腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2009.01
13
(Tue)
アバンの気合入ったバレエシーンを見て、マッドハウスは本格バレエアニメをやれば良いとおもった^^
第1話 「深紅の鉄馬」
世界は変わる。それは劇的なほど、突然に―。
そう尾形琳が感じたのは、足に怪我を負い、バレエの道を絶たれた時だった。
そして現在、大学へと進学した彼女は、武骨な鉄馬と劇的な出会いを果たす。
偶然それに乗り込んでしまった琳は、かつて舞台の上でも感じた光の中へと飛び込んだ。
「ライドバック」。深紅のマシンが、再び世界を変える燭光となるのか。
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
カサハラ テツロー

小学館 2004-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もっと軍事っぽいロボットアニメな感じなのかと思ってたら、意外にも爽やかな青春キャンパスライフなアニメでビックリしたwwwでもむしろそっち方面でお願いしたいと思った^^

掴みの一話としてはかなり面白かった!
何より印象的だったのが、バレエの道を絶たれて生きがいのようなものを失っていた琳が、スカート翻して颯爽とフェーゴを駆り、見る見るうちに活き活きとした表情を取り戻していく所でしょう!
天性の身体能力でフェーゴで踊りだす琳がはしゃいでる子供みたいで微笑ましかったです^^
あ、琳がジュテでフェーゴに乗るシーンもちょっと笑ったw普通に乗れよ!ってwww
今後琳がライドバック部に入部して競技会とかにも出て、っていう話になるのかな?

でも原作では結構憂鬱な話っぽくて、アバンでも戦争とかそういう話もしてたから琳も戦争に巻き込まれ照ったりするのかなぁ?できればロボット青春部活アニメの方向でお願いしたい。

映像面は流石にマッドハウスで文句なし。キャストもかなりベテラン揃いでこれまた文句なし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/635-8032c106

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
