腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.08
16
(Sun)
第二十五幕 夢世界
夏はお盆とかそういう感じなんで外道衆強化月間みたいです。
コンティニューvol.47コンティニューvol.47

太田出版 2009-08-18
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先週、先々週が十臓回だったのに対して、今週来週は薄皮太夫回のようですね。
女子メインの時は得てして男性陣は不憫な感じなんですけど、今回に限っては殿&金、青&緑とそれぞれに見せ場があってよかったと思いました。最初こそ茉子ちゃんのお料理に対する男性陣のリアクションに笑ったけど、薄雪が出てきてからはかなりドシリアスだったし、でも夢の中での青&緑のコミカルな戦いで対比とバランスを取って、殿の疲れ果てた姿にハァハァ萌えてw、殿&金の二人だけのダイカイシンケンオーにハラハラドキドキして、フラフラで立ち上がることも出来ないくらい疲れ果てた殿にハァハァハァと萌えて、息をつかせぬ展開だと思いました!!

◎アバン
殿が十臓に対して思う一方、十臓に構うことにやたらと反対する青w嫉妬か!!←(違)
殿の素面での殺陣もすっごい様になっててカッコイイですvvでも一瞬よろけたww

◎最終兵器茉子ちゃん(の料理)
殿が目をパチパチさせるのがやたら可愛いんですけど!そんでもってやたらとリアクションのテンションが高い青wそれにツッコム緑。わたし千明のリアクションとか流之介に対するツッコミすっごい好きなんですよねー^^なんか普通っぽいのが凄く良い。
食べるのに覚悟が必要な料理ってww
しかしおにぎりは形はともかくどうやったら味を失敗できるんでしょう?よっぽど不味いものが入ってるのかなー?ブルーベリージャムとかwwそして茉子ちゃんは黒焦げの玉子焼きが出来上がった時点で気付くべきだった><!!でもショックを受けつつも大皿抱えておにぎりを頬張ってる姿はなんか可愛かったvv
そして茉子ちゃんに気を使って料理を食べようと慌てて、後ろの方で青が殿にアーンて食べさせていたのを私は見逃さなかった!!!ジ――<●><●>――
いーよー、いーよー、そうやってちょっとずつ距離を縮めてフラグ立てればいいよー(ニヨニヨ)
けど真実を知ってしまっても本屋で料理本を買っているめげない茉子ちゃんw
貴女のそういうガッツある姿勢大好きですけどねwww

◎外道衆な人々
太夫が十臓にたいして何らアクションを起こせなかったことを責めるドウコク。ならばいっそ殺せ!骨の髄までバラバラになるくらい、と自棄になる太夫。そんな太夫の三味線を壊し、あまつさえユメバクラを仕掛けさせて自分の過去を思い出させるドウコク。
パッと見はドウコクの容赦ない叱責にも見えるんですけど、ドウコクが太夫に対して自分が外道に堕ちることになった過去を受け入れさせてもう一度覚悟を決めさせようとしてるようにも見える・・・。
酔っ払いで寝てるか怒ってるか、みたいな印象しかないドウコクさんですがwたまに通常運転されると何か考えての行動なんじゃないかと穿って見たくなりますww

◎VSユメバクラ
夢の世界に囚われた茉子ちゃんの見てた夢が皆に振舞えるくらい料理の腕が上達する、っていうささやかな夢だったのに何か泣きそうになりましたwwやっぱ気にしてんだね・・・。
あと駆けつけた源太が速攻でやられたのが笑えますwwwそんでもってみてた夢が屋台の寿司屋がミシュランで三ツ星を取るというw嗚呼、ここにも料理で悩む人が一人。今回良いとこなしかと思ったけどこの後見せ場有ってよかった!!
それにしても青と緑を夢の世界に送るためにモヂカラいっぱい使って疲れた殿は実に性的だハァハァw

◎青&緑VSユメバクラ
茉子ちゃんと薄雪が超シリアスやってる裏で何かワイワイとある意味楽しそうに戦ってたこの人たちw二人でラリアット決めたり、大きい岩に追いかけられたり、夢の世界だからって緑が大きくなってその岩蹴ったり。実に少年漫画的で薄雪側との良い対比になってます。いやしかし本当に楽しそうですw

◎中の人などいない!!
そんでもって今回の一番の見所!!はぐれ外道である薄皮太夫がいかにして外道へ堕ちることになったのか、その過去が垣間見えるシーン。太夫が人間だった頃―薄雪という女性―を演じたのは、太夫の声を担当している朴璐美さん!!もう、ほんとこれ楽しみにしてて今回だけは録画だけじゃなく早起きしてリアルタイムに起きましたから!!
先週の予告からして、太夫が外道に堕ちたのは“八百屋お七”みたいな理由かな?って予想してたんですけど当たらずも遠からずだったかな?夢の世界では火をかけて殺したみたいな感じになってましたけど実際は婚礼の席にいた全員を殺したくらいの事はしてそうですね^^;
自分を裏切っただけでなく、事切れる寸前まで互いを愛し合っていた男と女。それが許せなくて伸ばそうとした手を阻んだり、「お前を愛していなかった」という言葉を無理やり塞いで。例えその身を外道に堕とそうとも男を愛する思いを抑えきれず、あまつさえ愛した人を三味線に変えてしまうとは!!
薄雪が男を愛した心は本当、男が薄雪でなく別の女性を愛していた心も本当。そんな中で燃え上がる愛憎を抑え切れない薄雪の心情がビリビリと伝わってくる、本当に鬼気迫る凄いシーンでした。
っていうか、考えていたのより凄い遣る瀬無いドロドロとした情念が渦巻く過去で、これ本当に朝から流して大丈夫かしらと心配しちゃいました(笑)。
茉子ちゃんって誰かのエピソードのフィルターとして描かれることが凄く多いと思うんですけど、まさか今回はこんなドロッドロのフィルターになってしまうとは^^;将来の夢が「お嫁さん」という実はとっても母性的で女性らしい茉子ちゃんにこんな男女の愛憎をまざまざと見せ付けるとか靖子ニャン実はドエスですねww
また変に穿った見方ですけど、朴さんが薄雪を演じたことによって薄雪があれくらいの年齢になるまで愛した男性のことを待ち続けてたのか、とか思うと余計に切なく遣る瀬無くなります(笑)。
ところで、薄皮太夫のキャスティングってこういうお話が来るのを見越して決められたんですかねぇ?

◎殿&金VS大ナナシ
機を逃さないシタリ。ここぞとばかりに大ナナシ連中をしかけます。っていうか本当に多っ!!
スーパーシンケンレッドで印籠があると6人そろってなくてもダイカイシンケンオーになれるんですねー。なるほどなるほど。でもパワーアップしたばっかりだけど人数足りてない分二人にかかる負荷も多くてすごくハラハラしました;;;;;
すっごく疲れてるのに戦う殿はめちゃくちゃカッコよくてそして性的だったし、金に「限界を超えてみせろ!」とかいうのも何か性的な台詞に聞こえてきたし、勝ったはいいけど疲れ果ててボロボロの殿が酷く性的過ぎましたwwwハァハァ。私の脳みそはもう駄目です。
そしてこのタイミングで十臓 登 場!!あわわわわわ、ヤバいよヤバいよ殿逃げてー!って思ったけど十臓は殿との満足のいく切り合いが望みなんだから、コンディション万全じゃない殿にいきなり切りかかりはしないですよ、ね・・・?

茉子と太夫、青&緑VSユメバクラ、殿&金VS大ナナシ連中と3面同時展開でそれぞれピンチ!!!これでもかというくらい情報がギュッと詰め込まれてでも詰め込み感を全く感じさせないとっても濃厚な一話でした!!!
来週も引き続き薄皮太夫編で十臓VS殿、そんでもって青の見せ場(が、あるらしい)と今から楽しみです!!しかも十臓との決闘を巡って殿と青が対立とか楽しみっていうか興奮ですハァハァハァハァ。でも十臓との決着ってもうついちゃうのかなぁ?何かもっと引っ張れそうだけどなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/689-1ad9b699

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
