腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2008.09
28
(Sun)

シルフまみれ 

ちょっと前のことだけど『シルフ Vol.3』を買った!
シルフ 2008年 11月号 [雑誌]シルフ 2008年 11月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バイト先で予約したからちゃんと買えたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ってかシルフってまだ完売したりしてんの?
今はAmazonでも普通に買えるっぽいけど。・・・あれ?ピーク・・・・・ww
表紙の「DGS~響~」に軽く二度見してしまったw凄く可愛いんだけどちょっとポーズが恥ずい(//∇//)w
読んだのと面白かったのは「DGS~響~」、「マジナ!」、「腐女子っス!」と夏目イサクの短編の前編「花咲通りの人々」。
特に良かったのは「腐女子っス!」だな。普通に良かったし普通に感動した!!可愛い友達が側にいる子なら絶対に一度は味わう切ないモヤモヤが上手い事描けてると思った。思春期の無知で無自覚な残酷さとかもよく描けてるなーって思う。でも自分の事を嫌っている人に読んでもらうために話を一本書いたエリは凄く強い子だと思った。
夏目イサクはどこで描いても凄く夏目イサクだな、って思ったwこれDear+とかで設定と登場人物をまんま持ってきて主人公二人をBLにしたらあっという間にいつもの夏目イサクのBLの出来上がり~ww
いや面白かったんだけどね。夏目イサクのBLを好んでいる人間だもんでどうしたってそういう風に見えちゃうわけよ^^;
後、面白い&萌えたのが鳩の「DGSレポ漫画」!!
収録の合い間のひろCと小野Dが垣間見れるし、二人の仲の良さも伺えるし~ww
一番キュンvvと来たのが、小野くんが一人ブースに取り残された回の時、「何してんの?全員出るんだよ」ってサラっとスタッフも全員出るように言ったひろCに萌死しそうになったwww
収録後ひろCのチャックが開いてるように見えるデザインのパンツではしゃいでる小野くんにも萌えwww
諏訪や他スッタフのことも描いてあって相変わらず鳩の視点は面白かったなー(。-∀-)ニヒッ

『マジナ!』『腐女子っス!』も買った!
マジナ! 1 (1) (シルフコミックス 8-1)マジナ! 1 (1) (シルフコミックス 8-1)
山田 J太

アスキー・メディアワークス 2008-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「マジナ!」は山田J太の絵が好きなのとストーリーも結構良かったので買ってみた^^
雑誌でもちょいちょい追いかけてたけど、一冊の本になって読んでみると結構話のボリュームがあるというか、テンポはゆっくりめなのに意外と情報量が多くて読み応えがあった!話も徐々にシリアスなものが含まれていって緩急もあるし。今後の展開が気になるなー。今の所お子様メインだけど大人たちにスポットが当たることもあるのかなぁ?
ちなみに私が一番好きなキャラは、お子様チームでは喬ちゃん!ドラマCDの声が神谷浩史ってのも無きにしもあらずwだけど、喬ちゃんのツンデレっぷりや繊細な観察眼や面倒見が良いとこが堪らないv(≧∀≦)v
大人チームでは、藤ヶ谷三城が今のとこ一番好きv美形だし不幸可愛いし熟女と幼女にモテルしww
声は野島裕史でポヤっとして落ち着いてる感じがお兄ちゃんにピッタシ!ドラマCD聴いてオマケ漫画を読むとますます好きになる^^後、ケータイサイトのプロフィールにて「三城と千馬は幼なじみ」という設定を見てから“そういう意味で”千馬が気になるwwコミックス一巻で既に一番のお笑いキャラになっている気がする所も好きだ^^
腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
御徒町 鳩

アスキー・メディアワークス 2008-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真っ当?な腐女子としてはやはり気になる所なもんで、最初は恐る恐る読んでたんだけど読んでみると結構普通に少女漫画していてキュンvとするし、でも腐女子としてあー分かるwwって共感できる所もあって結果的に凄くバランスが良い漫画になってると思った。もっと腐女子の悲喜こもごもが読んでみたいなー。
雑誌の最新話を読んでみると、実は鳩が一番描きたかったのはエリの話なんじゃないかなぁ?って思った。
だがしかし一番萌えたのは、描き下ろしオマケ漫画のタケちゃんとその友達“いだじ”だったりするwww
わーーーーん!!たまんねーーーーー(*σ´д)σ 鳩GJ!!いだじもっと出してくれww
そしてドラマCDにする際はいだじは是非とも潤々でお願いしますww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/604-60f6c7f2

 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
