腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.03
12
(Thu)
割と本気で。
だって今までのプリキュア14人が勢ぞろいってめちゃくちゃ燃え展開じゃないっすか!
プリキュア無印もスプラッシュスターもプリキュア5もコンプリートしてるのは一つもないけど、こういうお楽しみというはサービス的な展開はまさしく東映アニメ祭!って感じで大好きです^^
レイトショーあったら見るのになあ。

◆シンケンジャー 第四話
つまり桃はだめんずということでFA(^▽^)
次回予告でてっきり青と桃が外道衆に狙われた子供(家庭に何らかの事情あり)を守りつつ、家庭に飢えている子供を慰めるというか擬似家族みたいなことをする、っていう話かと思ってたら。
ホームシックな青を桃が慰めるという話でした。
でも弱っている人を目の当たりにすると放っておけないとか、立ち直ったら用済みwとか、「茉子ちゃんは弱ってる人の天使やねん^^」とか桃はどんだけだめんずやねんwww
そんでもっていつも以上に青がウザくて良かった(^▽^)
そんでもってウザい上に邪険に扱われてて私はとっても満足ですww
あと緑と殿が自然な感じに仲が良くなってたというか距離が近づいていて萌えたv緑成長したね^^
でも、もはやお約束になっている殿のツンデレが今週はなくて残念(´・ω・`)
今週は青と桃の唐突に振って沸いて、あっという間に消えてったフラグにビックリしてこんなんしか感想思いつきませんでした^^;;

◆ディケイド 第七話
何とか言葉を選べないかと思ったけど、今週の感想はこれしか出てこなかったです。
今週は・・・すんげえ、HOMOだった!
ほんとこんなことしか言えない自分に呆れかえりますけどこれしか言えねえwww
まあ、何とか言葉を選ぶなら龍騎組とディケイド組のバディ愛を描いたんだろうなー、とは思います。
先週見た時も、シンジと羽黒さん龍騎組の過去の因縁とかそれを踏まえた上で編集長殺害事件の犯人を羽黒だと疑っているシンジとあえて何も語らない羽黒とか。ディケイドに追い詰められたナイト(羽黒)を「こいつを殺すのは俺だ」って龍騎(シンジ)が言ったりとか。物凄く私好みのHOMOの匂いがしました^^
しかも二人が離れた理由が、羽黒がシンジの写真に嫉妬したとかww
しかも「二人で一つだ」とかwww
しかも「レンさんの記事があって、俺はもっと飛べるんだ!」とかwwww
一方のディケイド組、キバの世界を経てより一層ユウスケの士への親愛が強くなった気がしてはいたけど、まさか士の方からのデレが来るとは思わなかった!しかもこんなに早く!
「俺は人の痛みなんてわからないからな。ユウスケの信じることを俺は信じるだけだ。あいつは優しいだけが取り柄のバカだからな」
ってな。ってな。
士×ユウスケか・・・。あると思います。

それにしても一つ納得がいかないのが、過去に行って過去あった事件を未然に防いで過去を改変して敵を倒して過去にいるまま次の世界に行っちゃう、っていうのでいいのかと?
未来の士とユウスケを信じてる夏美や士に託したユウスケとかは?
でも過去が変わったから事件は起きないわけだから、夏美は容疑者にならなくって裁判も起こらない。
んーでもシンジが持ってる龍騎のベルトとかどうすんだろ?
とりあえず今回のあまりのHOMO臭さにオリジナル龍騎が見たくなってきたwww

次回は剣ですねー。これまた途中で脱落したやつだ^^;

◆フレッシュプリキュア 第六話
初回こそ見逃したんですけど、見てますよーフレプリ。面白いです。特に今回は面白かったです。脚本も演出も秀逸でした!
歳くったせいか最近アニメを見ていても主人公サイドの子供よりその親目線に近い感じで作品を見てることが多いんですけど、今回ラブとお母さんのケンカはラブに物凄く感情移入というか自然とラブ視点で見てたのでズーンと鬱展開に入り込んでみていました。
なんでそんなに入り込んでたか、っていうとラブが物凄く良い子なんすよ!母親が仕事で忙しそうだから何か自分にできることはないか、ってんで自発的に家の手伝い始めたって!!何て良い子!!!しかもラブの良い子っぷりに全く嫌味がないんですよねー。
脚本の力か演出の力か声優さんの力かは分かりませんけど。

また後半がやり過ぎ!ってくらいやり過ぎだった(笑)。
ラビリンスのサウラ(@鈴村健一)が子供の好きなものを消して子供の悲しみを集める作戦を執ったんですけど、その好きなものの中に母親が含まれていたんですよ。お母さんに謝ろうとしたラブの目の前で母親が消え、夕暮れ時の買い物帰り母親と手をつないでいた子供の目の前でビニール袋だけがゴトリと落ちる。この辺の演出がやり過ぎ!っていうくらいやり過ぎで、これは下手したら子供のトラウマになるぞ(笑)、いいぞもっとやれー!って思いました(^▽^)

来週は大きいお友達の人気NO.1イース様のお当番回。ラブと何かありそうなんで楽しみ♪
HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
特撮(映像)

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-05-21
売り上げランキング : 3529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

バンダイ 2009-01-24
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレッシュプリキュア!  ドール BOX (食玩)フレッシュプリキュア! ドール BOX (食玩)

バンダイ 2009-03-25
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/647-3826075e

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
