腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.05
08
(Fri)
最近ブログサボりすぎだな・・・^^;GW何やってたんだろ、私・・・・。ギアスへのお布施(笑)もそろそろ終わりそうなので、その分の資金を今年はBLCDに向けてこうと思ってます( ´∀`)
上半期は結構楽しみなタイトルが続くので楽しみです♪
買う、買わないは置いといて気になるタイトルをご紹介
4月
『座布団』購入済み
■キャスト
山口勝平・神谷浩史・三木眞一郎・楠大典 他
BL小説の名作として名高い本作。買ったけどまだ聴いてないんですけどね。。。
何気に勝平さんメインのCDってきいたことないわぁ~!?

『恋のはなし』
■キャスト
武内健・三木眞一郎・石川英郎
原作は知らないんですけど、砂原糖子さん原作なので気にはなってます。
ただ、製作会社のPrime timeですらあまり情報を出してないから本当に発売してるのか、今後予定されている作品は本当に発売するのか非常に不安なんですけど( ´∀`;)

5月
『愛しいこと』予約済み
■キャスト
鈴木達央・杉田智和
明日予約してきますw前作「美しいこと」がめちゃくちゃ良かったので、続編であるこっちももちろん買います!どうか、どうか、どうか、松岡を幸せにしてあげてください!!

『笑わない人魚』
■キャスト
鳥海浩輔・河野裕・堀内賢雄・鈴木千尋・南翔太
今市子原作。もちろん読んでます!記憶薄いけど・・・^^;でも実はこの短編集はそんなに好きじゃないというか、あまり印象深くはないんですよね。ただやっぱり今市子ならお布施したくなる・・・!
今市子のBLなら「幻月楼奇譚」が大好きなんでドラマCDにして欲しいなぁ。

『教師も色々あるわけで』予約済み
■キャスト
杉田智和・諏訪部順一・岸尾だいすけ
確か原作は立ち読みで何回か読んでたなぁ。そして注目すべきは杉田受けww
や、数は少ないけどだいぶ前にあったはあったんですけどね(笑)ちゃんとは聞いたことないですけど、杉田にしてはかなり頑張って声高めで演じてたと思います。でもこれは多分声は低いまんまかも。
しかし諏訪部さんはBLヒエラルキーかなり頂点に近いんじゃないですか(笑)?

『ミスター・ロマンチストの恋』予約済み
■キャスト
杉山紀彰・羽多野渉・寺島拓篤
原作が砂原さんで、あらすじも見たかんじ結構少女漫画な感じが気になったので、期待してます!
そんでもって最近気になっている杉山さんがメインでがっつりBL!杉山さんっていうとNARUTOのサスケとかBLEACHの石田とか基本クールな感じが印象深いんですけど、「だめっこ動物」のウサギとか「地球へ・・・」のトォニィとか「ギアス」のリヴァルとか個人的に予想できない所でビックリさせられる役者さんです。
ご本人の真面目で上品なお人柄も、第一線で活躍されてる男性声優さん達の中では珍しい方かとww

6月
『夢を見るヒマもない』購入予約、予定
■キャスト
吉野裕行・前野智昭・平川大輔・三宅健太
原作既読。山田ユギ作品の中でもかなり好きなマンガです。一本の恋愛ドラマとしてかなりよく出来ていると思います。青春と恋愛と仕事と夢と現実と。全部が落ち着くべきところに落ち着いた、いいマンガだと思います。前野智昭さんは、何本かメインのアニメご出演はあるみたいなんですけどことごとくスルー(笑)してきたアニメばっかなんでガッツリ演技を聞くのはこれが初めてになると思います^^
そういう意味でも期待!

『~鏡花あやかし秘帖~ 夜叉の恋路』
■キャスト
鈴村健一・諏訪部順一
原作は今市子の挿絵に惹かれてすんごい前に買ったことあるんですけど、文章があまり肌に合わなくって、確かその頃でシリーズが3冊出てて3冊とも買ったんですけど1冊目だけ読んで全部売った記憶がありますw
それが今になってドラマCDになって、どういう風になるのかっていう意味でも興味あります。
あと、やっぱり大正浪漫は鉄板ですねw

『魔法使いの恋』
■キャスト
未定
6月発売予定なのに、いまだにキャスト情報すら出ていないのはこれ如何に?!
三池ろむこさんの原作自体は可愛くって結構好きなんですけど、キャストが出てこないことには予約するかどうかも決められないなぁ・・・。良い感じのキャスティングならぜひ聴きたいんですけどね!

『瞳をすまして』購入予約、予定
■キャスト
福山 潤・中村悠一・緑川 光
潤々キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!!
キャストに惹かれた、ってのが最大の理由ですけど、聴覚障害の主人公という話をどういう風に演出してドラマに仕立てるのか、潤々が主人公をどういう風に演じるのかってのも気になる理由ですv
やっぱこれは儚げな潤々なのかなぁ?今「シャングリ・ラ」っていうアニメで潤々がやってる役が最近じゃ珍しくなった気弱げで儚げな雰囲気の美少年(でも本性はドMw)にハァハァしっぱなしなんですよねw
個人的に、受けは儚げより凛々しいとかカッコいいとかの方が好きなんですけど潤々なら正直何でも許せそうな気がするwww

『三百年の恋の果て』購入予約、予定
■キャスト
小西克幸・神谷浩史・三木眞一郎・平川大輔
これは完全にキャストとイラストの三池ろむこさんってのが気になる理由( ´∀`)
ただ、Atisは予約特典でフリトCDつくから、そのへんでも気になる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/668-95fa95f3

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
