腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.01
16
(Fri)
時の果てとも言うべき遠い未来。
 
世界は“汚染物質”に覆われ、大地の実りから見捨てられていた。
 
人の住めない荒野には“汚染獣”と呼ばれる異形の怪物たちが闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する《自律型移動都市(レギオス)》の中で暮らしていた。

互いの存亡を賭け、《都市》と《都市》の間で繰り広げられる戦い。
そして天を覆い、地を埋め尽くす巨大モンスター《汚染獣》の群れ。
《剄(けい)》と呼ばれる能力を駆使し、自らの《都市》を守るため、戦い続ける少年少女たち。

数ある《移動都市》の1つ 「学園都市ツェルニ」にやってきた少年・レイフォンは、入学式で他生徒の起こしたトラブルに巻き込まれ、ツェルニを守る“第十七小隊”に入隊するはめになる。
 
ところがそこは、とんでもない“落ちこぼれ部隊”だった!
 
隊長として小隊を率いる猪突猛進少女のニーナ、無口な少女フェリ、やる気のないナンパ男シャーニッドなど、個性的な“第十七小隊”のメンバーに囲まれた、レイフォンの新たなる学園生活。
 
そして過去を語りたがらないレイフォン自身と、《移動都市》に隠された秘密とは・・・。

第一話 意識を持つ都市

脚本:池田眞美子/絵コンテ:川崎逸朗/演出:川崎逸朗・藤本ジ朗/作画監督:山本善哉・織岐一寛/総作画監督:空流辺広子
 
学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。
そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱小の第十七小隊は、メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。
隊を率いる少女ニーナは、必死に新入生をスカウトしようとする。
一方、下校途中のレイフォンは、町外れにたたずむ銀髪の美少女フェリと出会う。
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
橋本英樹 雨木シュウスケ 深遊

角川エンタテインメント 2009-03-27
売り上げランキング : 425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ノブ(岡本信彦)主役作品第二弾!私は読んだ事なかったんですけど結構有名なラノベらしく、規模としても大きくて注目されてるアニメらしいですねー。原作はかなり面白いってバイト先の同僚が言ってましたw
ノブは今期ほんと頑張ってますねー^^完全に売れかけてますねwwww

一話としては設定紹介しつつ伏線を散りばめてる感じでした。面白いは面白いんだけど、原作未読の私としては本編冒頭や本編中に子供と天剣?の人たちが戦ってるシーンがちょいちょいはさまれてて、これは何ぞや?と思ってたんですけどどうやらレイフォンの回想シーンだったらしく。この辺は完全に置いてかれたなーって思いました^^;;そういえばこの時バス?に乗ってた眼鏡の男の子は生徒会長の人?
フルメタとかガンパレードも全くノータッチなんですけどああいうタイプの系列作品なのかなぁ?
主人公のレイフォンが1話目からフラグ立てまくりで、お前はどこのギャルゲの主人公だ?!って思いましたwww幼なじみの子に、17小隊の隊長の子に、電波送信してきた不思議っ子に、助けた女の子。ラノベ主人公って割りかしヘタレ系男子が多いけどレイフォンはカッコイイ系の主人公なのかな?黙して語らず的な。若いのに色々と過去がありそうな子だねー。
1話目にしてかなり登場キャラが多くて、自己紹介してるキャラも多いのに全く名前が覚えられなくて参った^^;;;;年かなぁ・・・・。
あと、アニメではスナイパーってチャラいのが鉄則なんだろうかwwww

ノブが頑張ってるし、原作も結構評判いいみたいなんで視聴してけたら良いなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/637-1ce5d537

鋼殻のレギオス 第1話「意志を持つ都市」 

最初と最後の戦闘シーンはわけわかんなかったですが、 どうやら昔のレイフォンみたいですね。 前いた町、グレンダンで何かあって、 これからメインの舞台となる学園都市ツェルニにやってきたレイフォン。 一般教養科に入学した彼ですが、 その能力の高さから武芸科に...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
