腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.02
20
(Fri)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]
福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 水島大宙, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バイトが夕方からだったんで、午前中に届いたギアスDVDをじっくりじっくり堪能しました(´∀`●)
本放送のときも絞りきったボロ雑巾になるまで泣きまくったけど、19話「裏切り」を見返してやっぱり泣いてしまいました。ロロの最期と「僕は鳥になる」が奇跡のようにマッチしたギアスシリーズの中でも屈指の演出だと思いました。
そんでもって今回のピクチャードラマが「TURN 19.02」でロロとルルの話だったんでこっちも泣いちゃいました。
ちなみに脚本はよっちんくんw(not吉野裕行氏)で作画は千羽さん。千羽さんのルルはほんっと美人vv
ほっぺがピンクになる演出が可愛すぎてやばかったwwwwロロルルまじぱねぇわw
特にルルがロロの髪を切ってあげてるシーンは本当に切ない。
「俺の髪は太くて真っ直ぐだけど、お前のはふわふわしたくせっ毛ですぐ逃げる。きっと母さんの遺伝なんだな」
って穏やかに語りかけるルルに反して、こうやってロロの髪を切ってあげるのも枢木家にいた頃のルルとナナリーの習慣の名残で、ロロの髪がふわふわなのは遺伝だな、って言ってるのも嘘の記憶で。
ロロはルルの深い愛情がナナリーへ傾けているものだって分かっていても、気づけばどうしてもそれを手放せない所まで来ていてる感じが切なかったー(ノД`)・゜・。
よっちんマジいい仕事するわーwww

コメンタリーも19話。また潤々の司会が上手くって、絶妙なタイミングでまわすんですわ!だから凄く充実したコメンタリーになってますよ!!
一番興味深かったのがカノンとシュナイゼルについてかな。
カノンは絶対、有能なオカマだと思ってたのにただ女言葉使ってるだけなんてー(´・ω・`)魅力半減だわ(笑)
シュナイゼルが自分自身にはカラー(色)がない、って思ってるってのは6巻のピクドラや全話見た後だとあーって何となく納得。多分シュナイゼルって本当に自分からベクトルが向く欲が殆どないんだろうなあ。でも無駄に有能だから何やらせても上手くいく、そうすると周りはシュナイゼルに期待って言う名の欲や興味を注ぐようになる。自分自身に何もないシュナイゼルは気まぐれに周囲の求めるシュナイゼル像を演じるようになる。それが切れ者の帝国宰相シュナイゼル・エル・ブリタニアの仮面なのかな?と思ってみたり。
自分にカラーがないシュナイゼルは回りに色濃い人を置きたくなる、っていう理由でカノンを副官として側に置いてるっていうのが凄い納得。ロイドさんしかりニーナしかり。
そんでもってカノンはシュナイゼルに凄く興味がある、か(ニヤニヤ)
ビジネスライクと個人的興味で成り立ってる主従関係だけど、深い部分については二人だけしか分からない、とか言われるとものすごく邪推したくなるwwwもーほんとギアスあざといわー(笑
大宙の19話に対する思いも聞けて良かったなー。
ロロの死に様をしっかり描いて欲しいってゴローに訴えた女性スタッフ本当GJ!

「裏ねっとぎあす」も今回は結構真面目な話も聞けたりしました!
でも何より印象に残ってるのはルルーシュのスタッフからの愛されっぷりでしょうかwもちろん歪んだ方向にな!そんでもって不幸な目っていうか地獄を見たやつだけだ本当の幸せを獲得できるっていうゴロー理論は結構ヘヴィーだぜ☆彡
3月25日発売の「サウンドバラエティR18」へのインフォメーションもありました!
まあ色々とツッコミたい事はあったけど●キャスト居酒屋座談会は本当にキャストが酒飲みながら裏ネットギアスのごとく語り合うそうで元々買うつもりではあったんだけど俄然楽しみになってきたε=ヾ(*・∀・)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/641-2e540dd1

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
