腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
18
(Mon)
ロローーーーッ!!!!
マジ号泣した。今回はAパートの時から泣いてた(´;ω;`) 泣き過ぎて頭痛くなってきたorz
ルルがほんとのほんとに孤独になっちゃったよ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<strong>◆ TURN 19 『裏切り』
トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?


もう、流石に底辺だろ!っていうかこれ以上とかはほんと無理無理ー!!ギブギブー!
しかし今回はあっりえないくらい身体の水分搾り取られた^^;
一回目見て大声上げながら号泣して、2回目も声上げて泣いて、3回目もやっぱり泣いて、4回目ならもう流石にないだろうと思ってたらやっぱり泣いた^^歳とって涙腺緩んだせいもあるけど泣きすぎだろ自分;;;
メチャクチャ悲しかったけど、それと同時に凄く面白かった回でもあった。
そしてキムタカが総作監だったのでルルが異常に美少女で萌えたwwうん、でも今回がキムタカ回で良かったかも。ロロが・・・、ってのもあるけれどルル的にも物凄く重要なターニングポイントだったし。

ナナリーが死んでしまってご乱心のゼロ。藤堂さんに命令しても動かず、カレン、ロロ、ジェレミア、と呼びかけるルルが痛々しくて見てられなかった・・・。そして既に泣きそうだった私。
何となくカレンの表情もそんな感じ(見ていられない)かなー?って風にも見える。でもさすがにフレイヤに仲間が巻き込まれた後でのこのヒステリーは事情知らない人間からすれば酷い!って思うかも。ナナリーの事を知っていればこのヒスだって納得だし。カレン以外の古参の黒の騎士団メンバーにそういう事情を明かしてなかった、ってのも今回の裏切に繋がるのかな?でもまあ明かせない事情でもあるしなぁ。

そういえばOPの最後のルルが青空から夜空に変わってたのにはどういう意味があるんだろ?
ルルのこれからの道行きは暗いよ、ってことなのかな?(涙目)

なんかさー、仕方ないかなって思ったりもするんだけどさー、黒の騎士団がシュナイゼルに手の平で転がされすぎでさー、うーん何かなぁ・・・・って思った。藤堂さんはもう少し冷静な人かなぁって思ってただけにあっさりシュナイゼルに傾いてさ。まあ朝比奈が死んじゃった上に朝比奈が残していった虐殺のこととかさ。仕方ないかな、って思うんだけどさ。冷静な状況判断が下せない状態だったわけだしさ。結局ルルが少しずつ気付かずに蒔いていた火種にシュナイゼルが火炎放射器で火つけたみたいなもんだけどさ。
ディートハルトは割りと頑張ってたけどさ。後、玉城が純粋にゼロを友達と慕ってゼロを庇っていたのが割りと嬉しかったww流石自称親友!
扇さんは彼女が出来た途端弱冠うz・・・・、いえいえ。いつでもゼロの本質を信じて突いてきてくれていた扇さんに「ペテン師だ」って断罪されたのが思いのほかショックで悲しかった。まあ、裏で暗躍して日本人を虐殺させて日本人の決起を促した、みたいな風にゼロを捉えたんなら頭に血が上っても仕方ないけどさ。
でも藤堂さんも扇さんもそうなんだけどさ、本当にゼロのやった事の真相を知りたかったならシュナイゼルの言葉とシュナイゼルに施された情報だけ信じて裏切るんじゃなく、落ち込んでるゼロを縛り上げて引きずってでもみんなの前に連れて来て、何が何でも真実を割らせる位の事をするべきだったと思う(リフレインは駄目絶対!だけどねww)。まあ、多分ルルは銃を突きつけられたとしても本当のことはいわなそうだけどさ(´_`)

コーネリアお姉様がさ、少しはルルに情が残ってたりしないかなーって思ってたんだけど、全然そんなことなくって、まあそうですよねーって・・・。妹原理主義のお姉様だから、筋は通ってるんだけどさ。でもお姉様からのフォローが少し欲しかったかも・・・・( ´Д⊂ヽ

つうかさー、シュナイゼルがさ~、ここに来て胡散臭さ極まれり!って感じだった。私はあの人絶対悪い大人だと信じて疑ってなかったけどさwそしてシュナイゼル口上手すぎるww語り口調に隙も淀みもなくって、喋れば喋るほどに味方だったはずのゼロが自分たちを騙していたペテン師に、シュナイゼルが敵から情報を信じるに足る人物、へと認識がスライドしていくのがほんと自然というか上手くて、政治家ってこういう風じゃないと駄目なのかーってむしろ感心すらしてしまった。まあでもムカっ腹もたつけどさ!!
運もシュナイゼルに味方したよなー。フレイヤ爆発直後の迅速な行動力で混乱している騎士団に付け込むように皇族バレやギアスの事を畳み掛けるように話したりさ。そんでもってあの場にラクシャータや神楽耶、星刻が同席していなかったのもシュナイゼルに味方したよなー。神楽耶は度量が大きいし頭も良いし何よりゼロを信頼してるし早々シュナイゼルの言葉に踊らされたりはしないと思うし。ラクシャータはロイドさんと通じるものがあるし、星刻はゼロの能力とカリスマ性を高く評価してるだろうから、そんな明確な証拠もない情報に右往左往しないだろうし、シュナイゼルが騎士団潰そうとしてゼロを陥れようとしてることなんてアッサリ見抜くだろうし。

「私とて彼のギアスに掛かっていないという確証はない」のとこのシュナイゼルなんて、心にも思っていないことを白々しい、カーッペッペ!!(╬ಠಠ)な感じになっていたんだけど「私が最も愛し最も恐れた男です」にはちょっと動揺したwww
シュナイゼル的には昔仲良かった事をアピッてゼロの反逆をお家騒動的な茶番に見せたかったとかそういう思惑があるのかも知れんけどさ。
それにしてもカノンが言ってたフレイヤ弾頭の事前通告、あんなんで通告した事になんの!せっこー!?
ルルはスザクの性格上絶対に撃たないっていう確信もあっただろうし、第一見たことも聞いた事もない武器を持ち出してきて、これマジすげージェノサイドだからもう戦うな!って言っても誰も信用しないと思うけどなー・・・。でも一回体験した後だと、それすらも不信の種になっちゃうんだなぁ。。。


今回はとにかくルルとロロに泣かされた。多分ルルが出てる殆どのシーンで号泣してたと思う。
ルルがロロに「お前なんて大嫌い」「殺そうとして殺しそびれただけ」と八つ当たりしてぶち切れるシーンで既に涙が止まらなかった。そうやってあふれ出る感情が止められない位ルルが傷ついている事、ロロを傷つけるたびにルルも傷ついていってるように思えて痛々しくて見てられなかった。ロロはルルに嫌いだ!って言われたのはちょっと哀れかな、って思うけどああやってルルの生々しい感情をぶつけられる事がロロには必要だったと思う。それにこのシーン痛々しいのは確かなんだけど、こうやって感情むき出しにして向き合った分、初めて本当の兄弟に一歩近づいたと私は思った。
ロロが夢見ているような仲睦まじくて互いの愛情で溢れているのが兄弟じゃない、と私は思うので。
どうしてもそりが合わない兄弟もいるし、どんなに仲良くても喧嘩だってするでしょう。それは互いが自分自身を飾らずに向き合っているからだと、一人っ子の私は思うわけだ^^;
それにしても、へこんでるルルが美少女過ぎて困ったvv

どん底の中の絶望な状況だからこそ、ルルの本質が見えた回だとも思った。
カレンにC.C.が記憶を失っているのは自分のせいだと落ち込んだり。
私はてっきりC.C.が記憶を失って別人のようになってしまっても、C.C.自身はルルの側にいるんだから一人っきりてことはないんじゃないかな?と思い込んでいたけどやっぱ違ったみたい。例え記憶を失ったC.C.が側にいてもそれは慰めにしかならずむしろアフターC.C.はルルにしてみれば所謂弱者で保護対象ではあっても、以前のC.C.との共犯関係というか安心して背中を預けていられることが出来ない分、やっぱりルルはいやおうなく孤独を感じてたんだって思った。
どのへんがどうルルのせいでC.C.が記憶を失ったのか教えて欲しいなぁ。多分気持ちがこれ以上内ってくらいにネガティブな方に傾いてるから、っていう発言でもあるんだろうけど。周りで起こった痛みをことごとく自分のせいだと思いこんでしまうのは、ルルの犠牲愛の本質が見えるせいかな?と思ったり。
あと、倉庫への移動中「救助が遅くなってすまなかった。よく無事でいてくれた」ってカレンはルルの事情をある程度知ってるんだからそんなに取り繕わなくっても良いのに、それでもカレンを労わることが言えるルルが健気というか痛々しい・・・・。
でもカレンがルルの孤独に気付いてくれたのは嬉しかった!ブラボー!マーベラス!!それでこそゼロの親衛隊隊長!ナナリーと色々話した事なんかをルルに伝えようとして、ルルを慰めようとしてる感じがして、やっぱルルにはカレンが必要だなーって思った。どうかずっと側にいて下さいm(_ _)m

裏切り者として断罪されそうになったゼロを必死に庇うカレンが健気で嬉しい!貴方とならここで死んでも構わない、っていうカレンの忠犬っぷりが堪んないね!でもそんな風に自分を愛してくれる人間をルルが殺させるはずもないんだよなー。シュナイゼルを見つけたルルが、万が一にでも隙はないのでしょうね、って諦めるけど今までのヤル気満々なルルならその万が一をも作り出す位の気概を見せていたから、ここで諦めるってことはやっぱり相当まいってるな・・・。
シュナイゼルが偽善ならルルーシュは偽悪って言葉がよく当てはまる。本質は悪人ではないのに悪を装う事になれているよね、ルルは。悪を装って自分を鼓舞してる節もあるけど。
仮面を脱いでマスクを引き下げたルルが悪人面+美人過ぎて、ほおっぉぉぉ!って変な声出たw
そんでもって絶対あの騎士団の面々は、内心「ウワーッ!すっげえ美人!!」って思ってる人多数だよ!
今際の際の「カレン、君は生きろ」っていう台詞がルルをよく表してると思った。自分は死を選び取ってしまうくらい絶望してるのに、自分を大切に思っていてくれる人を生かすために悪を装う。ルルが死んでもいいやって思うくらい絶望してることに涙し、そうやって誰かを想う心を持ち続けていることにも涙。

ルルに八つ当たりされて、駒扱いしてたことを本人に言われて、それでもロロが命を掛けてルルを救い出した事にほんともう号泣だった。自分でも引くくらい泣いた。4回見て4回とも声あげて号泣した。。。。この時流れる曲がまた物凄く美しくて、だから余計に泣けてくる・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
ルルはロロのこと嫌いだって言ってたけど、本当に心の底から嫌いだったら、あんなにロロのことを必死で制止しないし、心配したりしない。
そういうルルの優しさや、愛情を感じ取っていたからこそロロは命を掛けられたんだと思うよ。
今まで誰かの道具だったロロがルルに出会って愛を与えられた事によってはじめて人間になれた。
人間になれたからこそ、ロロは人間として生きるために命を掛けてルルを守ったんだなぁ・・・。
物語的にこれ以上にないっていうくらいの幕引きだったと思うよ。

最後大好きな兄さんに看取られて息を引き取ったロロ。嘘つきのルルーシュはロロを嫌いだと言ったことも嘘で、よく分かったなさすがは俺の弟だといった事も嘘で、お前の兄は嘘つきだから、と言ったことも嘘。嘘を付き続けたルルーシュだけど、ようやくロロと本当の兄弟になったんだなぁって思った。
良かったねロロ、ロロはルルの本当の弟だよ!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

DVDの一巻のコメンタリーで大河内さんか河口さんが言ってたけど、記憶をなくしている間の一年間は確かに偽りの時間でも有っただろうけど、ルルーシュ自身楽しかったのもまた事実だ、って。
それ聴いて目から鱗が飛び出た。ロロだけじゃなくってルルもあの一年間を愛しく思ってたんだ、って。だからロロが偽りの弟だと知って、余計に裏切られたと思い憎らしくなったんだ、って。
だからR2になってルルはロロに情が移ったとかじゃなくって、最初から情が湧いてたんだな、って思った。
ちゃんとロロはルルに愛されてたんだな、って思って嬉しくなった。
体力の無いルルが人一人埋められる位の穴を自分で掘って、ロケットも今度はちゃんとロロに向けて贈られて、兄さんちゃんとロロのこと愛してるよ!と今更なんだけどそれに切なくなった。

ナナリー、ユフィ、シャーリー、ロロ、ルルを丸ごと認めてくれた、許してくれた、愛してくれた人ばかりルルの側から居なくなってしまって、しかも皆ギアスの力によって死んでしまって、やっぱり王の力はルルを孤独にするんだ・・・・。
でもロロの死によってルルが立ち直って、焦点がグッと絞られたのが良かったかな。
黒の騎士団とか、力を失ったかわりに色んなしがらみから開放されたのも良かったの、かな?
ぶっちゃけいつ裏切るのかハラハラだったのに、ルルにおんぶに抱っこだった黒の騎士団は爆弾でしかなかったような気がするから。でもやっぱり一人は寂しいよ、ルル・・・・。
早くカレンとジェレミアが合流してくれる事を祈るばかり・・・(●´人`●)

最後のスザクの高笑いには・・・何も言うまい。本当に狂る木スザクになっちゃったのかなぁ?
取り合えずもうズン底でこれ以上は下がりようはないと思うんで、後はきっとルルは上がっていくはず!
と、信じたい・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/592-ad5e4e25

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 

あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?

コードギアス 動画 

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【日々の話題の倉庫】では、イロイロな人気のワードに関する情報・話題をピックアップしています。あなたの気になる話題、見つかるでしょうか?今回紹介する話題はこちらです。↓人形使い~反世界の魔を用いて人...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。