腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.12
07
(Sun)

めちゃイケがおもろーだった。 

今日はフジテレビ警察24時だから久々にめちゃイケ見た。久々に見ためちゃイケはやっぱ面白かった。
岡村の生のアクションとかすげーな!って思った。とんねるずが矢島美容室の宣伝で飛び入りでナイナイのオールナイトにゲスト出演した時、石橋が「めちゃイケは凄く面白い。スタッフに恵まれてる」って熱く言ってたけど、確かになーって思った。はねトビはまだまだめちゃイケには及ばないだろーなぁ。

めちゃイケ見たあとテレ朝のスペシャルドラマ「男装の麗人」を見た!これスッゴイ面白かった!!
読売の朝刊のテレビ欄に、サラッと毒吐いた紹介記事が載っててちょっと興味湧いたから見てみたんだけど、予想以上に面白かったなー。っていうか黒木メイサが美しく格好よかった!リアルオスカル様!!
今まで黒木メイサって私の印象ではそんなにパッとしなかったんだけど、「男装の麗人」での黒木メイサはお芝居も凄く上手くなってて、真矢みきとのダブルキャストでもなんら遜色がないくらいだった。黒木メイサの男装も凄く似合ってた!妖艶っていうよりは、どこか潔癖な感じのする中性的な美しさって感じ。
真矢みきも、最近じゃお目にかからなくなった男装姿で、やっぱ宝塚の元男役トップスターなだけあって様になってたなーw
男装の麗人って、小説とか漫画とかでは使い古されたっていうくらいよくある設定だけど、本当に魅力的な男装の麗人キャラって実は少ないよなーって思う。私が思うに永遠の男装の麗人はオスカル様くらいだねw

「男装の麗人」は川島芳子という実在の女スパイのドラマ。清王朝の血筋を引くお姫様でありながら、日本と中国の二重スパイとして時代を踊り続けた女性。天性の美貌と妖艶さで男装と女装、明晰な頭脳で日本人と中国人の顔を使い分けてたらしい。
川島芳子というキャラクターが煌びやかでありながらどこか物悲しく、危うい脆さと弱さが見え隠れする一方で必死に時代の波に流されまいとする強さが魅力的だった。舞台になった時代も、戦前、戦中、戦後直後、と混沌とした近代。近代史って学校の授業じゃほとんどやんなかったけど、調べだしたら色んな事があって結構面白そうだなーって思った。

っていうか私はテレビ見すぎだなw来週は検定試験だというのに!!!!!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
男装の麗人男装の麗人
村松 友視

恒文社21 2002-07
売り上げランキング : 845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/620-7754f909

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
