ですか(笑)?ってくらい迫力もあり笑かしてもらいましたw特に貞子が夏休みの手伝いに立候補する時の「夏休みとくにすることもないので、暇で暇で暇で暇で・・・・」は確かにちょっと怖くて面白かったです。
んでもやっぱり貞子はアニメになっても可愛かったvv肝試しのお化け役でことごとく皆が恐怖におののく姿に「役立ってる・・・!」って喜びに奮える姿はめちゃくちゃ可愛かったvv
でも「白いワンピースを買ったのだけれども着ていくところがないので」っていう台詞好きだったからカットされたのは残念~(>_<)

貞子は本当は素の姿もとっても可愛らしいんですけれど、なによりも彼女の魅力はやっぱりピュアな所と(驚きの白さ!)とポジティブな所と芯の強さなんですよね~。たいていの人間は周りの人たちに不名誉な溶けない誤解をされたらひねてしまうと思うんですけど、貞子の場合自分を理解してもらうことを決して諦めないんですよねー。もうほんとそこが凄く大好きだし、すごいなぁと尊敬しちゃいます!

そしてキャスティング発表された時に実は一番驚きつつも納得したのが風早!まさかのnmkw(笑)
でもこれも聞いちゃうと、他には考えられないってくらいハマってるんですよねー。
ほんと爽やか王子そのまんま!できることなら1話で「ふつーにスケベだし」っていう台詞聞きたか(笑)

そんでもってやっぱり1話から泣いちゃいました(ノД`)・゜・。
「君届」は貞子が純粋だからこそダイレクトに伝わってくるものが多いんですよねー。
1話のラストの風早が貞子を庇った所で勇気を出して誤解を解くシーン。見ていて凄く貞子ガンバレ!って思ったし、風早くんの名誉を守るために!って自分だってショックを受けているのに、また皆から遠巻きにされてしまうかもしれないのに、それでも心を奮い立たせる貞子は凄く強い子だと思いました。
だからこそ、この後の「だけど・・・やっぱり寂しい」っていうモノローグが凄く生きてくるし、またここのノトマミの演技が素晴らしく良くって、話知ってるのに泣いちゃいましたもん^^;

「君届」は貞子と風早のもどかしいくらいじっくりゆっくり進んでいくピュアな恋愛が良い!貞子とちづとあやねちんの女の友情が良い!胡桃と貞子のライバル関係の友情が良い!いっぱい色んな良いがあって、いっぱい色んな泣けるシーンがあるんですけど、個人的に「君届」で一番泣ける理由は他人に気持ちが伝わる嬉しさと喜びが物凄く伝わってくる所なんですよねー。
人が他人とより一層一緒に居たいって思うのは、やっぱり理解される嬉しさを知ったときだと思うんです。
その喜びが「君届」にはいっぱいいっぱい詰まってて、下手くそでも不器用でも良いから誰かと友達になりたい!誰かを好きになって想いを伝えてみたい!っていう気持ちにさせてくれます。


ただ、見ていて少し演出が少女漫画に寄りすぎじゃないかなぁ?なんて思いもしました。
せっかくとても良い話なのに、そういうところで男性が敬遠してしまったりしたら残念だわ、と思い心配していたんですけれど、感想ブログを回っていると男女関係なく好評のようで安心しました^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/696-21eae77a

君に届け episode.1「プロローグ」 

君に届けの第1話を見ました。episode.1 プロローグ見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子には目が合うと不幸になるなど奇妙な噂が立っていたが、風早翔太だけはみんなと同じように接してくれていた。「おはよう、黒沼」【いい人、私にまでみんなと...

君に届け 第1話「プロローグ」 

ちょっと絵が苦手な範疇だったのですが、フタを開けてみればぜんぜん気になりませんでした。 これはよい作品…って昨年の講談社漫画賞受賞作じゃん\(゜□゜)/ 爽子のCVがまみまみというのが最初ピンと来なかったんですが、 実際見てみて納得。 まみまみしかい...
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
