腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
30
(Sun)

『BLOOD+』第四話感想 

なんてこったい・・・・。先週放送分の上に今週分を重ねちゃったよ・・・・。
バカッ、馬鹿っ、だからあんたは愚図で鈍間な亀なのよ!!!
はーあ、ガックリ。
まあ、ネットで再放送視れるから良いけど無料会員だから今回分しか視れないんだよなー。
有料会員はなー、何か勿体無い気がするんだよな・・・。

そうそう、今週は友人宅に遊びに行ったのでリアルタイムでは後半しか視てないんです。
んで、BLOOD+ではなく何を視たかというと、「忍たま」。
家主の友人がガッツリ忍たまにハマっていて他の友人たちも忍たま結構ハマっているから便乗して鑑賞。
再生前に、今回の話にはじゅんじゅんが出ているよ、と言われ俄然やる気になる私。分りやすーい・・・。
確かにじゅんじゅん出てました。端役で。しかもよくよく聴いてると(視てるじゃないのかよ!)どっかで聞き覚えのある声が・・・。EDロールで確認するとじゅんじゅんの下に岸尾大輔の文字。ハッ!そうか、キッシーだよ!ダイサクだよ!と、一人興奮。
誰?と声優さんに明るくない友人たちに説明しようにも、これだ!と言う代表作が思いつかない。ゾイドに主演してたけどいつのゾイドか分らないし、まさかBLCDにいっぱい出てるよ☆とも言えないし・・・。

まあ、そういうわけで家に帰ってゆっくりとネットで視聴しましたとさ。

第四話「アブない少年」
フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。
怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リクの制止を振り切って単身、フォレストの行方を追いはじめる。

カイを追って、夜の街を走る小夜たち。その最中、小夜はハジに出会い、カイを助けるために、自ら、戦いの中へと一歩を踏み出す。
倉庫街へと跳ぶハジと小夜。
そこでは、カイがフォレストに追われ、危機を迎えていた……。

なんか、危ないが漢字表記じゃなくて、アブない、だとアブデカ思い出しません?あ、しない。そうですか。

今回はフォレストを追うカイ暴走編。それと話のポイントとしては小夜が自ら戦いに赴くってとこですかね。

病院に運び込まれたジョージは瀕死ながらもとりあえずは死んでませんでした。ホッ。
小夜が付き添う中ジュリアという女医が駆けつけます。どうでもいいんですけど、一話のときも思ったんですけど、この人女医さんなのにスカート短くないですか?お色気担当ですか?しかもヒールだし。こういう女医さんって本当にいるのかな?
翼手によって負傷したのに緊急病院に搬送したことをデヴィッドさんに軽く詰るジュリア。翼手って感染するんですかね?
ネクタイのないデヴィッドさんも素敵です☆ほんの少し見える首元がやたら輝いて見えます。私には。
カイがフォレストを探しにいったことを小夜に伝えるリク。そしてカイを追う二人。そして、そんな二人を追うデヴィッドさん。この人は以外と熱いハートでクールに決める人みたいです。良かったー。したら、今後も出番ドンドンあるはずですよね!
友人たちにフォレストが良く行く店を訊き彼の恋人ミレイを探し当てたカイはその後を付けます。
カイが向かった店に向かった小夜はその途中謎の声を聞きます。咆哮みたいな?しかもサラッとリクも聞こえていた模様!!
店に着いた小夜は真央に会います。真央にカイ捜索を手伝ってもらう小夜。
真央って何者の娘なんでしょうね?お父さんは権力者っぽいけど、まさかヤのつく自由業の娘さん・・・?
だってあの堂々とした運転手の使いっぷりとか、クラクション鳴らす車への一喝とか。胆据わってんなー。
謎の咆哮を聞いて飛び出す小夜とリク。小夜はそこでハジに会います。
どうすればいい?と問う小夜にハジは命令してくださいと言う。
ハジに連れられていく小夜。リクは小夜に追いつくことは出来なかった。追いかけてきたデヴィッドさん。リクは小夜同様、何か聞こえるといいます。リクは何かありそうな子ですね!
フォレストの居所を突き止めたカイ。ミレイが倉庫の中に入るのを見届けます。すると中から悲鳴。慌てて中に入るとミレイが翼手となったフォレストに血を吸われています。
うわー、皺くちゃ。カイは銃をフォレストに向けてぶっ放しますが全然効きません。間一髪というところで小夜登場。翼手ってその字面の通りなんですね!手が羽にになったよ!!なんか、ラピュタのロボットを思い出す。ちょっと羽の生え方が似てません?
翼手を一刀両断した小夜。我に返ったと同時に泣き出してしまいます。
これは自分が普通の存在じゃなかったことを実感して嘆いてるのでしょうか?
翼手のしたいとミレイの死体を運ぶルイス。デヴィッドがハジに「小夜は覚醒したのか?」と訊ねます。
ここでなっかなか答えないから、ハジってば、小夜以外の人と口を利かないつもりなのか?!と思いきやた~っぷり間をおいて「まだ、完全ではない・・・」と答えます。
ハジってセリフを字におこすと・・・・が多そうですよね。
そして米軍に連れ去れてしまったジョージ。ど、どうなる?!

今週の遊佐さ~ん!今週の遊佐さんはアルジャーノに付き従ってる米軍の人です。「梅味」といって飴をお裾分けするアルジャーノ。ここの「梅味」っていう言い方!何かざわざわする。さすが諏訪部さん。
遊佐さん役付きにならないかな~。今の米軍の人も結構おいしい役所だよなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/58-fcf6fd60

BLOOD+ 第4話「アブない少年」 

  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!小西さんが敬語!!小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き~?今まで正直あんま重要視してなか....

BLOOD+ 第4話 

プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「アブない少年」かなり重傷のジョージ。今回も新たな謎の提示が...以下詳細***********

BLOOD+ Episode-4「アブない少年」(追記あり) 

土曜日が来ると朝から何となく浮き足立っている私はどうしたらよいのやら(^^;)なんだか思ってた以上にBLOOD+にはまってる気がします(笑)【STORY】フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。怒りに満ちたカ

BLOOD+ ブラッドプラス@第04話、アブない少年 

BLOOD+:…これも重くなりそうなので続きを表示で続きをお読み下さいもち、興味なければ無視ってもらえればwスイマセン:修正かけました;;指摘、ありがとうございます

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第4話「アブない少年」 

品質評価 12 / 萌え評価 21 / 燃え評価 59 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 67 / お色気評価 10 / 総合評価 31レビュー数 98 件 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リク
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
