腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.01
12
(Mon)
OPが服を着ていないタイプのアニメだったwww
一の太刀 「サムライ来る!」
人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。
父曰く、真に強い武士になるには剣術だけでなく様々な経験を積むことが必要なのだ、と。

 それは、すでに自分を越えてしまった与一に対して体面を保つために父がついたウソだったのだが、 人を疑う心を持たない与一はその言葉を信じ、同じ流派の流れをくむ斑鳩道場のあるアサミガワ市を目指して、山を下りる。

 しかしその道場を営む斑鳩家は、師範代をつとめる長女・いぶきをはじめ、現代っ子の次女・あやめ、漫画家の三女・ちはや、小学生の四女・かごめといった 個性豊かな美人四姉妹が住む女の園だったのだ……。

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
戸松遥, 田村ゆかり, 佐藤利奈, 岡本信彦, 久城りおん

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-25
売り上げランキング : 2511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノブ(岡本信彦)が主役ってんで気になっていた「明日のよいち!」
コミケの企業ブースでOPの映像は見たんだけど、服を着ていないタイプの女子が登場するOPだったんで、ああなるほどそういうタイプの萌えアニメなのか、といささかガックリ来ていたわけですが。
脚本家が倉田さんなんで萌えアニメだとしても面白いんだろうなぁとは思ってました。

実際1話見てみた感じだと、ラブ米でエロ米でチャンバラアクションって感じでした。そんでもって王道。
昔はこういうタイプの夕方アニメが結構あったよなぁ、って思ったり^^;
1話なんで、顔見せと設定紹介ってかんじだからそこまで大いに盛り上がったわけではないけど。
与一が山から下りて街で色々とカルチャーショックを受けつつ騒動に巻き込まれて、その騒動に乗じて偶然という名のセクハラを次女と三女にかまして接触させたりと、王道なんだけど与一と四姉妹の人となりをざっと説明するには上手い話だとは思いました。
っていうか私よいちを見て思い出したのが、らんま2/1とかYAIBAとかだったわwww

佐藤利奈さんのお姉ちゃん演技は既に鉄板の域に達していると思いました^^
個人的に好きかも知れないのは次女。ツンデレで、でも割と素直そうな子で可愛いのうvv誰かと思ってたら戸松遥さんで驚いた。どうやら今期も売れ売れのようですね(笑)個人的には今まで見てきた戸松さん演技の中では結構好きな方です。
三女の、歳の割にクールで皆とはちょっと違う所で生きてる感じが凄くゆかりん上手いなーって思いました。つうかゆかりんは結構何やらせても上手いなー。そらかけでも、長女役で出てるけど最初ゆかりんだとは思わなかったもん^^;
四女の花澤香奈さんは、かんなぎのザンゲちゃんのイメージが強いからこれまた最初分かんなかったけど、幼女良い!!って思いましたwww実は1話を見ていて一番驚いたというかツッコミ入れたかったのが、この四女。どうやら設定では10歳らしいのですが、10歳にしては幼女すぎるだろwwww
私は最初普通に6,7歳くらいだとおもってたよ^^;;;

ラブ米成分が多くなってくのかチャンバラ成分が多くなってくのか今の所はまだ読めない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/633-73c3ce5c

(アニメ感想) 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 

明日のよいち! 5 [DVD]クチコミを見る 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。父曰く、真に強い武士になるには剣術?...

明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 

期待通りの面白さでした! やっぱりこういうわかりやすいアニメがいいなあ… 浮羽神風流剣術はいろいろな技があるようで楽しみ。 レトロな管理人は赤胴鈴之助を思い出しました。 第1話は主人公与一が斑鳩家の一員になるまで。 山の中で暮らしていた与一が、都会に...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
