腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.06
09
(Tue)
ドラマCD『教師も色々あるわけで』
教師も色々あるわけで
2年2組の子供たちに毎日毎日振りまわされて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。
隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いてたが、彼の悩みを偶然知ってしまい・・・。


―あなたはまだかわいい『一年生』なんですから―
『ミスター・ロマンチストの恋』と合わせて買った『教師も色々あるわけで』。
正直「ミスター・ロマンチスト」の方が内容的には本命で、「教師も色々」の方がネタというか興味本位で買ったんですけど(なんせ杉田受けですからね☆)聴いた後は見事に評価が逆転してました。

杉田(敬称略)演じる古森先生は教師生活3年目のまだまだペーペーの小学校の先生。担任を務める2年2組の生徒達にはからかわれ振り回されいじられる毎日。真面目な古森先生は教師として見られていない自分に悩む日々です(笑。
杉田の古森先生が個人的に凄くツボでしたw真面目な感じは伝わってくるんですけど、どこかほっとけないというか子供達と一緒に古森先生を小突き回したくなります(^O^)
実はこのCDで一番すきなのが子供達にからかわれてる古森先生のシーンだったりしますw
普段の杉田はBLでは攻め側が殆どなんですけど、今回は受け。かといって過剰な受け受けしさがあるわけではなく、どちらかというと普段杉田が演じるヘタレ攻めぐらいの声のトーンです。父性や包容力を感じる声のトーンです。例えていうなら「ハルヒ」のキョンが朝比奈さんと接する時の声のトーンです^^

そんな古森先生と同期で隣のクラスの担任を務めるのが諏訪部さん演じる多岐川先生。見た目も仕事っぷりもスマートで子供達からの信頼も厚く、自分との違いをまざまざと見せつけられては劣等感を抱く古森先生。そんな多岐川先生の秘密を知ることで二人の関係がにわかに変化していきます。
もうね諏訪部さんの多岐川先生がカッコよすぎる!!!私はこんなにカッコいい諏訪部さん知らんぞ(笑)!!私の中の諏訪部さんはドラマCDではお金と異国のにおいがして、アニメでは頼れる兄貴分だったりするんだ!こんなに嫌味のないイケメン知らないんだーwww
いや、本当にカッコいいんですよ。古森先生が遠足にお弁当を忘れて、それが恥ずかしすぎて子供達に合わす顔が無いと落ちこんでいると多岐川先生が「だったら正直に子供達に言えばいいんですよ。きっと子供達には忘れられない思い出になるはずですから」とアドバイス。
いくら子供が好きでも自分がゲイである限り子供を持つことはできない。だからその分生徒達には愛情を注いで接していきたい、と決意している多岐川先生。古森先生にも的確なアドバイスをしたりして実に出来た人だなぁ!と関心しきりですw
また諏訪部さんの演技が嫌味無いもんですから、イケメンっぷりに拍車がかかってますww

基本スペックからして多岐川先生にだいぶ引き離されている古森先生ですがw、持ち前の真面目さで成長をしていくんです。
多岐川先生がゲイだということをたまたま知ってしまった古森先生は、自分の視野の狭さから多岐川先生の存在は子供達に悪影響なんじゃないか、と勝手に思い込んじゃいます。もちろんパーフェクト超人な多岐川先生に限ってそんなことはなく、逆に自分の頭の堅さや偏見に満ちた自分に気づかされます。ここで古森先生の何気に凄いところが、自分の偏見に満ちた考えや多岐川先生がゲイだということで勝手に誤解していたことを真正面から多岐川先生に謝罪するんです。
この真面目さが多岐川先生にはツボだったらしくここから猛アプローチを受けるんですけどねww
多岐川先生との関係から、古森先生が教師として人間として多くの気づきを得て成長していく、というのが基本構成。このド直球な組み立てが凄く活きたドラマになっています!!!

さてさて、一番関心があった杉田と諏訪部さんの絡みシーン。杉田の受け演技がどんなもんかとちょっと期待と心配をしていたんですけど、どうしてなかなか!良いじゃないですか!!良いですよ杉田受け!!もっと独特でクセがある感じかと思ってたんですけど、そんなことも無く。これは本格的に今後、杉田受けBLCDが増えていくんじゃないですかね(^o^)

ちなみにこのCDで個人的にポイント高いのが、初回特典のフリートークCD以外にキャストコメントがドラマの最後にちゃんと入ってるってことですね♪やっぱ声ヲタとしてここは個人的に外せないんですよ!!最近のAtisは初回予約締め切った後に、収録語のキャストコメント入んなくなっちゃったから特典のフリトCDに入れとくね☆さーせんwwww、みたいな事が多いんでこれから買う人もキャストコメントは聴けるんでオススメですね^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/674-6695263b

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
