腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.08
18
(Tue)
ブログで私の近況を確認してる知り合いにはそろそろ生存が危ぶまれそうなくらい更新してませんでしたけど生きてますよー^0^

7月後半は検定試験が二つも入ってたし、それが終わったと思ったら8月の3日から15日までずっと実習だったんですよ。おかげで朝は6時起きで夜は11時には寝るというとても規則正しい生活を送ってしまいましたwwんで実習終わって礼状も書いたし、一息ついたので映画を観てきました。
サマーウォーズです。
公開してから結構経ってるし平日だし、と思って行ってみたらかなりお客さんが入っててビックリしました。満員御礼のCM流すだけのことはありますねw

多分もう皆さん観てるでしょうからあまり多くは語りませんが。
すんげぇ面白かったです!傑作です!!ハラショー!!!
公開が終了するまでに絶対にもう一回観に行きたいと思いました。
あと思ったのが『サマーウォーズ』は『ぼくらのウォーゲーム』だったということ。これは決して否定的な意味でもなく皮肉でもなく、率直におもったことなんですけどね^^;
『ぼくらのウォーゲーム』もそりゃあ大層な傑作ですけど、『サマーウォーズ』はデジアドで描ききれなかった部分を膨らませて普遍性と今日性を織り交ぜてより多くの世代の人に届くように作った作品なんじゃないかなーって思ったんです。まあ、勘違いかもしれんけどw

『エヴァ破』と『サマーウォーズ』どっちか一つだけを映画館でもう一度観られるとしたら私は『サマーウォーズ』を見たいかもです。
色んな萌えツボをガンガン刺激されたのは『エヴァ破』なんですけど、ただ純粋に物語りに入り込んで感動して面白いと思ったのはどっちかっつったら『サマーウォーズ』かなーって。
まあ比べるようなもんでもないですけど。

ちなみに私のお気に入りキャラはカズマ君と侘助おじさんと自衛隊のどこの部署に配属されているかは秘密の理一さんですv
健二の姿に励まされて何度ボコボコにされても立ち上がるカズマ君の不屈の精神が凄くカッコイイし、侘助おじさんのどこか屈折した家族愛とお祖母ちゃんに認められて受け入れられたいという気持ちとその上でのお祖母ちゃんの手紙はめちゃくちゃ泣かされました。理一さんは何か後半になればなるほど存在感が出てきてカッコよかったです^^v
もちろん『サマーウォーズ』の核ともいえる栄おばあちゃんも大好きですv
OZと現実世界の異変を察知したお祖母ちゃんが色んな人に電話をかけて声をかけて励ますシーンは見ているだけでこっちも励ましてもらったような気分になってなんか泣きたくなりましたw

とにかく笑いあり涙あり笑いありの素晴らしい映画でした!
万が一まだ観てない人が居たら絶対に観るべし!!
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
松本晃彦

バップ 2009-07-29
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きにて拍手お返事☆
栞さん
反転プリーズ☆
拍手ありがとうございます。そんでもってお久しぶりです^^
シンケンジャー第25幕ご覧になったんですね!
いやぁ、朴さんのお芝居本当に奮えるほど圧倒されましたね!
朴さんの顔出し出演楽しみにしてましたけどまさかこれほどまでに素晴らしいとは!!

>>顔出し出演教えてくれてありがとうございました!
いえいえそんな!実は直接メール栞さんにしてお知らせしようかどうか迷ったんです。
でも栞さんは、そんなに積極的に熱心に特撮をご覧になるようではないので、お知らせするべきかどうか凄く迷ったんです;;;;でも最終的にはご覧になって楽しんだみたいで良かったです^^

ではお仕事も大変でしょうがどうか体調にお気をつけ下さい♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/690-2505b8e1

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
