腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.09
15
(Mon)
千の仮面をもつ男、シュナイゼル・エル・ブリタニア。
・・・シュナ、恐ろしい子!!!
ってことですよね^^?
シュナイゼルのガラスの仮面叩き割りて~www
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ

JVCエンタテインメント 2008-08-27
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!
あー、後2回で終わりとかほんと寂しい。寂しいし、いまだにルルーシュの道行きが心配・・・
嫌だけど、嫌だけど!最後ルルが死んじゃうのは仕方ない展開かなって思ってるけど、ルルの思いがカレンや神楽耶やナナリーに理解されずに終わっちゃうのは嫌だなぁ(´・ω・`)

生きていたナナリーに驚きすぎて(((((( ;゚Д゚)))))←な、茫然自失状態だったのにナナリーが自分のせいで、ってなった瞬間にすぐさま仮面を被って偽悪的な態度を取ってナナリーを突き放した時のルルが本当に辛くって泣きそうになった(´ω`。)るるーしゅ・・・・。手が震えてて、でも声だけはシッカリと悪者なのが流石というか、多分この一ヶ月で一番気力振り絞って頑張ったんだろうなぁ・・・。
本当は本人に直接会って抱きしめてキスして「愛してるよナナリー」って言いたいだろうに(´;ω;`)ウッ
でもその後落ち込んでるルルに喝を入れて、「僕は彼の剣だ。彼の弱さは僕が排除する」発言にものっ凄い萌えたwwwスザクがルルの事を思いルルの為に行動するというこの幸せwwww
7年前にはスザクがルルの盾であり剣だったのになぁ。スザクはもう力を奮う剣でしかあり得ないってか・・・
そんなスザクの孤独は誰が癒すのかな?孤独を孤独と感じているかどうか分からないけど。でも案外スザクは孤独と感じてないかも。行き着くとこまで行き着いたけど、今が一番迷いなく歩けているのかもしれないな。
でも本音を言えばカレンとスザクに剣と盾になって欲しかった・・・(´・ω・`)ショボーン
ルルの背中に寄りかかるC.C.が凄い好き!あのシーン凄い好き!!遠慮せずにルルの背中に体重をかけるC.C.。それを受け入れ自分もそっとC.C.に寄りかかりつつ姿勢を正していくルル。物凄ーく二人の関係性を物語ってて好き!!!
スザクが居てくれるからルルは戦うことが出来て、C.C.が居るからルルは後ろを振り返らずに進み続ける事が出来るんだろうなぁ。
「もう特別扱いは出来ない」っていうのはナナリーをいい訳には出来ないってことでもあるから、ルルも成長したよなぁ。でもこれも断腸の決断だよなぁ。一番助けたい人を顧みてはいけないってことだもんなぁ。
そういえば「ゼロレクイエム」って結局どういう構想の作戦なのσ(´∀`me)??

ナナリー!そっちのお兄様は信じちゃ駄目なお兄様だよー!なんでシュナイゼルのいうこと信じちゃうのー!
今更正しいとか間違ってるとか正義だとか悪だとか、そういうもんじゃないけど、でもシュナイゼルは世界を任せていい相手ではないと思うんだよー。私はギアスで人を従わせるよりも、半径100kmの威力のフレイヤを住民が居る首都に落とすシュナイゼルを信じる気には絶対になれないけどなー。でもまあこの事実も見事に仮面で覆い隠してるわけだけどさ。
嘘に敏いナナリーがシュナイゼルの言ってる事を見抜けなかったのは、シュナイゼルの被っていた仮面が完璧ってことなんかなぁ?善意に溢れた施政者の仮面を完璧に被ってたってことか。
しかし人類を調教とか物凄くシュナイゼルの溢れる変態性を物語ってて、いいねwwww
それにしてもパパといいシュナといいオカンといいルルといいブリタニアには厄介さんが多すぎるw
そんでもってパパとシュナの厄介っぷりは意外と似てる気がする。神さまの仮面すら被ってしまえるシュナも十分善意を押し付けてるような気がするんだけどなー・・・?っていうか本人的にはフレイヤとかも善意ある行動に基づいている所とかが厄介すぎるwwwwうーん、しかしシュナイゼルの底の見えなさは個人的に近年稀に見るかも。あの皆の為なんだよ!って感じを前提として行動してるのが薄気味悪いわぁ^^;;;
そういや今週、シュナイゼルをみつめるカノンの視線が気になった。何か悲しげ??ここに来てカノンが何か仕出かしたりするのかなぁ?
ナナリーを逃がす為にあらかじめもう一機脱出艇用意してたとか、最初っからフレイヤ撃つ気満々かよ!
ニーナがリミッターがどうこうとかシュナが臨界点がどうこうって言ってたから、リミッターをつけたままのフレイヤは発射から爆発までに時間が掛かるってことかな?

っていうかお姉様ああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。!!!
おのれシュナイゼル!!ナナリーをかどわかすだけでなくお姉様を傷つけるとは(╬ಠಠ)ゴルァ!! !!!
私はお姉様は生きてると信じてるからね!智勇に優れたコーネリアお姉様だもんね(。´Д⊂)うぅ・・・!!
っていうか多分、お姉様は後々ナナリーを支えていく存在だと思ってるからここで死んじゃいけないと思うの!そして願わくばシュナイゼルの真の目的を黒の騎士団とかに伝えて欲しーなー・・・
そういやナナリーはやっぱりルルの妹なんだな、って思った。せめて罪だけは背負っていこう、っていうのが。
でもルルは多分誰よりナナリーの手を汚したくなかったと思うよ。罪も痛みも全部知っていくのは良いと思うけど、罪に染まっていない綺麗な存在ってのも必要だと思うんだけどなぁ。

カレンがすっかりルルーシュKILL!ってなってるのが悲しい(´・ω・`) ルルを殺せば全てが終わる、って言ってもシュナイゼルの世界も相当しんどい事になりそうだけどなぁ?後、ルルを倒す為に黒の騎士団がすっかり一致団結なのがちょっと寂しい。そりゃね、ルルが作って育て上げた組織ですし(悔しいけど)今は指揮してる人間が優秀だから手強いでしょうよ!
でも富士山噴火はそれでこそルルーシュ!って思った!!奇襲、奇策が常套手段だもんね。
そういやルルが戦闘始まる前に演説してたけど兵士は皆ギアス掛かってるから士気には関係ないんじゃ?
ルルの趣味wwww?でも帽子かぶってないルルは可愛かったから良いけどね^^
ルルがディートハルトに何か意味深な視線送ってたけど、キーワード発動型ギアスとかかけたのかなぁ?
あ、ヴィレッタさんご懐妊おめでとうございます。空白の一ヶ月間で何やってたんだか扇はよぉ!って思った私は正直チッ!って舌打ちですけど、生まれてくる赤ちゃんとヴィレッタさんには罪はないですよねー^^っていうか完全に死亡フラグ過ぎてちょっと笑ったwwwwそんでもってここに来て活躍を見せて男を上げた(脚本的な意味でw)不死身の男玉城も死亡フラグだったwどうなることやら。

そういえばジノカレだった!!ジノも死亡ふらぐか・・・・w
ジノは黒の騎士団で良いの~?ジノが誇りを持っていたのはルルーシュのブリタニアではなく嘗てのブリタニアでナイトオブラウンズでだからこそ今のブリタニアを認めるわけにはいかないから戦うみたいな感じかな?
時間は割かなくてもいいからもう少しだけ台詞で補って欲しかったかもなー。
そういえば咲世子さん生きてたああああああああああああああああああワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
騎士道に殉じる咲世子さん最高です!!そしてやっぱりメイド姿の咲世子さんが一番ですね!!!

今週はしんぼ回だったけど結構修正されてたなぁ。石田さんもだけど、佐光さんも結構千羽さんの画風を再現できているように思う。でも千羽さんは今週も居ない・・・。最終回までに戻ってきてくれー!

仕方が無いこととはいえ、ルルの行動の果てへの想いが全くといっていいほどカレンや黒の騎士団何よりナナリーに伝わってないのがある意味悲しいし、ルルの側にはスザクもいるしC.C.もいるしロイドさんもセシルさんもジェレミアも咲世子さんもいるんだけど、一番想っている人に理解されないというのも孤独だなぁ、って思ったよ。これまた仕方ないとは思うけどでもやっぱりルルーシュには死んでほしくないよおおおお(´□`。)
どうなるルルーシュ\(●)/

そういえば結構前の事になるけど、555Fesの会場で買った「WORLD END」を最近になって表題作以外のC/Wもちゃんと聞いたんだけど、WORLD END以外の曲も全部コードギアスを訪仏させる曲で凄いビックリ&感動した!ルルーシュとスザクが己の行動と結果と運命に苦しみ悩みそれでも進んでいく事を歌ったような曲、それから道行の果てのルルーシュをある意味祝福するかのような歌。こんなにもちゃんとコードギアスの世界観を理解し自分達なりに噛み砕いて作品として形にしたFLOWに改めて感動した!やっぱりギアスのOPはFLOWしかいないな、って改めて思った。
c/wも凄くカッコイイ良い曲なので是非聴いたことない人は聞いてみて欲しい!
WORLD ENDWORLD END
FLOW Kohshi Asakawa

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/601-d5b8ed07

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 

「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 

考えてることが全くわかんない・・・と思っていたシュナイゼル兄様の仮面がついに剥がされました。 やっぱ悪!(笑) こうでなくっちゃだわ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 

コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...

飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む 

・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
