腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.01
07
(Wed)
Mission 01「孤高の魂」
獅子堂秋葉は獅子堂五姉妹の三女で17歳。そんな彼女のもとに結婚話がもちあがる。納得がいかない秋葉は、メイドナビのイモちゃんと一緒に自宅から逃亡。幼なじみのフリオの手引きでスクールコロニーの脱出ポッドへ逃げ込む。時を同じくして、宇宙空間に謎のコロニーが出現した。突如として姿を現した強大なコロニーの引力は、周囲を漂う無数のデブリと共に秋葉を載せた脱出ポッドを吸い込いこんでゆく。
閑散としたコロニーの内部を導かれるように進む秋葉は、言葉を話す人工知能レオパルドと出会う。一方的に話し出すレオパルドにうんざりしている秋葉達の背後に、ICP(インター・コロニー・ポリス)所属の神凪いつきが現れる。投降するよう秋葉に銃を突きつけるが、レオパルドの機転で落とし穴に落とされてしまう。力を誇示するため、反物質砲を放とうとするレオパルド。しかし、結果は不発。ショックを受けたレオパルドは地球の重力に引かれ投身自殺を図る。一緒に死ぬのは嫌だと主張する秋葉はQTアームズに乗り込むと、いつきの協力を得てレオパルドの落下を食い止めるのだった。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]

学習研究社 2008-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イモちゃんマジ可愛いvv
どうやらルルーシュは人工知能レオパルドに転生したようですwwww
そんな「そらかけ」

舞台は、人類が地球の環境保全&回復のために宇宙へ飛び立ち、無数のコロニーに住まう未来。
財閥のお嬢様、獅子堂秋葉は政略結婚のためのお見合いを嫌い家出を決行!
そこで出会ったのは口の悪いレオパルドという人工AI。
特殊怪奇事例専従捜査課の捜査員神凪いつきもまたレオパルド出現に伴う事件を追っていた。
レオパルド出現の意味する事とは・・・?!
サンライズ制作のオリジナルSFアニメです☆彡

一話の掴みとしては断トツに面白かった!!サンライズお得意のSFってんで安定感もあるし、舞‐HiMeやアイマスに連なる作品になるのかな?少なくとも要らん恋愛要素は少なそうだ。女子ばっかだしww
とにかく人間の登場人物よりAI達のキャラ立ちが異様wwwww
イモちゃんは本当に可愛いvv車の運転席にパコッとハマって「アイハブコントロール」ってやる所が本当に可愛いvvv秋葉に制服の帽子直されたり、ほっぺにチューされてるところとかほわ~んvvってなった^^
ルルパルド、もといレオパルドが出てきてからは潤々の独壇場でしたwwww
無駄にスペック高いくせに、口が悪くてプライドが高くてやる事ぶっ飛んでたりと、チラホラとルルーシュと被る所があるし何より使ってる声が、ルルと同じラインなんでどうしても、ね^^;;

トリックスターでキーパーソンで一番の引っ掻き回しキャラってんでレオパルドが今後どういう存在なのか明かされていくのが楽しみ!
人間側では秋葉といつきがどういう関係を築いていくのか楽しみv
そういや学園に小野Dがいて∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! てなった。

オリジナルってんで今後どういう方向に持っていくのかはまだ見えないけど。
出来ればテンション高いSFアクションのままでいて欲しいかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/632-c789fc83

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 

間接キッスじゃないかああああ~!! 福山君がまた変態キャラwww 今年はこのスタイルを貫き通すのだろうかw 苦手分野のSFアニメなんでお話のほうは相変わらずわけがわかんなかったんですが、(;^_^A キャラがとにかく面白いので視聴継続決定。 1話からキャ...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 

宇宙に無数のコロニー群が浮かぶ時代。宇宙育ちの獅子堂秋葉は、獅子堂財団のお嬢様。そんなある日、秋葉にお見合いの話が舞い込んでくる・・・。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
