腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.07
15
(Tue)
若本成分多め
ルルーシュはどこまで踏みとどまれるのだろうか
それにしてもギアスは酷いアニメだ^p^
普通のアニメならあと2話くらいで終わるよねwwww
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 14 『ギアス 狩り』
シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.!
C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!

いや、それにしてもギアスは酷いアニメだ^p^(褒めてます)
56さん、16さん、貴方たちは酷い人だ!(褒めてます)
ルルもスザクもロロもC.C.もそれ以外のみんなも少しずつ歪んで汚れていってるのが人間ドラマだなぁって思った。ほんとにもう何が正義で何が悪でなんてない。改めてギアス凄え!って思ったけど、ここまで酷いアニメも近年稀に見るなぁ、とも思った。真剣に見てれば見てるほど辛くなる。
5話とか8話とか9話とか11話とか12話とかのルルと愉快な仲間達のアニメはどこいったんだろ・・・?

a.t.b1997年乗馬服姿の若きマリアンヌ様とC.C.そしてそれを見守る若きブリタニア皇帝シャルルとV.V.。R2SE1でC.C.がやけに親しげにパパンの事をシャルル呼びしてたけどやっぱり知り合いだったんだねー。マリアンヌを通じての知人だったのかな?つか、横ロールじゃないパパンは結構カッコイイと思うwwwなんか「ヴィンランド・サガ」@幸村誠に出てきそうwww
そういやC.C.とV.V.は勝手に仲悪いもんだと思ってたんだけど、昔はそうでもなかったのかな?
「神を殺し、世界の嘘を壊そう」それがシャルルとV.V.の契約
これは来週辺り重要になりそうなシーンな予感。

シャーリーを殺したのはロロだった。いや、だってギアスだし直接描かれてなかったし!と淡い期待を持っていたんだけどストレートにロロが犯人だった・・・。しかも、兄さんのために殺ったよ!僕偉いでしょ!的な何の罪悪感もないきゃる~んな感じだっただけによけい遣る瀬無かった・・・。記憶を取り戻した+ルル=ゼロだって知ってる+銃を持って現れた、でロロ的には排除すべきだと考えちゃったんだろうなぁ。
涙を見せず笑顔で「よくやった」とロロに言ったルルを初めてちょっとだけ怖いと思った。あーあこりゃロロ雑巾確定だなって、思った。ルルは笑顔でロロを労うんじゃなくって、涙流して「何でシャーリーを殺したんだ!」って当り散らすべきだったと思うんだよねー。このカッコつけめ!
自分や自分の大切な人に害をなすかもしれないから殺した誰かが、他の誰かの大切な人だということを教えるべきだと思うのよ。その方が後々ロロのためになるんだし。でもルルはロロの為、なんてことは考えてなくてボロ雑巾にしてやるって思ってるんだからこの対応はとうぜんなんだけどさ。ルルは10歳の時にすでにナナリーを歪みなく健全に育てる事に心を砕いてたわけだから(by小説より)ロロを真人間に育てようとすればそういう努力もしただろうし。つまる所使い捨てるつもりのロロを育てる気なんてさらさらないんだろうけど。

「僕は思うんだ、兄弟ってこの世で最も美しい関係なんじゃないかって」メルマガで見たときてっきりこの台詞はロロがあははウフフvvな感じに言ってるもんだと思ってたんだけどV.V.だったか・・・。
シャルルとルルーシュ、V.V.とロロって何か似てるよね。V.V.の見た目だけじゃなくどことなく幼さが残ってる印象のシャルルへの愛情と、覚えたばかりの幼い愛情を持て余してる感のあるロロ。危うさが見られる二人は似てるなぁ。
そういえばコーネリアお姉様を捕えたままにしてたのは、弟への配慮だけじゃなくって個人的にコーネリアお姉様を少し気に入ってるからじゃないかな?と思ったり。ルルがシャルルに似てるから好きだというなら、ルルに似ているコーネリアお姉様のことも気に入るはずだしね!

ギアスに翻弄され続けたシャーリー、シャーリーに少しでも購うために大元の元凶となったギアス嚮団を俺はぶっ潰す!という事になったルル。V.V.を騙す為に簡易セットを組み立ててたのがちょっと面白かったwww砂漠の中にドラマみたいなセットってシュールwwwww
嚮団は研究施設みたいなもので、いるのは非戦闘員の研究者とギアス持ちの子供ばっかり。例えもっともらしい理由を作り上げようとも殲滅せよ、っていう命令に疑問を感じるのはしかたないかもしれない。ルルは今怒りでいっぱいな訳だけど、普通の団員はそういう事情知らないんだから、こんなのブリタニアと一緒じゃないか、って思うのも当然。黒の騎士団の出発点は正義の味方なわけだし。
ルルは認めたがらないだろうけど、手段を選ばなくなったルルはほんとパパンとそっくりだと思う。
「お助け下さいC.C.様!」ってかつての部下を目の前で黒の騎士団に殺されたC.C.も切ないな、って思った。ぶっ潰しに行くのを協力するって自分で決めたわけだし、嚮団の存在に薄々疑問を感じてたみたいだけど、例えあんまり好きじゃなかったとしても自分の古巣が壊れていくのはいい気分じゃないだろうなぁ。
そういえばバトレーさんはお亡くなりになったね。雑誌とかで散々、バトレーはC.C.やギアスの秘密の近い所にいるから実は重要人物なんですよー!って言ってたのに最期は割りと残念だった。
「あんな女に関わらなければよかった」が辞世の句とは弱冠残念だ^^;
自分の事を「ロロお兄ちゃん」と呼ぶ嚮団の子供達をあっさり殺したり、自分がギアス保持者だと知られた騎士団団員を口封じのためにこれまたあっさり殺す辺りがロロの歪みだよなぁ。それも全て兄さんと僕の未来のために!な訳だけどそんな兄さんはロロたん殺る気満々でヴィンセントに爆弾仕掛けてんだぜ!
ルル、なんという極悪人wwwwこういうの知っちゃうとロロのこと嫌いになりきれないんだよなぁ。
歪みを抱えたまま純粋にルルを慕ってるから悲劇だおきたわけだし。ルルはもう少しロロを知るべきだなぁ。

どうやら合衆国中華と黒の騎士団はサウジアラビアも平定したようで、っていうか中東のほうまで領土だったとかどんだけ広いんだよ中華www通信の藤堂さんが千葉さんと一緒に映っててしかも二人一緒にベットの上に座ってたりしてたもんだからとうとう千葉さんが本懐をとげたのかと思ったwwwいや、多分通信機器の位置的にあそこだったんだろうけど。マジで藤堂さんと千葉さんがどうにかなってたら朝比奈が黙っちゃいなと思うんだけどwwwwだってあいつガチだろ?
あーでも見返せば見返すほど一線を越えたとしか思えないwwwだってベットの上に二人分の着替えが畳んであって、しかも二人して(恐らく千葉さんがむいた)リンゴを食べてんだぜ!ふ、夫婦www
ゼロの不在をさり気無く誤魔化してたディートハルト。扇さんが最近怪しいんだ、って咲世子さんに忠告してたのがちょっと意外。最近のディートハルトのゼロへの好感度の下がりっぷりから真っ先に裏切るのはディートだろう!と思ってだけに。
扇さんは先週まさかのヴィレッタさんとの再会を経て何だか悩み中。彼は最後まで付いてきてくれるはず!と思ってたんだけど、まさかの裏切りフラグなのかなぁ?何かヴィレッタさんも中華に来るみたいだし。何しにいくんだろう?嫁ぎに行くわけではなさそうだけど;;;;;

ビックリしたのがシャーリーが自殺として処理された事で意外とショックだった。ここでもまた密かに真実が捻じ曲がっていくんだな、って思った。シャーリーはルルのために死んだといっても過言ではないしね。
一番可哀相なのはシャーリーの母親だなぁ。2年の内に夫と一人娘亡くしてんだもん。泣き声が半端無いくらい悲痛で痛々しい。ルルが葬儀に出席してないのは、葬儀に出てこれないくらいショックなんだろうな、って周りが誤解してくれてるのが・・・。
実際は復讐に燃えてせっせとドラマのセットみたいのとか用意してたわけだけど^^;
ニーナがシャーリーの死に涙を流していたのはちょっと安心。強く憧れていたからこそ苦手っていうのはよく分かるなーと思ったり。カノンがニーナを抱きしめて慰めてたのがちょっと良いなぁと思った。あれだよね。この二人は精神的には百合だよね^^

ジークフリートに乗った対V.V.戦。この辺位から気付いたけどジェレミアがいまだにサザーランドに乗っててちょっと吹いたww暁とか貸してやれよwwwロロがヴィンセントに爆弾仕掛けられてるとは知らずに兄さんのために!って必死にジークフリートに喰い付いていくのが何だか可哀相というか哀れというか・・・・。ほんとにルルに対して純粋なんだなぁって思った。
V.V.がやたら「マリアンヌの子供」って連発しててお前どんだけマリアンヌの事嫌いなんだよwwもしかしマリアンヌ様殺したのってV.V.なのかなぁ?考えてもみなかったけど、非常にありえそう。そういやV.V.かオレンジかは分からないけど一瞬回想に出てきたマリアンヌ様が騎士服でそれがスザクが着ていたのと似てた。騎士の正装ってみんなあれなのかなぁ?ギルフォードもグラストンナイツもあれ着たのかなぁ?それともユフィがあえてあのデザインにしたのかなぁ?
そして我らがコーネリアお姉様!!!ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ キャーキャーvvお姉様カッコイイーv美しいーvv素敵ーvvvv
さり気にルルとお姉様の共闘なのがまたカッコイイwwほんとこの二人は似てるよねー。
お姉様はユフィの汚名をすすぐためにギアス嚮団に来たわけだけど、それってルルの事憎みたくないってのもあるのかなー?なんて思った。
しかしこんなにも真っ当にオレンジに癒される日が来るとはwwww何か普通にカッコ良くなっちゃってww
お姉様助けた時とかヒーローじゃんか!
ギアス嚮団に引導を渡したのはC.C.。彼女の目に涙がうっすら浮かんでいて、もしかしたら最終回はC.C.とルルの心中ENDなんじゃ・・・・!とまたまた嫌な汗がでたw

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ、これはある意味ルルの信念の根底であり黒の騎士団の根幹なんだけど、14話はそれが歪んでしまって残念だなって思った。つまりそれだけ頭に血が上ってたことなんだけど、黒の騎士団ってのはゼロのこの思想とそれを体現する行動力についてきている人達の集団なわけだから、ゼロ自身がここを歪めてしまうと付いてきてくれる人は激減しそうだなぁ;;;;
今週の木下さんなんかはそれを目の当たりにしてたわけだし、これが藤堂さんとか星刻あたりに知られてしまうと非常に拙いことになるのでは・・・。OPで残月が物凄くデカイ柱に単騎で向かってくシーンがあるわけだけど、この柱ってのがよく見てみるとチェスのキングに似てるんだよね・・・・・。
これってルルが黒の騎士団から追放もしくは見放される事を意味してるのかなぁ・・・・;;;;
シャーリーはルルを孤独にさせたくなくてルルのために走って死んでいったのに、ルルの今の言葉、行動、全てがルル自身をガンガン孤独に追い込んでいってるのが・・・・。シャーリーの為にもルルにはここで踏ん張って踏みとどまって欲しい。頼むから某新世界の神になる男(by原作)みたいな死に様はマジ勘弁な!

カレンがドレス着てナナリーと対面してたのはナナリーの配慮なのかなぁ?それとも捕虜だとはいえ皇族にお目通りするならそれなりの格好をさせなきゃならないのかな?カレンがあんまりルルについて知ってなさそうな感じで話してたのを見て、ああそういえばそういう設定だったね、って思い出したw
すっかりカレンはルルの騎士だったからさ^^;でも自分が知らないナナリーの兄としてのルルを知った、ということがカレ×ルルにとって今後良い方に作用すれば良いなぁ・・・・。
そんでもって先週そうなったら嫌だなぁ、と思ってたらまんまとスザクはシャーリーを殺したのはルルーシュだと思っているようで・・・・ε-(;-ω-`A) ハァ…
ほんと君らのすれ違いっぷりは見事だよ!っていうかスザクはそこまで視野が狭くなったか!と。確かに状況だけ見ればルルーシュが黒の可能性もあるけれどそれはあくまで状況証拠だけ。シャーリーの死にルルに責任がないとは言えないけれど。
スザクは先週のシャーリーのありがたーい言葉忘れたんかい!シャーリーにとってのルルの存在、ルルにとってのシャーリーがどういう存在だったか全然分かってないんだなー。
つうかスザクの中でルルーシュの評価は、そういうことが出来る人間にまで成り下がってしまったのか・・・と思うとちょっと悲しい。
「全ての証拠が、ルルーシュはシロだと言っている。でも、僕の心はずっと、ルルーシュが犯人だと、ゼロであると」
というか、スザクはルルにゼロであって欲しいと思ってるんじゃないかなぁ?上手くいえないけど。

間違った方法で得た結果に意味はないと思うからルルの―撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ―に連なる今のスザクの行動理念というか信念。それを歪めてまでゼロがルルーシュであるという証拠が欲しいのか・・・・。
っていうか、マテマテマテマテマテマテマテマテマテマテ!!リフレイン、ダメ絶対!!!
お前カレりんになにするつもりやねん!これはもう瞬間最高ウザク値を叩き出したよwww
あー、リフレインの副作用とかで記憶がなくなってカレンがブリタニア側に行ったらどうしよーil||li(つд-。)il||li
ヤダヤダヤダヤダ、ルルの側には3人の嫁がいないといけないんだー!!
でも考えようによってはスザクは一番最初のスザク(10歳の頃の俺スザク)に戻りつつあるのかなぁ?
間違った方法~、ってのは父親を殺してからの自分を縛る為の方便だけど、本来のスザクってのは自分の信じた正義のために手段は選ばずがむしゃらに突き進むような人間だったと思うし。だからこそルルとナナリーと仲良くなれたわけだし。まあだからといってリフレインはダメ絶対!だけどさ。

スザクのルルーシュへの憎悪も、その分かつていかにルルが大切な存在だったかを表してると考えれば、スザルル的に萌えなくもないwwwwスザクはルルを心から憎む為にもルルにはゼロであって欲しい、みたいに思えるけど、ゼロの中身がルルじゃなかったらスザクはここまでゼロに対して憎悪をいだかなかっただろうし、もっと楽に素直に憎んでいれたんだろうなぁ。
ルルーシュを思えば思うほど狂っていくと考えれば萌えなくも、ない!←ポジティブ

どうもシャルルとV.V.にも何らかの確執というか思うところがあったみたいな。っていうかパパンは本当はルルのこと愛してるのかなぁ?もしV.V.がマリアンヌ殺しの犯人だとして、パパンとV.V.に離れられないというかパパンがV.V.を追求できない何らかの理由があって、ルルとナナリーの安全というかV.V.から引き離す為に日本へ送ったとかならいいなぁ。
パパンのV.V.といる時とルルと対峙した時の喋り方の違いに吹くwwww

来週はいよいよ過去の色んな事が明かされるのかなぁ?何はともあれルルには踏みとどまって欲しい、それだけだよ。辛くて自暴自棄になりそうなときこそ冷静になるべきだよ。カレりんか神楽耶あたりが一発ぶん殴ってルルを説教してくれたらいいんだが・・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/578-be419a15

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 

嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?

【TURN14】についてサーチエンジンで検索してみると 

TURN14 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 

コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 

まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリー...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 

V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り 

ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
