腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.11
09
(Wed)
ようやっと地獄少女を見たので感想書きたいと思います!

あ、その前に。この前ようやく「ノエイン もうひとりの君へ」を観ました。

いんや~、面白かった!!生憎第二話は見逃したんですけど、ものっそい面白かった!
秋新番の中でもしかしたら、一番の拾い物かもしれませんね。
「BLOOD+」も「蟲師」も良いですけど、「ノエイン」は広く万人受けしそうな感じです。

とにかく絵のクオリティが高いですね!キャラデザが少しクセがあるというか独特なんですけど、見慣れるととても良いですな。クセはあるけど、逆に言うとキャラクターの描き分けが見事なんです。
話の方はまだまだ謎が多いんですけど、毎回の話の引きが上手いんで、視聴者を離しません。
それから主人公というか、話の主筋になるのが小学生というのが良いですね。
人間関係がそれ程ドロドロに縺れ合う事もないですし子供が頑張る姿ってのは共感を呼びますしね。BLOOD+も面白いんですけど、ああいう血ドパーってのが苦手な人は確かにいると思うんで、どちらかというと、「ノエイン」の方が土6向きだなとは思いました。

それと声優ファンとしてはアトリ役の鈴村さんも見逃せませんな!
本人も仰ってましたけど、ああいう役って鈴さん珍しいじゃないっすか?
アトリ良いわ~。鈴さんだからってのを抜きにしても結構好きかも。
どうやらスタッフにも愛されているようです、アトリ。

こんなに面白い作品がUHF系なのは勿体無いですね。
かくいう私もバンダイチャンネルの配信で見てます。
ありがとう、バンダイチャンネル!
ついでに12月からの富野監督の新作「リーンの翼」も無料でお願いします!
だって、じゅんじゅんが主役なんだもん!!

さて、まくらが長くなりましたが地獄少女の感想です。
第四話の獣医の話が非っ常に微妙だったので不安だったんですけど、今週は良かったです!
第五話「高い塔の女」
ITベンチャー企業の若き女社長、里穂は親戚だと偽って面倒を見ている美沙里に地獄通信へのアクセスを強要していた。何度もアクセスしてくることに疑問を持ったあいは骨女、一目連、輪入道に調査をさせる。すると調べていくうちに、美沙里は里穂に弱みを握られていることが判明してくる。

今週は何といっても根谷さんの名演に尽きると思います!
女社長の里穂が本当に嫌~な女で、凄いですね。会社を大きくするためには殺しだって厭わない、「人生なんて所詮ゲーム」と言い切るところはある意味カッコイイですけどね。
美沙里が本当にPCオタクっぽい見た目なのが何とも良いですね。
彼女の言っていることは私も殆ど分りません(^^;

それと、美沙里が実は復讐のために里穂に近づいたっていうドンデン返しが良いですね!
いつもは割りとストレートな展開で(今回もストレートっちゃあストレートなんですが)話が運ぶんですけど、今回は多少捻りを入れてきましたね。
それから復讐シーンに織り込まれた、里穂の若かりし頃の記憶。
ここが良かったですね!!今まで見せてきたはすっぱないけ好かない女社長とは打って変わって、いかにも気の弱そうな、男から見たら都合のいい女っぽい頃の地味な里穂が良かったです!
ここのパッと変る根谷さんの演技凄いです!
最初の殺人の鬼気迫るシーンがものっそい良かったです。火サスっぽい(笑)!

それと最後に美沙里自身が地獄に落ちると分かっていることにより開き直り、里穂のように生きていくと決意するシーンが良いです。こういう、繰り返される人間の業を描くところがいいですね。

ところで、一目連は色仕掛けで情報を聞き出したんでしょうか?非常に気になりますねー。それとあんなグラサンハゲの探偵いません。怪し過ぎて一発で分かるし、職質受けてまともに尾行も出来なさそう。それから探偵は殺しまでやりません。
それとさ、里穂が殺したと思ってた当時の彼氏とその浮気相手、結局一目連と輪入道だったんですよね。どっちが女役だったんだろう・・・。
こっちも気になります!!

さて、来週はあからさまに不倫というか、昼下がりの情事っぽいですね。
ところで地獄少女の依頼人が若い人ばっかなのはどうしてかしら?
もっとさあ、痴漢の冤罪で会社をクビになった上に奥さんが子供を連れて逃げてしまったオッサンが復讐の依頼とかじゃ駄目なんですか?
やはり少しは萌えとか残しとかないと駄目なんでせうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/67-52a5b881

地獄少女 第5話 

サブタイトル「高い塔の女」今回は、ネットベンチャー社長への復讐劇です。ストーリーとしては、これまでで一番のデキではないでしょうか。以下詳細**********
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
