腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.11
17
(Mon)

がんだむさん第7話 

11月に入って地味にちょいちょい忙しかったんだけど、アニメは何やかんやで見てます。
そんでもって今週のダブルオーッ!第七話『娘さんを僕にください』(違)の感想。

今週は千葉さんが作監というわけで、艶があるのにキャラクターの表情芝居に物凄く凄みが出ていて、とても良かったなぁと思いました。アレルヤとソーマ(マリー)にも一応の決着が付いた訳だけど・・・・。
承服しかねる!!!
あー、何か納得いかねースッキリしない。モヤっとする。
何が一番納得いかないって、ソーマちゃんの意思はどこ行った~!ってとこかなぁ?
マリーもソーマだ、っていうのは分かるしそもそもソーマの方が後から書き加えられた存在だから、ってのも分かるんだけどさー、ソーマが今まで生きてきて感じた喜びとか悲しみとか、セルゲイと出会って育んでいった愛情や、セルゲイの優しさに触れて超兵としての悲愴な決心をした覚悟とかさー、そういうのがスコーンと置いてかれてしまったように感じるんですけどー・・・・。

マリーにとってはソーマはある日突然降って湧いて自分の身体を支配していた存在みたいなもんかもしれないけど、もっとお互いの存在を感じて意志が統合されるみたいな展開を期待してたんだけどなー。
最終的にアレルヤとハレルヤが生きていくのにお互いがかけがえのない存在になったみたいに、ソーマとマリーにもそーゆー風になって欲しかった・・・・。っていうかハレルヤマジで消えてしまったんか・・・orz

荒熊も色々思うところあるのに、あそこでグッと堪えたのは物凄く大人だなーって思った。
すぐそこにある超兵として戦い続ける日々と、敵側で不確定だけどソーマ(マリー)が愛しソーマ(マリー)を愛して命がけで守ると誓う男がすぐ側にいる日々。まさに娘を嫁に出す心境だっただろうけど、それでもマリーの意志を尊重したのが大人で凄いなーと。これから戦場で会いまみえる日もくるんだろうか。
まあソーマは消えたわけじゃないから、これからマリーとソーマの諸々のイベントが待ってるんだろうけど。
あと、いきなりキスシーンはどうかな?って思った。もっとゆっくりと進展していく関係でいいじゃナーイ!

そういやブシドーがあり得ないくらいフリーダムですげー笑ったw
でも敵の気まぐれで見逃されて命拾いをしたってのは刹那にとっても結構屈辱だろうから、これでこの二人は本格的に因縁のライバルになってくのかな?


そんでもっていよいよリジェネがティエリアに接触してきてテンションMAXになったwwww
待ちに待ったティエリアのターン!ようやくイノベーターとかティエリアの謎が明かされるのか。
物凄く私見だけど、戦場に生きる日々での悲喜こもごもや成長を描いた主役は刹那と沙慈で、物語としての仕掛け(イオリア・シュヘンベルグの計画やヴェーダやイノベーター)を描いた主役はティエリアだと信じて疑わない私wwww
それにしても次回予告ヤバかったぜwwwwいきなりオッパイのあるティエリアが出てきたらそりゃあ次回予告だけを3回は見直すのも致しかたないってwwwwあれはティエリアなのかな?それともリジェネ?もしくはティエリアの元になった存在?あれが噂のハナヨ???


あれ?っていうか今回の展開に納得してないのって私だけ?
PrototypePrototype
石川智晶

JVCエンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/614-c9c8df3c

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話 

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」 

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
