腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.09
14
(Mon)
危うくブログTOPに広告出そうになるくらい放置してましたorz
ブログで生存確認してくれる人に生存が危ぶまれないよう記事を書いて行きたいとは思うんですけどねー。
何事も思うばかりではいけませぬ。
でも、学校の期末試験も終わって早急に出さなければいけない履歴書も無事発送できたし、これで追試がなければ8月に休めなかった分取り戻せるくらいには休めるとは思うんですけどねー。どうなるかなー。
実生活がにわかに忙しくなるとヲタする暇がなくなってくるのがいけませんよねー。かと言ってヲタ成分がデトックスされるわけでもないんですけど^^;アニメも全然見てないし、唯一視聴続けてられるのが『獣の奏者エリン』だし、夏アニメでコンプリートできたのは『青い花』(青い花は物凄く良かった!原作読みたくなったし、是非同じ監督同じスタッフで2期作って欲しいなーvv)だけです。あとはもう全然見てないなー。あ!何話か抜けたけど『咲-Saki-』は見てます♪てか百合ばっかwwww

珍しくドラマで見続けてるのが『官僚達の夏』です。これはもう面白い!!友達に合うたびに面白いよーと布教してるんですけど布教できてる気が全くしないwww何せ、若者が喰い付く要素全然ないもんなー(´・ω・`)
でも、凄く凄く面白いんですよー!ドラマの舞台は行動経済成長期の日本で、日本を先進国へと発展させ日本を豊かな国へとするために必死に足掻き働き続ける通産官僚達のお話です。
私も最初は題材的に理解して付いて行けるか不安だったんですけど、見はじめてみると実に分かりやすいし、例え経済用語が分からなくったって登場人物たちの熱い思いを感じることが出来ればオールおkなのだと見て気付きました^^
通産省舞台なので、女性は殆どいないし登場するのはオッサンばかりで(でも出てる役者さんは凄くイイ役者さんばっかりなんですよ!)若い女性に対する訴求力なさそうだけど^^;演じてる役者さんだけでなくドラマ自体から伝わってくる熱いエネルギーのようなものがビシビシ伝わってくる良いドラマだと思います!
今週の鮎川企業局長が、炭鉱の事故現場で土下座している所なんて涙なしには見られませんって!
日本のために国民のために頑張っているのにその時その時下した決断が最良かどうかは誰にも分からず、無念と悔恨の中でそれでも未来を信じて突っ走る官僚たちの姿には胸を打たれます。

私は特に主人公である風越とその同期でライバルの玉木の関係性が好きなんですよねー。二人とも日本の産業発展のために奔走するんですけど、そもそものやり方が違います。風越は外国との競争にまだまだ対抗できない産業などは保護していこうという国内産業保護派、一方玉木は日本の産業は外国との自由競争の中で成長していくべきだしその中で潰されてしまう産業があるのも仕方ないと考える貿易自由派。互いの実力を認め合っているものの対極に位置してるからこそ対立しぶつかり合い潰し合ったりするんですけど、苦しんでいる時やプライベートな時は気の置けない友人同士。
もちろん嫉妬や激しいライバル心もあるでしょうけど、対立構造に居ながらきちんと良い友人関係を保ったライバル同士って凄く良いなーって思いました。

ドラマもうすぐ終わっちゃうのが残念だなー。
こういう国のために国民のために奔走する役人が主役の良いラノベってないのかなー(←そこかよw
誰か知ってたら教えてくださいww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/692-a985515e

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
