腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2008.06
10
(Tue)

娘フロ。 

やっと『娘フロ。』買えた~!聞いた~!!
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-06-04
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日当日、学校帰りにCD屋五件くらい周ったのに夕方にはどこも売り切れ状態で、泣く泣くセブンアンドワイで注文してた『娘フロ。』がよ~やく届いたε= (´∞` )
でも次の次の日にバイトに行ったらバイト先に入荷してて、嗚呼!入ってる!!嗚呼!!!でもセブンアンドワイキャンセルできぬぇー!嗚呼でも欲しいー!!でも2枚もいらぬぇー!!!という葛藤があったのはここだけの話。

まだボーカル曲中心にしか聞いてないけど、やぁー凄い良いっすね、このサントラ。
通学のお供にしてるんだけど、朝からいい感じにテンション上がってくる^^
サントラなのに半分がボーカル曲ってのがザッツ、マクロス!
私はシェリルのシングル買ってないから、射手座~、とかフルではじめて聞いた!!でもトライアングラーはフルで入れて良かったのかなぁ?私はお得~♪とか思ったけどw
アニメで何度も聞いてるけどMay'nの歌声がすっごく力強くて好きだなぁ、って思った。
02. Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03. What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04. 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Sta)

最初のほうのシェリルオンステージのこの3曲が観客の歓声とか拍手とかも入っててライブ音源っぽい感じで聞いてるとちょーテンション上がってくる^^
んでも、曲で一番好きなのは23. インフィニティ かなぁ。
アイモも菅野よう子っぽい感じで好きだけど、7話のインフィニティの使い方が凄く良かったし曲自体も良いし

今後アニメで使われるボーカル曲がドンドン入るんならO.S.T.2も買っちゃうかもなぁ ー ̄) ニヤッ
ラジオでこの前はじめてランカの「ねこ日記」聞いたけど、シェリルと方向性全然違う感じで面白いし(まあこれは当り前っちゃあ当り前だけど^^;)曲の感じも癒し系というか、ほんわかする感じで可愛いしvv私はこの曲初めて聞いた時、活動休止する前のCoccoの童謡っぽい曲を思い出しなー。「がじゅまるの樹」とか「海原の人魚」とかそういう、パッと聞くと可愛いだけなんだけどよくよく聞くとちょっと深いというか、まあそんな感じ。
May'nがいわゆるディーヴァ系の力強いパワフルな歌い手さんなら、ランカの中島さんは奥華子とかつじあやのとか、ああいうふんわりした癒し系の歌い手、っていうコンセプトなのかなぁ?もしくは大塚愛とか?
なんにせよこれから出るランカの曲も楽しみだぁー^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/570-912817a5

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
