腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2005.11
12
(Sat)

BLOOD+第6話感想 

さよなら、パパン・・・。
翼手に怪我させられて以来、いつ死ぬ、今日死ぬ、と怯えまくっていたんですがとうとう逝ってしまわれてしまいましたか。
あまりに早いジョージパパの退場に、少なからずショックの今週の感想。

「おとうさんの手」
ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワードをみつけだす。そのとき、逃げ場のない地下で、小夜たちに翼手が襲い掛かる。地下から脱出するめには、翼手を倒すしかない。そう決意する小夜たちの危機を救ったのは、重傷を負っていたはずのジョージだった・・・・・・。

研究所に潜入した小夜たち。小夜ビビりまくり。
一方、米軍ではアルジャーノがオプションDの発令を迫っていた。どうやらオプションDは空爆の作戦名のようで米軍の司令官らしい人は発令を承認してしまいます。ちゅうかさ、日本で空爆って関係が悪化どころじゃないっすよね。大胆というか、過激。
そこまでしないと翼手は始末できないんですかね。

空爆を知ったカイはバイクで小夜たちに知らせにいきます。
ジョージは施設のコンピューターをいじって何かのデータの採取をします。
デヴィッドさんがぽろっと言った「ディーバはここにはいないか」とはどんな意味でしょうね?
デヴィッドさんが言うにはベトナム戦争以降米軍が関わった国際紛争の場での翼手出現率が異常に高いと言います。しかも特殊部隊は必ず沖縄を経由して出動している。ちゅうことはいまんところ米軍が翼手を作り出しているということらしい。

翼手に襲われた三人。戦うことの出来ない小夜たちは逃げるしか出来ません。
隔壁を降ろして何とか凌いだいいけれど退路を絶たれてしまいます。
このままではいけないと、デヴィッドさん決死の覚悟で突撃しようとします。
隔壁を上げ突撃するデヴィッドさん。でも小夜は怯えたままで、翼手に致命傷を負わせることが出来ません。その時助けに現れたのがパパン!
この時の「よお、小夜。元気にしてたか?」のパパンが本当に嬉しそうでなんかいいなぁ。この人本当に小夜のこと可愛がってきたんだな、ってのが分かります。

いつの間にか元気なパパンと一緒に逃げます。パパンが言うには「D67」を点滴されたらしいです。そのおかげで傷は塞がったんですが・・・・。
ようやっとエレベーターのところまでたどり着いたが、何故かエレベーターは上の階に。時間を稼ぐため戦いますが小夜はここでも戦うことが出来ません。ハジが隔壁を降ろして一安心。
この時の撃ち終わった弾をパラパラパラって落としてるデヴィッドさんが、超カッコイイ!
「ハアァァァァ」ってなります。キュン。

ほっと一息、と思いきや天井から翼手。小夜に襲い掛かる翼手から助けようとジョージが傷を負います。しかもパパンの手が翼手を貫きます。
「この化け物がぁっ!!」っていいますが、パパンも結構とんでもないことになってます。
何とか翼手を倒しましたが、パパンの傷は半端ないです。血がドバドバーって。
そこへ空爆を知らせに来たカイが。

パパンは小夜の血を使って小夜たちの父親であるうちに死なせてほしいといいます。
こん時の大塚さんの演技は鬼気迫りますね。流石。
小夜の血を翼手に使うとビシビシって血が固まるようになるみたいですけどあれはしんどそうですね。だって、物凄い速さで全身の血管が梗塞しちゃうみたいなものですよね?
でも、翼手かしたパパンを小夜がぶった切るという展開よりは良かったのかな?
ジョージが亡くなった直後天井から翼手が。ですが覚醒モードの小夜があっという間に倒します。
小夜の暴走を危惧したデヴィッドさんですがハジが言うには小夜が大切なものを守るために戦うことを思い出しただけだといいます。

あーあ、ジョージが死んじゃったよ。勿体無いなー。いいキャラだったのに。
ところで来週予告ではハジが喋ってましたけど、今までで一番喋ってるんじゃないですか?
しかも何か刀を持って剣舞というか型みたいなものをやってたんですけど、ちょっと面白かった。
何だかハジは何やってても可笑しい子に見えつつある。
せっかくいい声なのに喋らんからそういう感じになっちゃうのよ?この恥じが!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/69-b0d2ed6d

BLOOD+ 第6話 

BLOOD+ 2006年度 カレンダーサブタイトル「おとうさんの手」ジョージとの再会は、サヤを新たなる旅立ちへと向かわせる。以下詳細***********

BLOOD+ Episode-6「おとうさんの手」(追記あり) 

もう無理…。【STORY】ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワードをみつけだす。そのとき、逃げ場のない地下で、小

BLOOD+ Episode-6 

ケロロは後日にして、とりあえず血+。今日は九州国立博物館に行ってきたので、足が棒のようになってます・・・(´∀`;A「おとうさんの手」

BLOOD+ おとうさんの手 

BLOOD+が物足りなく思うのは TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催 多分これを読んでしまったからだと思うのですよ だって、戦争を全く描いてないから 小夜と翼手の戦いは本質的には仮面ライダーとショッカーの戦いと同じでしょ?中国とUSAが戦争したらどっちが

ジョージ覚醒!?『BLOOD+』6 

今週はいままでで1番良かったかも。。。ジョージ翼手殴りとばした!!強ぃ!!デビットさんとは大違いだ!!でもそんなジョージが!?ジョージがぁぁぁぁ!!今週はちょっと涙したな。。。≪今までの内容・感想≫ep.01「ファーストキス」ep.02「魔法の言葉」ep.03「はじまりの場所...

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 

   血、出すぎ(泣)うわーん、ジョージがぁ(泣)すごい悲しかった(泣)あのシーンは泣けた。あーあ…しくしく。ショックだ。●小夜それにしても刀で切るとこは何回見ても痛い。で、小夜ってばお父さん死んじゃってから急に凶暴化したけど、あれって自分でコントロールでき..

『おとうさんの手』 

お父さん・・・・・orz

~BLOOD+ Episode-06 「おとうさんの手」~ 

明日のために今日を生きろ。笑顔を忘れるな。 舞台はヤンバル 父親を取り返そうと侵入するんだが・・・デイヴィッドが使う携帯メカエレベータにそんな便利な端子があるもんかね?と思ってみた。

BLOOD+ Episode:6 お父さんの手(すら残らなかったorz) 

ジョージィィィィィィィ!!!という今週。もしこの記事にコメントでもしてやろうかな~と想っている慈悲深い方がいらっしゃるのなら、コメントのどっかに「今週のアルさんの飴の味」の予想でも付記していただけるとうれしいですw

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第6話「おとうさんの手」 

品質評価 28 / 萌え評価 8 / 燃え評価 53 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 100 / お色気評価 8 / 総合評価 38レビュー数 82 件 ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
