腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.03
29
(Sun)
当時ストレスも溜まってたりちょうど新しい漫画に飛び込んでみたい時期で、4月からアニメ化ってのもあったのでこりゃ丁度良いやと1巻だけ買って読んでみたら、全く期待していなかったからか^^;予想外に面白くって早く続きが読みたくって一気に既刊の7巻まで大人買いしてしまったのでした。(追記:あ、最新刊の8巻も買いました☆)
きっと私がこの漫画を中学生くらいの時に読んでいたら多分ブレイクにハマっていたんだろうなぁ・・・。
今は当然のごとくレイブンですけどね☆ヘタレでツンデレとか・・・最高じゃねーの!!!!
ちなみにこの人が↓レイブン
Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
望月 淳

スクウェア・エニックス 2007-03-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ化に乗じてWEBラジオが始まったみたいですよ~(^▽^)→コッチ
以下ネタバレ気味感想デス
あまりにオズとレイブン/ギルバートの主従愛に萌えてしまい、正常な判断が付かなくなってしまってるんで(笑)公正な事は言えないんですけど、面白いです。とりあえず。

ベザリウス、ナイトレイ、レインズワース、バルマの四大公爵家の一つ、ベザリウス家の次期当主:オズ=ベザリウス。父親とは長く疎遠になっており、息子の誕生日にすら顔を見せない父親には諦めの気持ちしか浮かんでこなかったが、妹のエイダ、従者であり大切な友人のギルバート、父親代わりでもある叔父のオスカーと穏やかな日々を過ごしていた。
15歳の成人の儀を執り行っていた最中オズは、突然現れた「アヴィスの使者」によりアヴィスと呼ばれる監獄へ堕とされる。
アヴィスとはおとぎ話や伝説の域を出ない、大罪を犯したものが連れて行かれるという牢獄。
そのアヴィスという謎の空間に落ちたオズはチェインと呼ばれる生命体の少女アリスと出会う。アリスと出会い契約を結んだことによって、辛くもアヴィスから脱出することに成功したオズとアリスだった・・・。

っていうのが1巻の四分の三を占める序章です。っていうか序章長いwww
まだ連載中ですし明かされてない謎も設定もあっちこっちにあるんで何とも言えないことが多いんですけど、面白いです!面白いんですけど、そういう伏せてあることが多い分、個人的に世界観にモヤっとしたものを感じてしまいます^^;それすらも意図的な仕掛けだとしたら凄いけどなww!!実は物凄く緻密に形成された世界観をわざとゆるく見せてたりとかwww
後、これはごく個人的な好みの話だけど少し絶望感が足りないのも不満。物語の王道だけど、どん底から這い上がる主人公ってのはやっぱ魅力的でしょう?私としては読者がちょっと引くくらい主人公が現実に叩きのめされて鬱な所から泥だらけになってでも這い上がるくらいが好きなもんでね(ヘッヘッヘ)。けど、最新刊の8巻で(オズじゃないんだけど)結構私好みの絶望感が漂ってたのでそこら辺も今後に期待^^

オズは年齢の割には頭の回転が速く物事に聡い一方で、パッと見柔軟性があって環境適応能力が高い少年です。けど実は、幼少期の父親との不和が影響して極度に自己犠牲的な面があります。危機に面した時自分がいるから状況が悪くなったんだと考え、自分ひとりの命であがなえるんならいつでも自分の命を放り出す選択がいつも頭を掠める。
上でも書きましたけど私は泥まみれになっても這い上がろうとするキャラクターが好きなので、だから私にとってはオズは積極的に応援したくなるタイプのキャラクターではありませんでした。
けど、6巻でエリオットという少年に出会ってオズの自己犠牲的な考え方が今まで彼を大事に思っていた人たちを傷つけている行為だと、気づかされて徐々に変わっていこうとします。だから6巻以降のオズは応援したくなります^^

んでも、腐女子的にはやはりオズとギルの主従愛がたまらんのですよ(^▽^)
2巻の、ギルがオズに忠誠を誓うシーンは序盤の名シーンでもあるし、Pandora Hearts屈指の萌えシーンですwwwその後もちょっと度が過ぎるくらいにオズを愛しちゃってるギルの、徐々にヘタレていく様も見所ですvv

不思議な魅力がある「Pandora Hearts」アニメも楽しみになってきました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/649-3dd1bd55

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
