腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2009.01
07
(Wed)
1話 「年の初めの」
脚本:小鹿りえ/絵コンテ・演出:及川 啓/作画監督:田中誠輝

お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。
そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。
一方、おみくじの結果がまあまあなチアキ。「何が恋愛だ、金だよ、金」と金運は良かったらしいが…

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

講談社 2008-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「みなみけ」無印を半分位見て、どうやら世間では物議を醸していた「みなみけ」二期は一切見ていなかった私ですが、「みなみけ おかえり」を見てみました。「今日の5の2」は時々見てたんだけど、それを上回るゆるゆる感で、あーそういやこんな感じのアニメだったっけとようやく思い出しました。

ストーリーも取り立てて何かが起こっていたというわけでもなく、淡々ゆるゆるとしたもんで。
あ、でも藤岡君の膝の上の座る千秋は可愛かったvv
あと、保坂が出てきたときは思わずキターッ!!とニヤリ笑いをしてしまったw
夏奈の素敵な旦那さま候補が、藤岡君を指し示していた時は思わずニヤニヤしてしまったw
そんなみなみけ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/629-b10951ea

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第1話 「年の初めの」 

みなみけおかわり 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。一方、?...

みなみけ~おかえり~ 第1話「年の初めの」 

3期始まりましたね~ なかなかよかったんじゃないでしょうか。 夏奈の色気がさらにアップしてたような。 OP,EDは1期の続編? こちらもなかなかいい感じ。 製作会社が2期と同じだったんで一抹の不安はありましたがこの分だと大丈夫そう。 Fキ君も出なかった...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
