腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.03
07
(Sat)
あまりに前すぎて、軽く存在を忘れかけてた(笑)「MR」と「あまつき」のドラマCD!
ようやく聴きました!
MR

まずは『MR』から。
今回音声化されたのはエピソード01.02.04の三つ。最初聴いたときはロバート初登場の巡爵のお話をやらないで、トーイが贈り物をするためにバイトに励む話に出てくるのはちょっと強引すぎやしないかー?って思ったし、巡爵のお話も結構好きだったんでどうかなぁ?って思ったんですけどあくまでトーイを主軸にトーイの成長を描くんならこの構成も納得かなって思いました。政治や軍部の話が多く絡んでくると視点がトーイからワイズマン兄弟(主にロバート)に移っちゃいますしね。地味に脚本が上手いので原作読んでない、覚えてない人には全く違和感は感じさせないでしょうしね。それにやっぱり最後のロバートからの手紙は声が入ってたほうが断然おもしろいしねww

皆川さんのトーイは本当にコロコロ転げまわってそうなくらい元気で可愛かったですvv原作読んでたときはも少し大人(少なくとも声変わりはしてる位)かと思って読んでたんですけど、これくらい子供な感じでも面白いですね^^大人の中で頑張ってる子供は無条件で応援したくなりますもん。
ワイズマンは私の脳内では遊佐ボイスでずーーーーっと展開されてたんですけど、ゆうきゃんのワイズマンも凄く自然で良かったです!おもにツンデレっぷりがwwwでも声が割りとカッコいい&渋い方面だったんで聞いてるとちょっとドキドキしますvv
「それは勿体無い、こいつは発射の時が一番綺麗なんだぞ。お前も一度外から見てみろ、惚れるぞ」
の台詞、惚れるぞ、の部分に(*/∇\*)ギャッ!!!ってなりましたw
ギルの鳥さんはほんともう違和感なし!このライン、この手のキャラクターの鳥さんは鉄板ですね!!
あと何気にホッシーのベイカーが良かった!ベイカーカッコいいじゃねえかこのやろう!
そしてゆうきゃんのお兄ちゃん役が杉田ってのはもはや神々の悪戯としか思えないwwww

「MR」は全2巻という短さだけどキャラクターやお話のエッセンスの抽出が良く出来てる漫画だと思います。実はアニメ化して欲しい漫画の一つでもあるww1クールものならいけると思うんだけどなー。


『あまつき 【大収穫際】』
CDの高山さんのコメントにも書いてあったんですけど、ほんとうに脳の血管切れそうなくらい終始ちょーハイテンションwwえ、大丈夫?って素で心配してしまうくらいのテンションの高さwww
最後のコメントでもみんな「厳しい現場だった(笑)」って言ってましたね^^;
鴇も朽葉も紺も基本のラインがすでに高めだし。一番凄かったのはやっぱ鴇ですかねーw
潤々の捲くし立てるような台詞回しの多さには圧巻を通り越して呆れますわww逆に。
そしてドラマCDになると腹黒度が増す銀朱さん。鴇たちには余裕こいて皮肉言いまくってるのに銀朱相手だとどうしても一歩遅れをとってしまう梵天がなんか凄いニヤニヤします。

それにしてもこのCD聞いてると秋刀魚食べたくなりますwっていうかお腹減るww
高山さんって食べ物ネタ好きですよねー。あまつきでもMRでもハイガクラでもコマの隅っこというか特に目立たない所で描きこまれてる食べ物が凄い美味しそうなんすよw
なんかほんと「あまつき」二期見たくなってきたなー。もし無理なら原作版ドラマCDでアニメ以降のエピソードを補完して欲しい!3ヶ月おきくらいならお金出せるからさ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/644-f29a34ba

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
