腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2009.04
09
(Thu)
第1話 「少女帰還」
シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
池上 永一

角川グループパブリッシング 2008-10-25
売り上げランキング : 1084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
May’n

flying DOG 2009-05-06
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「テンペスト」で一躍知名度が上がった池上永一原作。元々アニメ化を想定して書かれたみたいですね。

1話は世界観を見せておく感じでした。炭素指数とか本当によく分かんない。経済の話難しー。
主人公の國子がなんで少年院に収監されてたのかとか全然明かされてないですしねー。でもとりあえず國子のカリスマ性が半端ないことは分かったw
走って飛び跳ねて元気が有り余ってる感じの主人公ですね。お煎餅食べながら太ももボリボリかいてたのは笑ったw身体能力がずば抜けてる設定なのでもっとおバカな感じなのかと思ってたんですけど、そこまで頭悪くはなさそうですねww
今回の見所としては國子の戦闘シーンですね!ブーメラン振り回して跳び回っての躍動感が良い!

あとはやっぱキャストも豪華!角川が力入れてるだけあるなーw
何でモモコとミーコのキャスト名伏せてあるのか分からなかったんですけど(事務所NG?!ともオモタw)どうやら公式サイトでクイズやってたみたいですね。でも聞けば一発で分かるww
ジョージとホーチュウさんとはね~!最高だぜww
脇役で、潤々と櫻井さんとゆうきゃんと平川さん!潤々のかしずきっぷりがたまらんvv
クレジット見るとゆうきゃんと潤々は兄弟っぽいので、一秒でも多く活躍してくれるといいなー(*´∀`*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/662-2349407f

シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」 

ヒロイン、國子の武器が ブーメラン というのが気に入った! この作品も事前に予習が必要。 公式HPに目を通してから見たほうがよいと思います。 題材としてはタイムリーかな。 30年前じゃ誰も思いつかなかったでしょうね。 炭素税、いずれ現実となりそう...

シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」 

助手「2009年4月期第12弾は・・・」博士「♪夢でKISS KISS KISS」...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
