腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.08
17
(Sun)
GO!GO!5!FES行ってきたよー!ブログ友達の栞さんと参加してきた!
メッチャクチャ楽しかったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
私アーティストの本格的なライブパフォーマンスってはじめて見たんだけどめっちゃ楽しいね!
めっちゃ疲れるけどめっちゃ楽しかった。汗とかヤバイくらいかいた^^;
声優さんの生の演技も見れたし、すごーく良かった

グッズも買った!最初はパンフと00とギアスのペンライトだけでいいかなーって思ってたんだけど、結局00のドラマCDとラジオCD、ギアスの今のEDテーマ「WORLD END」も買ってしまった^^;
だってぇー、会場限定のポスター付くとか言われたら買うっきゃないじゃん!
WORLD ENDWORLD END
FLOW Kohshi Asakawa

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

00のラジオCDとドラマCDは、何というか・・・ノリと勢いで。イベントってこあいねー(´・ω・`)

ライブの登場順は↓の通り。ギアスのアーティストが全員出たのが嬉しかった♪
00もラルクは仕方ないとして、バックホーンだけ出なかったのは残念(´・ω・`)

ORANGE RANGE
FLOW
ALIPLOJECT
ジン
ACCESS
SunSet Swish

UVERworld
ステファニー
Taja
the brilliant green


オレンジレンジの「O2」は別に普通に好きって感じだったんだけどトップバッターで歌われたら盛りあがざるを得ないくらい盛り上がったww
アーティストが歌ってる様子はスクリーンに出るんだけど、その映像がアニメとMIXしてあって面白いなーって思った。けどFLOWとアリプロの時のスクリーン映像の気合の入りようにちょっと吹いたwwやっぱギアスといえばこの二組だよねー。
ジンの時は他と違ってそこまで熱狂的な盛り上がり、って感じじゃなくって私を含め会場のみんなの正直者さんwwwって思った。ま、そういうこともあるよ。でも演奏はカッコ好かったなー。
サンセットスウィッシュのときみんなで「モザイクカケラ」歌って楽しかった♪
よっぽどこの曲評判良かったんだなーって思ったww

アーティストとアーティストの間にキャストのパフォーマンスがあった。台詞のやり取りっていうよりはモノローグのかけあいかな?でもやっぱ生の演技はすっごく迫力あった!
●25話のスザルル対決の時のルルとスザクの心情
●25話とR2第1話までの間のカレンとC.C.の心情
●幼少スザルルの出会いと育まれた友情→R2のルルとスザク互いの互いへの想い
ルル→それでも俺はお前を信じている
スザク→君を殺さなくちゃならない
●R2でのそれぞれの決意
ルル→世界に反逆しようとも俺はナナリーを守る
C.C.→ルルに出会ったことで久々に希望が持てた。ルルに契約を履行させるという、希望
カレン→修羅の道を行くと決めた。ルルーシュ、いえゼロ。最後まで貴方について行きます
スザク→ルルを殺さなくちゃならない。それが嘘を突き続けてきた僕達の贖いだから。
みたいな感じだったかな?
ギアスは役者さんの演技よりもそれぞれのキャラが何て語るのかが気になってそれどこじゃなかった^^;
でもゆかなさんの幼少C.C.と現在のドエスC.C.との切り替えは凄かった!
あと、潤々からルルの低音が出てくるのが改めて驚いたし凄いと思った!
それと潤々の「スザーーック!!」っていう叫びは絶品だと思ったwww
幼少スザルルの出会いや友情のモノローグの掛け合いは普通に胸が熱くなった。ほんと昔は仲良かったのにねー。はやく仲直りしてね。無理かもしれんけど。

00チームは最初はキャストのパフォーマンスからはじまった。
その後はギアスと一緒でアーティストの間にパフォーマンス、の流れ。
00はアーティスト少なめだから声優のパフォーマンスがちょっと多めだったように思った、かな?
UVERworldの新OPテーマはやっぱりカッコよすぎて卑怯だと思ったww

00セカンドシーズン第1話の映像が割と使われてたかな?
セカンドシーズン第1話の前?第0.5話的な感じ?刹那とティエリアが一期のマイスター達を振り返るっていう形で構成してあって、刹那とティエリアが仲良く話してる姿に成長したなぁ二人とも、って思った^^
でも、刹那→見た目成長しとる
ティエリア→見た目全く変わっとらん(笑)に吹いたww

マモは刹那っぽいマフラーしてて、ひろCは白シャツにパンツにシルバーの靴っていうシンプルな格好だったんだけど、演技してる時の立ち姿が可愛すぎてクラックラしたvvv
三木シンが生で演じたロックオンの最期には胸が奮えた!!会場のいたるところからすすり泣く声が聞こえてきたよ!台本を見ずに演技に入り込んでる姿にめちゃくちゃ感動した。声優ってスゲー!
よっちんのアレハレも凄かった!アレハレは別録りじゃなくて同時に録ってるのは知ってたけど生で見ると凄まじいね!!超兵の施設を破壊した時のアレハレのやり取りを生でやってたんだけどあまりの凄さに会場から拍手喝采だった!よっちんすげー!声優ってスゲー!!

構成上絶対来る!って思ってたけどやっぱり来たロクティエシーンが意外に多くてに私涙目だったww
やっぱロクティエ良いな~(ニヤリ)セカンドシーズンは丸くなったティエリアがいっぱい見られるみたいで、それだけでちょっと00楽しみになってきたww

アンコールのカーテンコールはキャスト勢ぞろいだった!あみっけとゆかなさんがお色直ししてた。
ゆかなさんは最初マキシ丈のロングワンピだったけど、最後は白の膝丈ワンピでかわゆかった^^
あと!あみっけがカレンverの黒の騎士団の制服着てて、それがまた半端なく似合ってて着こなしててリアルカレンがいる!!ってなったwwいや、でもあのショートパンツとニーソを着こなせるのはマジすげーよ。
櫻井さんは最後になって気付いたんだけどめっちゃ胸元の開いてるインナー着てて、ちょwwタカヒロったらwwwって動揺したwwwストール巻いてたから気付かなかったよー。
最後の最後の挨拶で潤々が凄く熱いことを熱く言ってて、あらためて潤々はギアスっていう作品とルルーシュっていう役が好きなんだろーなーって思った。それが凄く嬉しかった。
でも、一万二千人で「オールハイルブリタァーニア!」が出来なくって、それが残念(´・ω・`)

最初はチケット代高けーよwwって思ったけど、値段分は十分元を取ったし楽しませてもらった!
でもこのイベント人件費というか出演アーティストにお金掛けすぎwww
いくら掛かったんだろう?と今はそれが気になるw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/591-46a8c328

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
