腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.08
25
(Mon)
オカン登場
クライマックス目前にしてようやくヒーローっぽく見えてきた主人公w
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 20 『皇帝 失格』
ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?
OPで笑っているロロを見るたびに何だか非常に物悲しく感じる。嗚呼、この子もういないんだな、って。
話を動かしつつルルとロロの別れを描いた19話に力が入ってたぶん、20話は話をどんどん動かしてきた感じ。伏線回収しつつ新しく謎を張りつつ。でも非常にガッカリ作画でガッカリした(´∞` )でも4回位見てたら慣れたwっていうか、出番はあんま多くない感じだったけどせっかくルルがR1、R2通した中でも指折りのカッコイイルルのターン!だったのにぃ!!
まあでも、終始本気全開のゆりゆり作画だったりしたら私萌死しちゃうからなーw

アバンは初のスザク。人と人が殺しあうのを止めたくて、父親を殺し、ブリタニア軍に入ったらしいスザク。争いを武力で止めようとした貴方は是非23世紀にガンダムになったらいいよ^^
ニーナがスザクのところに来たのは、正直バカだな~っていうか、調子良すぎるんじゃないかなぁ?って思った。フレイヤを撃ったスザクに何か言ってほしかったんだろうけど、それは甘えだな。

アーニャ様がみてると思ったらマリアンヌ様だった。予告のギアス目アニャたんはてっきりシャルルギアスだと思ったけど、まさかのマリアンヌ様だった!っていうかこれはアーニャinマリアンヌ?アーニャ=マリアンヌ?私はマリアンヌ様のギアスは憑依型かな?って思ったけど、それだと8年前より前の記憶がないことの説明にはならないよね?
それに精神を切り離せるギアスだからCの世界に行くことが出来たんだろうし。
っていうかママンが思ってたよりエキセントリックな性格っぽくてビックリした∑(゚台゚lll
王宮の中を馬で乗り回してたらしいし、元騎士だし、個人的にはミレイさんみたいなお茶目な性格の人なのかなぁ?って思ってたんだけどなー・・・・。
「あら?私がそんなに理想的な母親だと思ってたの?」
思ってましたよ!!!(´・ω・`;) だってルルがNTRの50の質問で、
Q.尊敬する人は?A.母親
って言ってるくらいだよ!?優しくて強い人だったって言ってたし、幼少ルルのナナリーへの接し方とか見てたら、きっとルルナナのママンはこういう家庭的な人だったんだな、って思ったって仕方ないじゃん!きっとシャルルたんや後宮では豪快でも、ルルナナには優しい母親だったんだなって思うし!!
ママンにギアスを与えたのはC.C.みたいだし、「貴女がまだ私たちの味方なのかどうか確かめたくって」って言ってたから多分ママンは皇帝側なんだろうなぁ・・・。
っていうかママンがラスボスとかはほんとやめて欲しい。。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
母国を敵にしてまでもルルが反逆に起ちあがった理由の一つが、実は最大の敵でしたとかなったらマジでルルが救われないっていうか報われないっていうか絶望だよ・・・。
所でアーニャはもう出てこないのかなぁ?ずっとアーニャ@マリアンヌなのかなぁ?それはヤダなぁ。。。
アーニャの人格が無視されるような事にならないとは思うけど、マリアンヌ様がそんな風にしてたりしたら嫌だなぁ・・・・(´・ω・`)

マリアンヌ様の死の真相は偽装なのか実際にあったことなのか、っていうのでママンの今後の立ち居地が変わってきそう。実際事件があってC.C.のギアスがあったから肉体は滅んだけど精神だけは無事だった、っていうパターンなのか。それともマリアンヌ様自身によって死が偽装されたのか。コーネリアお姉様の証言だと警備を下がらせたのはマリアンヌ様の判断らしいし。でもその場合目的が分からないなぁ。
それにママンによって死が偽装されたならナナリーとルルが可哀相すぎるよ・・・。ナナリーは一生残ってしまうような障害と心の傷で目が見えなくなっちゃったんだし、ルルーシュにだって母親を目の前殺されたトラウマが重くのしかかるわけだし。自分の子供達にそんな思いをさせてでもやりたかった事ってなんだろう?ってことになるわけだし。神を殺す事がマリアンヌにとってそこまで意味を成すような性格には見えないんだけどなぁ?

ゼロの死亡を発表した黒の騎士団。ルルが戻れ無いように先手を打ったディート。
扇達の中でまともに政治力があるのがディートハルトだけって感じなのがなぁ・・・^^;;;
幹部の人らはどうだったのかはしらないけど、少なくともゼロを信じて付いてきた合衆国日本の100万人や、中華を初めとする合衆国連合の人たち、それから追い詰めた張本人のシュナイゼル、そして神楽耶なんかはゼロの損失はこの上ない痛手だと思っているし、その評価は間違ってないと思う。だって100万人の人にコイツなら!って思わせたカリスマ性や星刻と渡り合う軍略と発想の奇抜さと柔軟性は、ギアスではなく間違いなくルルの能力だったわけでさ。
そんなCEOを亡くしたと知ったら黒の騎士団の末端とかの士気はガタ落ちじゃないかなぁ?
扇さん立ちは騎士団立ち上げやブラックリベリオンの前からの付き合いだから、距離が少し近かった分ルルの起こした奇蹟が、ギアスの存在を知ったことによって色褪せて見えちゃったのかなぁ?
「人はゲームの駒なんかじゃない」って言ってたけど、そういう扇さんたちもゼロを《王》という駒に据えてたわけだし、信じられなくなったからといってアッサリ捨てたわけだし。ゼロを駒として捨てるのは評価が小さすぎるよなー、実際。
別にゼロの事が嫌いなら嫌いで構わないし、ギアスの事とかユフィの日本人虐殺とか、教団の殲滅とか問い詰めたいなら問い詰めればいいと思うんだ。ただ、敵であったシュナイゼルのもたらした情報を鵜呑みにして総司令である星刻や合衆国連合の議長神楽耶を通さずに処刑しようとした事が、大きな間違いで問題で浅はかだった所なんだよなー。

そんな浅はかな扇さん達は早速神楽耶や星刻たちに隠蔽がばれそうになってて、居心地悪そうでざまぁwwwwって思った^^来週か再来週にでも神楽耶にたっぷり説教してもらえば良いよ(^▽^)(^▽^)
それにしても私の嫁が嫁すぎてどうしようかと思った(^▽^)
もー!神楽耶マジで可愛いんだけど!!涙を堪えながらゼロの死を最大限に利用しなければいけない、っていう所がゼロの正妻すぎて本気でどうしようかと思った!神楽耶まじカッコイイよ。でっかい女だよお前は。見た目ロリっ娘で中身は懐も胆も太いって本当最高だな、お前。ルルーシュとお似合いなのはC.C.とかスザク(え?)だけど、ゼロの正妻になれるのは神楽耶しかいないね!マジ結婚すればいいのに。
星刻と神楽耶が支持してくれそうだから、もう扇さんとかはいっかな別にって思った(^▽^)←オイ
これだけ信じてくれてるんだから、神楽耶くらいにはあまり偽って欲しくないな。

ビシッと一本筋が通ってる神楽耶とは反対に軸がブレまくってたのがセブン様。
まさしく枢木スザクの暴走。これならむしろ発狂してた方が良かったんじゃね?とウッカリ思いそうになるくらい厄介な暴走っぷり。あまりの突っ走りっぷりにイライラしつつ心配になってきたよ^^;
特派+ジノに駄目だこいつ早く何とかしない!みたいな顔されちゃってるしさ。
ああでも、スザク贔屓のセシルさんがスザクの言動にイラッときてるのは面白かったww

さくっと皇帝のとこまで辿り着いたのがちょっと笑ったわwしかも剣て。銃じゃないんだwww
皇帝に言ってたギアスに手を染めた~とか王の責務を~ってスザク自分で何言ってるのか分かってるか?と言いたいくらだwwあの場で言うべきことなのかどうかはよく分からないんだけど、あんなこと言っても皇帝は屁のツッパリにもならんと思うよ。加えて「ナナリーとルルーシュの絶望も込めさせてもらいます」だからなぁ。ナナリーとルルーシュのこと思ってくれていたのは嬉しいけど、やっぱりあんまりしっくりこないな。
多分冷静に暴走してるように見えるけど、枢木スザクの混乱状態だよね^^;
今のスザクは子スザク時代の結果主義に戻った、って意見をちらちら見かけるけど、私はそれとも少し違うと思う。確かに「重要なのは結果だ」とは言ってるけど子スザク時代の結果主義とは違うかな。子スザク時代の結果主義は、どっちかっていうと結果的にそうなったって感じがする。自分はそう思ったからそうした!っていうのが子スザクの主張。自分なりの正義感や倫理観とか自分の中で照らし合わせて、自分として納得して行動してるんだろうけど、あれこれ難しいプロセスすっとばして、自分がそれが正しいと思ったからそうした、というのが子スザクの結果主義。今のスザクはどっちかっていうと、過程を大事にしすぎて失敗したから結果大事でいいや!と投げやりな印象がする。ある意味自暴自棄というか。
でもそんな混乱な中でスザクを構成してるのが、ユフィ、ナナリー、ルルーシュなんだなぁ。


VSナイトオブワン

コメント

 

はじめまして!
リンクはらせて頂きましたのでご報告を…!

私もロロが死んでしまったときすごいしんみりしてしまいました…;
なんだかいきなりすぎて…

よければ相互して下さると嬉しいです!

それではいきなり失礼しました!

お返事です♪ 

おいでませ!
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

リンクのご報告ありがとうございますヽ(´▽`)/
こちらからもリンクを貼らせていただきますね

ロロが死んじゃったのは私も悲しかったです。
何となく死んじゃうだろうなぁ、とは思っていたのですが、それでもやっぱり悲しいのは悲しいですね。いまだにOPの笑顔のロロを見るたびに(´・ω・`) ショボーンってなります。
果たしてルルの行き着く先がどんなものなのか、覚悟して見届けようと思います!

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/595-887ab302

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 【Biglobe】・・・一週間限定配信 【Veoh】 【Youku】 【daum】【Pandora】 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 感想サイト コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝失格 感想 ただ...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
