腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.03
16
(Mon)

プリキュアのOPで燃える 

日がこようとは思わなんだ。
今週から「フレッシュプリキュア!」のOPが映画仕様になりました。映画版ってんでチラッと見るだけでもアクションシーンが格段に違ってて、これ見てるとますます映画見に行きたくなって困りますw
思いのほかシンケンの感想が長くなったので下に押し込めておきます。
侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神

バンダイ 2009-03-28
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

バンダイ 2009-02-28
売り上げランキング : 196
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレッシュプリキュア!  ドール BOX (食玩)フレッシュプリキュア! ドール BOX (食玩)

バンダイ 2009-03-25
売り上げランキング : 261
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆侍戦隊 シンケンジャー 第5話
殿のお当番回。隠された殿の苦労が忍ばれる話。それにしても今週は殿のサービスシーンが多すぎて見てて萌え過ぎてハゲるかと思いました。やっぱりツンデレ殿様は良い・・・(ウットリ)。

皆が休日に遊園地に行こうという話しになって殿もどうですか?と誘われるけれど赤は「俺はいい、お前達だけで行って来い」と取り付くしまもないそっけない態度。緑は「俺あいつと普通に話したことねーぞ」と言ってる様にまだまだ殿と青桃緑黄とは距離があるようです。で、皆と遊びに行かないで殿は何をやっていたかというと志葉家に伝わるパワーアップ?の秘伝ディスクの修行を人知れずしていました。

ってか先週、ウザい青と桃の豪快な料理の時赤と普通に話してるように私には見えたけど、違ったのか?!私の眼球に分厚いフィルターがかかっていただけなのでしょうか・・・。ってか普通の会話ってどんなのだろう?「髪切った?」とか「そのTシャツ可愛いね」とかそういう感じ?道のりは長いなー・・・・^^;
休日ときいた緑が、春物の服買いにいける♪って喜んでたのが凄く今時の普通のハイティーンの若者っぽくて良いなーって思いました。戦隊者の主人公達って意外と普通の子っぽく描けてることって少ないと思うんで。
人知れず修行をする殿は、ある意味非常にカッコつけ(笑)でもありますよねwこういうタイプは絶対に自分の努力を人に見せたくないし、努力してるのを知られたら多少なりともプライドが傷つくだろうし。まあつまり典型的なツンデレだというw
それにしても爺が殿の幼少期を語るシーンは、萌え過ぎて大変だったw
今は先頭に立って外道衆と戦ってる殿が、子供の頃は遊園地に行ってもメリーゴーランドみたいなものだけで満足して、絶叫マシンには絶対に乗らなくって嫌がったあまりにお漏らしをしてしまうくらい怖がりだった。というエピソードに見え隠れする殿の素顔とかほんと堪らん。
爺といる時の殿がとてもリラックスした良い表情をするんですよ!今回ほぼ初めてに近いんですけど、殿の笑顔が正面から映ってそれがめちゃくちゃ可愛いんですわvv
もぉねえ、殿ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ってなる。泣きたくなるくらい可愛い。
殿のこの笑顔を見たら青桃緑黄も絶対忠誠を誓わずにはいられないって!!!!

物理攻撃が効かない外道衆ヤナスダレを前になすすべのないシンケンジャー。唯一の手立ては赤が密かに修行を重ねていた志葉家に伝わる秘伝ディスクのみ。自信満々に、そのディスクさえあれば大丈夫だと言う赤。けれど実は未だ秘伝のディスクを使いこなせないでいた。戦士として若いシンケンジャーが今まで戦ってこれたのは赤の絶対的な強さがあったからこそ。そこが揺らいではシンケンジャーの士気が下がり勝てる戦いも勝てなくなる。だからこそ、赤は秘伝ディスクを使えると豪語したのだった。外道衆が次に仕掛けてくるまでディスクの修行をボロボロになって気を失うまで続ける赤。そんな赤の姿を見つめる爺は、幼い頃の泣き虫だった赤を思い出す。志葉家の当主というだけで、シンケンジャーだというだけで、気を失うまで修行を続けた赤にそれでも外道衆と戦えと言うのか。苦悩する爺は、それでも赤を揺り起こす。
ぶっつけ本番で秘伝ディスクを使った赤は辛くもヤナスダレを倒した。

何と言っても殿が烈火大斬刀を振り回して修行をしているのを、爺が複雑な思いで見つめるシーンが素晴らしかったです!守役として長年側に居続けた爺は殆ど父親な心境で、殿は絶対に辛いとも嫌だとも言わないけど物凄い努力を重ねてきた(と思われる)のを知っている。今だって血を流しながら外道衆を倒すために努力をしている。ボロボロの殿にそれでもまだ戦えというのか。本当なら普通の平和ななんでもない青春を謳歌していて良い年齢なのに、それを捨てて戦えというのか。苦悩する爺は、それでも殿の覚悟を知っているからこそ気を失っている殿を起こして戦場へ送り出す。
ヤナスダレを倒し、しれっとした顔で戻ってきた殿を向かえる爺。爺の顔を見た瞬間ホッとした笑顔をみせ、倒れそうになる殿。そしてそんな殿を支え万感の思いで見つめる爺。
この二つのシーンの流れが本当に抜群に良い!!ほんと靖子にゃん大好き!!!
赤がなぜこんなにもシンケンジャーとしての覚悟が備わっているのか過去が語られてないから分からないけど、今回の話で赤のシンケンジャーとしての覚悟は十分なくらい伝わってきました。序盤ではこれで十分^^おもちゃの促版として新アイテムを紹介するだけに留まらない凄く良いエピソードだと思いました。徐々に纏まりかけてるように見えるシンケンジャーだけど、殿と青桃緑黄の距離がもっと縮まって極端な話、爺の代わりに殿を支えていけるくらいになったら本当に殿と青桃緑黄達が仲間で主従になったと言えるんだろうなー。
そういえば、赤が烈火大斬刀を盾みたいにしてたのがちょっとFFⅦのクラウドみたいだと思ったw


◆仮面ライダーディケイド 第8話
今回は剣(ブレイド)の世界。途中で離脱したので記憶はおぼろげですけど、そういや剣はサラリーマンとしての仮面ライダー、っていうのが当初の設定だったと思います。早々に組織壊滅してボランティアの仮面ライダーになってましたけどねwww
ディケイド版の剣はばっちりシステマチックされた会社でのライダーになってましたね。変身するのにいちいち書類回して判子貰わないといけないのとか実に会社だなあwwwライダー含めて社員全員が厳密にランク付けされてる、とか皮肉だなーって思うけど面白いですね。2話しか使えないってのもあるけど、剣の設定とメッセージを実に明確にスパッと表してると思います。途中で離脱した身ですけどww
剣(ブレイド)であるカズマが自身の正義感と会社の方針がぶつかり合ってランクが降格。ついには剣の称号を剥奪されてしまいます。厨房勤めになって士のシゴキ(笑)やら元同僚のエース級達の嫌味にプライドが耐えられなくなって飛び出して行きそうになってしまいます。この辺とか耳が痛い若者って意外といるんじゃないかなぁ~^^;スウィーツ社員(笑)とかねwww
でもそんなカズマをユウスケが「ここで逃げ出したら本当の負け犬になっちまうぞ」と叱咤激励します。
いやぁ、本当にユウスケは善意のある良い子になりましたねー!最初はアレだったのにwww
でも最近クウガに変身しないのがちょっと不満(`ε´)キバの世界ではあんまり活躍できなかったし、龍騎はそもそもライダー裁判に参加してなかったから仕方ないのかもしれないけど。でもせっかく一緒にパラレルワールドを旅する仲間なんだし、たまにはディケイドとクウガのタッグが見たいなー・・・。

ブレイドバックルの返却を求められてそれに応じないカズマを同僚のギャレンとレンゲルが奪い返しにくる。アンデットが目の前で出現してしかもそれとディケイドが戦っているっていうのに、そっちには目もくれずブレイドに襲い掛かるギャレンとレンゲルにはおいおい・・・って思いましたけど、これも一つの皮肉なのかな?ガチガチの組織の中で生きているから自分自身の意見が段々失われていく、っていう。

毎回ある士のコスプレは段々楽しくなってきましたwっていうか士役の井上正太くん、ちょっとお芝居上手くなってきたような・・・?士のキャラクター自体があんなんだからよく分かんないやww
でも青木のCMを見るたびにニヤリとしますww


◆フレッシュプリキュア! 第7話
イース様可愛いよイース様wwだった。そしてイース様が後にキュアクローバー(仮)として覚醒するフラグ一本目。そんなお話(オイ)。
とりあえずプリキュアであるラブ達の身元がバッチリバレてるのがちょっと驚いた。こういうのはどんなにバレバレでもバレてない、っていうのがお約束なのにwそしてプリキュアになる前のラブ達を抑えればおk!なイース様は意外と頭脳派だ!けど、変身アイテムを奪おうとしては失敗したりついついラブのペースに乗せられてドーナツ初体験とか福引とかしてるイース様は完全に人間の世界を楽しんじゃってるぜ☆しかも脳みそ筋肉なウエスターが焦れてナケワメーケを出現させてそのトバッチリ喰らってるとかwwイース様可愛いなーwww
あと、「メビウス様にまた怒られる」ショボ━(´・ω・`)━ンってなってたウエスターにちょっと萌えたw
そして動物占いの結果とはいえ自分のことを天然というブッキーは絶対に天然じゃないと思ったww
そういえばカオルちゃんがタルトに驚きもせず普通に接してたけど、これはカオルちゃんがスウィーツ王国とかラビリンスとかそっち方面の関係者ってことなのかな?いやでも中の人マエケンだしな・・・。


◆天地人 第11話
ついでに大河の感想もここに押し込めておきます(^▽^)
天地人非常に楽しく見てます。ちなみに私はもっぱら景勝さま贔屓で見ておりますvv
朝も殿に萌え、夜も殿に萌える。そんな日曜。
今週はついに御館の乱が勃発。景虎がかなり精神的にきちゃってた感じでしたね^^;玉鉄の演技が凄く鬼気迫ってたよ!特に冒頭の屋敷の中で兼続に刀を向けている時の表情とか凄かった!
私は歴史には疎いし、天地人が好きだからといって特に上杉家周りの歴史を調べたりもしないんですけど、今回の内乱が始まるにあたって景勝と景虎の根底にある人間性の違いが結構浮き彫りにされてたんじゃないかなーって思いました。頭に血が上ってたっていうのもあるけど景虎はプライドが高くって意外と好戦的。一度戦うと決めたからには絶対に揺るがなそうです。一方の景勝は、ギリギリまで景虎と戦うことに迷ってましたね。自分が景虎に譲れば全部丸く収まるのではないか、と。
同じ養子でも北条家の養子の景虎の方がきっと引いてきたことが多いんだろうけど、二人の今後を決定付ける所で引かなかった景虎は矜持が高く、土壇場になって家中で争うことに心痛を隠しきれずに身を引こうとする景勝は上杉家に対する誇りが高いんだろうな、って思った。どっちが良いとはいえないですけど。
遠山が景虎を裏で操ろうとしてたり、景虎を支持する越後の領主たちが加勢に駆けつけてたりとか、実際はもう二人の兄弟喧嘩の域をとっくに出てて、実際には今後の越後のパワーバランスを占う勢力争いになっちゃってるわけですが。二人を思う家臣たちが実は景勝と景虎の仲を引き裂いてる、っていうのが皮肉で切ない。

それと今回は特筆して女性陣が格好よかった!中でも仙桃院さまがカッコいい><
兼続に刀を向ける景虎の前に立ちはだかる度胸が凄いなあ。完全に頭に血が上ってたんだからあのまま切られてても全然おかしくないし。最後の最後まで二人の争いを止めることをあきらめずに、景虎の屋敷に残ると宣言したところ、「お屋形様が二人の父ならば、私は二人の母なのです」って言ったところは何か感動しました。でもこっそりそれって謙信と夫婦wって思ったりww
夫婦のように寄り添う謙信と仙桃院が好きだった私にはちょっと嬉しいですw

個人的に景虎と夫婦になる以前の頃が一番印象に残ってる華姫なんですけど(なんか結婚して影が薄くなったような^^;)、今回は景虎の妻としての覚悟を見せ付けられました!脇差を自らに突きつけて自分も連れて行けと迫る所は頑張ったなあ・・・って思いました。それまではすっかりヤンデレの病みモードだった景虎が随分さっぱりとした顔になってたし。華姫を信じた景虎も華姫もこれで少しは報われたのかな?

兵糧が尽きかけてる、ってことで次回なんですけど。兼続が桑取に救援を頼みに行くっていうエピソードみたいですけど何だかRPGみたいな展開だなーってちょっと思いました^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/648-80f8701e

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
