腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2009.06
10
(Wed)
ドラマCD『ミスター・ロマンチストの恋』
ミスター・ロマンチスト
高校三年の千野純直は、成績優秀な生徒会長でテニス部のエース。本当は内気な性格なのだがクールで渋いと女の子に大人気。
そんな千野は密かに二年の有坂和志に恋をしている。有坂を一目見ることが楽しみな千野は、外見はかっこいいのに心は夢見る乙女。有坂もまた千野の不器用さに気付き、惹かれ始め…!?


―俺と恋愛しようよ。俺、めっちゃ優しくするよ?大事にするから―
Atisのサイトの紹介文を読んで、良い意味で少女漫画のような内容に惹かれて買った『ミスター・ロマンチストの恋』。ヘタリアの影響やラジオでのお人柄から最近気になってる杉山さんがメインで受けってんで興味持ったのが最大の理由なんですけどね^^;

聴いてみた感想としては“良くも悪くも少女漫画”って感じでした。
杉山さん演じる千野は成績優秀な生徒会長でテニス部主将。クールな見た目が渋いと女子に人気。
だけど実は内気で少女趣味でいわゆる乙男(オトメン)。
そんな千野が密かに思いを寄せるのが―羽多野君演じる―1つ年下の有坂。
イケメンだけどクールで硬派で金髪が近寄りがたい雰囲気を醸し出してる、千野の王子さま。
基本甘酸っぱい感じの雰囲気で、千野の片思い→恋が成就してからのすれ違い、っていう流れのお話です。まあいわゆる真ん中ド直球な学園青春ものなんですけど、他と違いを出しているのが千野の乙男っぷり、のはずなんですけど・・・。

せっかく杉山さんが低めのクールな雰囲気を残したトーンで演じてくれてるのに、千野の乙男な中身とクールで渋い外見の落差の面白味が殆ど生きていないなーと思いました。千野の視点で物語が進むんですから千野の乙女でちょっと恥ずかしくなるくらい少女趣味な内面が当たり前になってしまうので、本来ならギャップを楽しめるべきところで楽しめなくなってしまってるんです。どうせならもっと第三者からみたクールで渋い千野っていうのを描いておいて、だけど実は中身はちょー乙女!っていう感じにギャップをもと押し出したり、千野が自分の少女趣味を必死に隠そうとする感じとかを描いた方が設定を生かせそうだと思いました。

もったいないなーと思いつつも、千野のいじらしいほどの片恋は聞いていて応援したくなるんですけどねw少しでも有坂に近づきたくって有坂のバイトする喫茶店に通ってみたり、お弁当を作ってきてみたりww純情すぎて面白い、みたいな境地に至ってます^^
ただ、千野の思考回路がまんま女の子なんでBLとしての面白味が半減っていうのが残念。

千野の王子さま有坂は常にクールで硬派な感じがカッコいいんですけど私的にちょっと影が薄いですw
千野が一人であわあわしてるのに有坂は割と余裕な感じで、でもめでたく千野と付き合い始めてからは余裕が無い感じがチラホラ見られるようになってきてそこは良かったですv
千野とのキスだけじゃ我慢できなくなってきて、でも純情で乙男な千野を不必要に怯えさせたくないからグッと堪える所とかニヨニヨしちゃいますねww

主役二人がそれほどアグレッシブに動かずグッと気持ちも抑え込んじゃう傾向にあるなかで、二人の関係も物語も進めるのに貢献したのが千野の幼馴染みで親友の藤木。ポンポンと口が良く回り、皮肉も痛烈なんですけど行動が一々漢らしいんですわw千野の気持ちに踏ん切りを付けさせるために、藤木自身はゲイでもなんでもないんだけど千野にキスしてみたり。紳士ぶっていまいち煮え切らない有坂を焚きつけて見たり。藤木メインの話も聴いてみたいなーwって思いました。

キャストコメントと特典のフリトは杉山さん羽多野くんテラシー(寺島くん)の3人。
わーっ!!て極端にハッチャける人も居ないし、3人とも割りと良心的な人たちなのでトークもジックリ聞けるものになってます^^しっとりと和気藹々と展開されるトークは聞いていて非常に心地よかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/675-51affbb3

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
