腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.02
23
(Mon)

まさかの「おでん」が伏線 

『侍戦隊 シンケンジャー』第二幕 極付粋合体もシンケンに面白かったです!!
いやほんと面白いです。二回も見返しちゃいましたよ^^
そんでもって殿は正真正銘のツンデレだと確信しましたwww
そして黄色VS青色→赤はガチ!
一周してから見直すと、最初のほうのモヂカラの練習みたいな時に、黄色が青の足に石を落とすのが段々わざとのように見えてくるwww

今回は、家の掟により主従関係という一応仲間になっている五人が少しまとまる話。
赤の俺様っぽいところや尊大な態度に反発を覚えながらも、彼の戦うことへの覚悟や侍としての心根を垣間見て、自分たちもシンケンジャーとしての覚悟を持たなければならないと青緑桃黄色が気づく話。
「外道衆を倒すか負けて死ぬかだ、って」
とか
「一生懸命だけじゃ人は救えない!」
とか
「その場限りの優しさなんて侍には無用か。成すべき事はただ外道衆を倒すこと」
とか、所々に遊びのある演出をしつつ今年の戦隊はかなりハード路線っぽいです。
青と桃は自分の夢を捨てシンケンジャーに、緑と黄色は何となく家に問題がありそう。
赤も父親が外道衆との戦いで亡くなってますし、私が見てきた戦隊シリーズの中でもかなりシリアスな部類にはいりそうな気が・・・・!

しかしそんな中キラッ☆彡と輝いてるのが青色ww何というか、青が二枚目路線だった暗黙の了解はすでに過去のものなんだなーって思いました( ´∀`)
青はキャラ立ち的においしすぎる(笑)殿への忠誠心は一番厚いんだけど、どうにもそれが空回りしてる感じが^^;張り切って折り神を侍合体させようとするのに出来上がったのはただおでんのように重なったもんだけ。
「流之助、なんだそれは?」(赤)
「間違ってますか?」(青)
「俺余ってるだろ!」(赤)
このやり取りちょー萌えるvv
あと殿に謝ろうとしてことごとくスルーされてるのとかも萌えたwww
「・・・殿!」
「俺と同時攻撃しろ」

「・・・殿!!」
「来るぞ、弐の目だ」
あー、たーのしーwww
それから黄色の失敗は責めずに、もう一度立ち上がって戦った覚悟と気力を認めて
「いや、お前は強かった」
ってデレた殿の破壊力はほんと半端ないっす!!!ツンデレ萌ゆる!!!!

早く青のお当番回と桃黄色の女の子回と青と赤メイン(あるのか・・・?)回が見たいなーo(●´ω`●)oわくわく♪


以下拍手お返事です!
>黎さん
以下反転
私も靖子にゃんの戦隊ものって初めてなんで凄く楽しみにしてます(´∀`)
2話目も面白かったですよ!まだシンケンジャーっていう家の決めた使命のみで繋がってる五人が
これからどういう風に絆を深めて本当の意味での仲間になるのか今からワクワクしてます^^
ちなみに、最近買った漫画の感想はおいおい更新していきます^^;;;
ぱぱっとすぐに書けるもんだと思ってたんですけど案外時間がかかってしまいました;;;;
それではまた是非お気軽にコメントしてくださいね♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/642-fcc92e12

シンケンジャー グッズ 

激安の30%OFF!! 変身携帯 ショドウフォン(侍戦隊シンケンジャー)【お取り寄せ】商品価格:2,425円レビュー平均:5.0 侍戦隊シンケンジャーの作風について。2月から新しく始まるシンケンジャーですがど... 侍戦隊シンケンジャーの作風について。2月から新しく始まるシ...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
