腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.07
01
(Wed)
夢を見るヒマもない夢を見るヒマもない
イメージ・アルバム

インターコミュニケーションズ 2009-06-25
売り上げランキング : 5027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山奥の航空専門学校で出会った川村と吉武。クールな吉武と同室になった川村は数ヶ月をともに過ごすが、吉武は父を事故で亡くした事を機に去ってしまう。それから数年、就職先の航空貨物会社で運命的な再会を果たした二人。
航空専門学校&航空業界を舞台としたヒコーキ野郎同士の恋の行方は!?


―どこまでだって飛んでいける。高く高く・・・ちゃんとついてこいよ?―

ネタバレ感想ですv
6月のドラマCDリリースラッシュの第一弾は原作も大好きな
山田ユギの「夢を見るヒマもない」です^^

よっちんのBL聞くのはかなり久しぶりだし、前野さんはアニメでお見かけするようになったのも割りと近々だし、ましてやドラマCDはお初!キャストに対する思い入れというか過剰な期待はなかったんですけどそれを吹き飛ばすくらい原作の力が凄いのでかなり楽しみにしてました!!

完結にいうなら大満足!な一枚でした。原作を引っ張り出してきたわけじゃないので詳細はあんまよく分からないんですけど、記憶する限り結構原作を忠実に踏襲してたと思います。
あ、森下先輩と吉田先輩の番外編「服を着るヒマもない」は収録されてませんよ、一応www

序盤の学生時代のエピソードこそ少し切れ切れ感がありますけど、川村と吉武の距離が少しずつ近づいていくごとにそれは全く気にならなくなりました。あと、森下先輩がエロイwwwもー平川さんの演技がエロイことエロイことwww森下先輩が喋るごとに平り~ん!エロイよぉぉぉ!!ってなりますwwww
一方よっちんは可愛かったです。川村のやんちゃっぽくて学生時代の未完成な感じがよく出てたと思います。押し付けがましくない可愛さが凄ーく可愛いんです!!吉武が寮を離れて、それを心配した川村が森下先輩に「先輩じゃなきゃ駄目なんです。あいつ、先輩のそばなら泣けると思うから・・・」と、発破をかけてその後に自分の吉武への感情を知ることになったあたりとか切ないんだけど可愛くてしゃーないっすw
吉武は、フリトでご本人も言ってましたけど高校時代と大人時代の区別が付けにくい感じの人なんですよねー。基本テンションがローだし。だからか分かりませんけど、聞き出したときは少しお芝居が硬いかな?って思ったんですけど川村との距離が縮まっていくごとにそういうのが消化されて全く気にならなくなりました。もしかしてそういうプランで、仕様だったのかしら^^w


個人的によっちんは―少年っぽい感じの演技も好きですけど―大人を感じさせる演技が好みです。
キャラクターの年輪を感じさせるというか、積み重ねてきたものから来る包容力を感じます^^
原作でも川村が仕事してるシーンとか凄く好きだし、川村と吉武が無線?というか通信でやり取りしてるのがすきなんですよねー。お相撲さんの団体が遅く搭乗して荷重の計算しなおさないといけなくなってテンパってる川村を通信越しに落ち着かせる吉武とか。
二人の関係性が凄く出ているというか、お互い拠りかかったり拠りかかられたりで、凄くバランスが良いんですよね~。
川村の台詞というかシーンで一番好きなのはやっぱり最後の「安心して俺のもんになりな」という男前な告白w

吉武は川村と呑んだりしてるときのリラックスしてる感じが凄く良かったです^^
ただ、酔った勢いで川村にキスしてしまったシーンはもっとキスしてる感じが欲しかったかも^^;w
あとあと、吉武のムッツリなところがもっと見たかったwww
ああ、でも森下先輩との絡みはエロかった(^3^)vつうか森下先輩がエロかったw

三宅さんの吉田先輩も出てくるたびにインパクトを残していっていい仕事してましたw
個人的には、川村と吉武が付き合いだしたと報告されて泣いちゃう吉田先輩(笑)
ほんとお父さんwww

原作の面白さはおりがみ付きだし、演出も堅実で役者さんたちも自分達の仕事を十二分に果たし、制作側がやるべきことをきっちりやった結果、満足度の高い一枚になりました♪平川さんも言ってたけど、航空関係の地上職(しかも貨物)っていうかなりコアな舞台ですけど、ドラマ自体はとても爽やかで、夢と現実と仕事の狭間で揺れる川村の心情はかなり共感できるし誰しも一度は通る道なのだろうなと思いました。
ただ、仕上がりに文句はつけようが無いし面白かったのはもちろんなんですけれど、原作を何度も読み返していた身としては何となく無難にまとまったなーという感じもします。
しいて言うなら“優等生”な一枚だったと思います!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/681-bdcf4f43

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
