腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.07
04
(Sat)
ドキッ!男だらけの「赤毛のアン
サウンドシアタードラマCD 赤毛のアンサウンドシアタードラマCD 赤毛のアン
富岡紘一

キャラモモ 2009-05-28
売り上げランキング : 49400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

19世紀も終わりに近づいたカナダのプリンスエドワードのアヴォンリーの村にマシュウとマリラ兄妹が住んでいました。兄のマシュウが年老いたので農作業を手伝ってもらうため孤児院から男の子を引き取ることにしましたが、やってきたのは赤毛の女の子、アン・シャーリー。
最初は孤児院へ戻そうと思っていたマリラも、アンの身の上話を聞いて引き取ることに決めます。マシュウ、マリラとの生活、心の友ダイアナやギルバートとの関係の中でアンはどんな女の子に成長していくのでしょうか。

―きっとすばらしいものが待っていると信じてるわ!―
良い!これ良い!!すっごく良い!!!
歌舞伎やシェイクスピアの時代の演劇のように男性だけで「赤毛のアン」を演じるという、中々見られない企画なんですけどこれ企画した人も通した人もネ申でしょう\(^o^)/
実はわたし常々男性声優の本意気の女性演技が聴いてみたいと思ってたんですよねー。
女性がアニメや外画で少年役、時には青年役を演じることはしばしばあることなんですけれど、男性が女性をっていうのはかなり特殊な設定だったりもしくはいわゆるオカマキャラでもない限り聴くことは出来なかったんですよね。
なので、今回のドラマCDは願ったり叶ったり♪

とはいえ、どのような仕上がりになるのか実際に聞いてみるまでは全く想像できなかったんですけど、これが・・・予想外に・・・・エクセレント!!
ちなみにキャストはこんな感じ。

アン・シャーリー@代永翼
マシュウ・カスバート@浜田賢二
マリラ・カスバート@置鮎龍太郎
ギルバート・ブライス@小野大輔
ダイアナ・バリー@岸尾だいすけ
フィリップ先生@平川大輔
レイチェルリンド夫人@次賀慎一郎
スペンサー夫人@宮坂俊蔵
ブリューエット夫人@岡林史康
ルビー・ギリス@井口祐一

ナレーション@平川大輔

まずなんといってもヨナー(代永くん)のアンがめっちゃ可愛いvvかなり女子度が高い!あんまり声優さんとか詳しくない人に何の情報も与えないで聞かせたら、普通に女性と勘違いしそうなくらいです。声も高いんですけど、演技もちゃんと女子なんですよねーwくるくると良く喋り表情がよく変わるアンのビジュアルが画に浮かんでくるようです。ヨナーがかなりの熱演なのが音声を通して伝わってきます。
おっきー(置鮎さん)のマリラも、声のトーンだけならかなりフラットな感じなんですけれど聞いてると、ちゃんと女性のように思えてくるんですよね。さすが役者!
小野Dのギルバートは何かとってもイケメンな感じが滲み出てて、ギルバートとアンのシーンは聞いてて気恥ずかしくなるというかモゾモゾとする青春の匂いがしましたw

役者さんの演技も素晴らしいんですけれど、やっぱり原作の力と脚本の力が大きいと思いました。
私は「赤毛のアン」はいがらしゆみこ版の漫画しか読んだことが無いんですけれど、今回聞いてみて改めて「赤毛のアン」はこういう話だったかと知った程度なんです^^;
でももう一回、漫画版でも良いから「赤毛のアン」を読み返したくなりました。

予想以上の仕上がりに凄く満足しました。第二段の「真夏の夜の夢」もすでに予約済みなんですけれど
、こちらのCDも今から物凄く期待しちゃいますね^^v
あー、潤々もこのシリーズのCDに出ないかなー。出来れば主役級で、どうせなら物凄いラブロマンスなお話にキャスティングされないかなーwwでもロミジュリはあんま好きじゃないんで、ロミジュリ以外でお願いしたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/685-a98d5f40

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
