腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2009.04
07
(Tue)
第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2009-04-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2003年に大ヒットした「鋼の錬金術師」のリメイク版。水島版ハガレンが後半オリジナルに移行して行ったのと違って今回のハガレンはあくまで原作準拠、だそうです。
ぶっちゃけ私原作は13巻くらいまでしか立ち読んでないんですよねー^^;;

原作準拠とは言いつつ、1話目はオリジナルでしたwしかもゲストが山寺宏一!!豪華~☆彡
ただ、原作第1話のリオールと比べてしまうとやっぱりちょっと弱いかな・・・。
私は一応原作も最初の方は目を通してますし、水島版ハガレンも見てましたからある程度の設定やキャラクターも頭に入ってるから別に問題ないんですけど、顔見せの1話としては少し情報が多いかも。もうちょっとエドとアルと錬金術というものがどういうものなのか、っていうところにクローズアップして欲しかったですねー。
だって正直言って今の段階でヒューズ中佐やアームストロング少佐を出す意味なんてあんまないし^^;
そういえば何年か前にBSマンガ夜話で夏目房之介が、ハガレンを“B級ハリウッド映画”って評してたのを思い出したー。もちろん良い意味ですよ^^今回のハガレン1話にはそういうB級的なノリのケレン味が足りなかったかもしれませんねー・・・。

でもやっぱり原作が面白いですし制作はボンズですし、期待せざるをえないです!

あ、そういやOPとEDは逆の方が良いと思った(^▽^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/660-b847dcb5

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1 

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「冒頭からブラッドレー大
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
