腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.04
14
(Tue)
毎年これくらいの時期になるとたいてい戦隊かライダーかプリキュア枠のどれか一つが脱落するんですけど今年はそんな気配ありません!シンケンジャーは自分の中でデカレン以来の大ヒットだし、ディケイドも何だかんだ言って結構面白いし、プリキュアは脚本が良い!
1年見続けられると良いなぁ(´∀`)
シンケンジャー
第八幕 花嫁神隠

今回はシンケンジャー(っていうか殿vv)と薄皮太夫のばかし合い、がメインの話でした。
敵の標的を絞り込むために結婚式場にブラフ(完全に嘘ではないけど)を流すのとか、意外と頭脳戦!って思ったしちょっと黒い手だなって思ってよりいっそう殿に胸キュンvvしました(イヤだって予約してたカップルがいっせいにキャンセルとかキャンセル料払ったとしても色々式場側に損失があるだろうし・・・)。
いやそれにしても流之介、白無垢似合うな~wwこれでいつでも殿のもとにお嫁にいけるね!!
そういえばアバンの協会での偽結婚式で、爺と青が泣いてんのは笑えましたww

薄皮太夫が花嫁の繭で打掛を作ってましたけど「これを着れば妖どもも以前のようにわらわの前に平伏すだろう」みたいなこと言ってたんで、薄皮太夫はかつて妖達の上に立つような貴族的存在だったってことかな?それがシンケンジャーとの戦いで没落したとか?

腑破十臓がいよいよ動き出してきて、殿にアピール開始してましたね。十臓は殿の好敵手として進んでいくのか、それとも仲間になるのか。個人的にはそこまで悪いやつじゃないけど殿個人のライバルとして敵側のスタンスを取っておいてほしいかもなー。まだまだ殿と青桃緑黄との関係性を深く掘り下げれるし。

とか思ってたらまたもや来週は青×赤回の予感ktkr(*´д`*)


ディケイド
第11話 555つの顔、1つの宝

個人的に話の落としどころが一番好きかもです。
正直、ラッキークローバーとかの必要性がそんなに感じなかったんですけど(^^;)、巧が学園での生活を大切にしていたってのが分かれば舞台が学園だった意義はあったんですね。でもまあ、学園限定なのはよく分かりませんでしたけど( ´∀`)

オルフェノクの姿を晒してみんなにドン引きされても、守るために戦うのは凄く燃えましたけどね!!

フレプリ!
#10「タルトが祈里で 祈里がタルト!?」

作画は低調でビミョーだったんですけど、相変わらず脚本が良いヾ(^▽^)ノ
動物好きな祈里がどうしても苦手なのがフェレット。そのフェレットまんまの姿をしているタルトとはいつまでたっても打ち解けることが出来ない祈里とタルトの噛み合わない関係が面白くもあるんですけど、このまんまじゃ埒が明かないんですよね^^;
そんな時にサウラーが仕掛けた作戦が、動物と人間の精神を入れ替えること!
その作戦に祈里とタルトも巻き込まれてしまい心が入れ替わってしまいました、とさ。っていう話。

中の人ネタですけど、タルトと祈里が喋っているとどうしても金田一と美雪を思い出してしまうのでもうちょっと仲良くなれば良いのになー、って思ってたんで今回の話はようやく!って感じですw
こういう入れ替わりネタっていうのは周りの人間には理解されないんですけど、今回の場合町中で入れ替わり事件が起こってたので祈里とタルトのことが両親に信じてもらえたのは良かったなーって思いました。
フェレットになってしまった祈里に対して、普段どおりに接していつの間にか怪我をしていた尻尾の手当てをしてあげるお父さんの優しさと懐の広さにはジーンときました。ここでお父さんが「分かり合うために歩み寄ることが必要」みたいなことを獣医の心得として祈里に話していたけど、これは人間同士にも言えることだし今現在の祈里にとってはタルトとの関係がそう。
これがあったからこそ後半の戦闘シーンが盛り上がりましたね!

まさか中身入れ替わったまま変身するとは思わなかったwwww
変身後の決めポーズにもさり気なくタルト@祈里が入ってきてたのにも笑った(^▽^)
そんでもってまさかのパイン@タルトの大活躍w悪を許さない心はプリキュアにも負けなかったのかww
コミカルなギャグ要素を入れつつ、友達や仲間同士の話、親子関係を感じさせる話を嫌味なくカバーしてくるプリキュアのこのクオリティーはなんなんでしょう!正直今やってるアニメの中でも脚本はかなり良い部類に入ってると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/665-595692b3

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
