腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.06
09
(Mon)
コードギアス内ロリコン率が最高値を更新
それにしても今週は神楽耶が俺の嫁だった
あれ?先週はコードギアス関連の番組なんて放送してませんよ?ずっとゴルフでしたよ(^ω^)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』
世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!
そういえばMBSのギアスのプレゼントのアンケートの質問で、「ルルーシュ以外で一番好きなキャラクターは?」っていう質問があって吹いたwwwルルの投票率が知りたい今日この頃。ちなみに私はルル以外で画面に映るとテンション上がるのはロイドさんなんで、その他にしたけどね^^

◎蓬莱島の人々
中華とあらかじめ話がついてあって黒の騎士団は蓬莱島を貸してもらえることに。でも100万人(仮)住めるってことはどんくらいの大きさなんだろう?大きな市くらいあるのかな?
しょっぱな朝比奈と杉山・南・玉城が仲良さ気にしててちょっとビックリした。朝比奈とか千葉さんはあんまし騎士団の面々と馴れ合わないぞ!っていうオーラというかイメージがあったけど一年間くさい飯を食べた仲ってことなのかなww?

斑鳩、とか蜃気楼、とかいう名前が出てきたけどこれは新しいメカとかKMFなのかな?随分和風な名前だなぁ。どうやらガウェインは本格的にご臨終らしい・・・(-||-)合掌 でもルルがまたKMF乗って前線にでるのはどうなんだろう?どうせまたランスロットにボッコボコにされるくせにさwww
お料理千葉さんにちょっと萌えたwwキリっと凛々しいイメージだけど案外乙女な部分もあるのかな^^(ニヤニヤ)

「あの男は(ディートハルト)はゼロという記号を神にしようとしている」
ディートは本当変態だなwwwでも優秀だよねー。中華との折衝もきっとディートハルトが担当してたんだろうし。拾いもんな人材だよねー。変態だけど。
内政云々とか言ってると、ルルは本当に一気に100万の国民の王様になったんだなー、って思う。
でもこれからが大変そうだー。反逆しつつ、合衆国日本を育てなきゃならないんだし。最初は黒の騎士団が仕切るだろうけど、そのうち選挙とかやりだすのかなぁ?

テキパキ働くルルを見てホッと一安心しつつ、7話でのことを思い出してちょっと顔を赤らめるカレりんww
そんでもって、カレルル押し倒しキタ!!!!!!!!!
あーんど、キッス未遂wwルルーシュの唇は鉄壁のガードですwww
でもゴメン。確かにカレ×ルル(←ここ重要w)押し倒しはテンション上がったけど私が何より釘付けになったのは、その一瞬前の髪の毛耳にかけて手で押さえてるルルたんだったわw
映ったの一瞬なのに崩れようのない神作画とルルの美貌wそんでもって何気ない仕草に芸が細かいww
あと、C.C.の方向く時にクイっと身体を反らしてちょっと浮かす動きめっさエロくてこの一連のシーンだけ何度も何度も何度も何度もスローで食い入るように見たwwえ?普通でしょwww?
「アッシュフォードに帰らないか」の言い方というか言い回しの微妙なニュアンスがプロポーズみたいでちょっとドキっとしたw
それにしてもルルとカレンが重なってるのを見るとつくづく百合にしかみえないww
「タバスコ・・・。この国にはラー油しかない」
毎回毎回、C.C.の武力介入が絶妙すぎる!!
それにしてもR2はなんだかカレンがメインヒロインみたいな感じになってきたなー。このままカレンとくっついたりするのかなぁ?うーん別に良いけど何となく腑に落ちないかも^^;;ルルにはずっと妖精さんで居て欲しいわwwwwwww
C.C.とルルの共犯者な関係も好きだったから、R2でこの二人の絡みが少なくなったのはちょっと残念だなー。C.C.カレン神楽耶みんな好きだから、3人それぞれ適材適所のゼロの嫁でいて欲しいなー、なんつってww誰か一人突出しちゃうと他の2人が切なくなっちゃうし。


◎披露宴の人々
スザクくんはイモリの黒焼きをどうするつもりなんだろ
う・・・・w

私のイメージではイモリの黒焼きといえば、媚薬とか精力剤っていう感じなんだけど?どっちにしろスザルル的には非常にアザーーーーッス!!って感じだがね^^
でも中華といえばイモリの黒焼き、なスザクの思考回路がちょっと気になる。
そんでもってブリタニアな人達は中華料理食ったことないんかい?

政略結婚の天子たまの怯えっぷりが尋常じゃなくって可哀相になってきた(>_<)
正反対に第一皇子のオデュッセウス殿下は非常ににこやかで紳士的な感じなんだけどその微笑が逆に本物な感じがしてますます天子たまが可哀相に思えてきたwww

ロイドさんとミレイさんは結構良さ気な夫婦になりそうだなぁ、って思った。ずっとまともまお付き合いしてなかったのに「解消はしてないよね~?」とか「スザク君に怒られちゃったから」で婚約者を中華くんだりまで連れてきて披露宴に同伴させてるだなんて、流石ロイドさん!ミレイさんの留年くらいなんとも思ってないようで^^
ロイドさんと結婚とか良いなぁ~。「成長期」なのかぁ^^
そんでもってミレイさんのドレス姿がとても19歳には見えない妖艶さでニコニコした^^
カノン・マルディーニ伯爵は、何か女性的な感じの人だなぁって思ってたら本物のOKAMAさんだったww
流石ゴロー!!マクロスFのボビーとかグレラガのリーロンみたいなキワモノ系がOKAMAキャラには多いけどマルディーニ伯爵はバッチリキレイ系なのが意外に珍しい感じだ!
そして「公私共にね」は絶対ガチだと思ったwww
公式で両刀なシュナ兄様、流石だぜ!!!
そんな公式両刀なシュナ兄様はニーナをパーティーに同伴。これってどういう意図なんだろう?
マルティーニ伯爵がいうとおりに単なる変わり者好きの延長線の行動なのかな?
やたらユフィを引き合いに出してたし。ニーナのドレスがユフィっぽいのもワザとだよね??

何なんだろう、披露宴会場に意外に馴染んで見える、ゼロ。私の目が可笑しいのかな(^▽^)?
いやいやきっと中の人の滲み出る気品ゆえだねwwww
しかし、今週は神楽耶が良かった!!流石、嫁!!!
「枢木さん、覚えておいですか?従姉妹の私を」
「お忘れかしら? 昔、ゼロさまがあなたを救ったことを。その恩人も、死罪になさるおつもり?」
「残念ですわぁ、言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに」

神楽耶ーー!!!結婚してくれぇぇぇぇっ!!!!
ゼロ側で、なんかもうこんなにスザクに対してズバズバ的確にダメージを与えつつ物を言える人中々いないんじゃないかなぁ。流石嫁!ニッコリ笑いながら辛辣な意見が素敵すぎる!またクルクルかわる表情が可愛すぎるvvvありがとう、神楽耶。君が居てくれて本当に良かったよ。なんか凄いスッキリしたwww
しっかし、“ゼロ”の嫁に神楽耶ほど相応しい人は中々居ないんじゃないかなぁ?育ちが育ちなだけに政治のこともよく分かってるみたいだし、中華の衛兵に囲まれてもうろたえもしないくらい胆が太いし、三人官女なんて言うくらい心が広いし、だけどゼロの事を何があっても信頼してるし。
見た目はロリ、心は極妻、とか最高じゃなねーのwwww
対外的な伴侶としてはこれ程適任な人はいないよねー。

ゼロはシュナイゼルに余興としてチェスを持ちかける。
「私が勝ったら枢木卿をいただこう」
ギアスが効かないスザクを取り除いておけばルルーシュの勝利!って理由なんだろうけど、ここは、そうかそうかルルたんはまだスザクの事が諦めきれてないんだね・・・・・さすがヤンデレ(^▽^) !と思っておくのが腐女子としての正解でしょうwwww実際ちょっとそう思ったし私の顔も物凄くいい顔してただろうし(^▽^)
カレンの反応も「はあっ?!(ちょ、ルルーシュってばまだスザクのこと諦めきれてなかったの?まったくこんな男のどこが良いのよ!このHOMO!!騎士ならわたしがいるでしょう!!)」っていう風に私の耳には聞こえたwwww
でもあそこで商品にスザクを選ぶ辺り、ゼロは男色家だって噂たっても否定できねえwwwww


ニーナは結構私の想像してるものと公式があんまりブレがない感じ。
「私、ミレイちゃんのことは好きよ? でも、上辺だけの女は嫌い」
「口だけの同情ならやめて! ミレイちゃんはいつも遊び気分で、困ったらアッシュフォードという楯を使うのよ! ロイド先生との婚約だってそういうことでしょう!?私をいつも下に見て、保護者の顔をして偽善に浸って、もう違うの!私は!私を認めなさいよ!!」

ニーナは自分に自信がないんだろうなぁ、卑屈なのは誰かが救ってくれなかったから、ミレイちゃんがいつも私を見下してたから、それくらい考えてる節がありそう;;;;
ニーナの気持ちは分からなくはないんだけどねぇ・・・・。

所でゴロー監督はこういう女友達同志の痛々しい位の言い合いが割りと好きそうww
リヴァイアスの時も、ガンソの時も仲の良い女友達同士が対立するって構図があったし。まあ私も好きだがね(笑。リヴァイアスの、こずえがアオイにワーッと本音をぶちまけるシーンは私も大好きですけどね!!!

でも今回のは一方的にニーナが卑屈になって歪んだ感情ぶちまけたとしか思えないなぁ。
実際はどうだったのかは知らないけど、はた目にもミレイさんは十代とは思えないくらい人間が出来た立派な人だと思うけどなぁ?お祭騒ぎが好き、というのを差し引いても、SE(サウンドエピソード)で疑心暗鬼だらけの13歳のルルを私を信じてみてよ!と説得したり、1期でやっかいの種になりそうなスザクの生徒会入りを許可したり、河口湖のときもブラックリベリオンの時も毅然としてたし。
けどニーナの台詞にミレイさんは何か思うところがあったみたい。


シュナイゼルVSゼロのチェスはよく分からんのだけど、シュナ兄さまがゼロにキングを取らせようとワザとコマを進めた辺りは、精神的シュナルルの変態プレイに見えて仕方がなかったwいや、多分あれだ。ルルがシュナ兄さまのせいで屈辱に顔を歪めるのが非常に性的だったのがいけないんだよww
でも、ルルが必死にチェスやってる間にもシュナ様はゼロの人間観察をしてたみたいで、何かもうこれゼロ=ルルーシュってばれてるんじゃね?って思った。
「皇帝陛下なら、迷わず取っただろうね。君がどういう人間か、少しわかった気がするよ」
って皇帝を引き合いに出すのは、もう薄々感づいてるとしか思えない^^;

あ、そういえば薄っすらジノカレフラグが立ってたwww
「手配写真よりずっと良いじゃないか。ああいうのタイプなんだ」
是非とも同じ台詞をルルーシュにも言ってくれwwww(←最近ジノルルに目覚めた人)

「ゼロ!ユーフェミア様の仇!!」っていうニーナはある意味軸がぶれていないのだけど、それにしたって公人として出席してるパーティーですることではないわな。多分その辺軽く吹っ切れるくらいニーナにとってゼロは憎い相手なんだろうけどさ。どんどんニーナが狂気の人になっていくみたいで本当怖い;;;;;

ゼロを庇い、「私は日本人よ」ときっぱり主張したうえでニーナに謝るカレンはほんとカッコイイ。
そんでもってニーナを止めたスザクは、乙女のように揺らいでたwwwニーナはスザクがゼロを庇ったのはスザクが日本人だからって言ってたし、スザク自身もどうしてニーナを止めたのか自問自答してたけど。でも視聴者的にはっていうかスザルル的には証拠がないと言いつつも、ゼロ=ルルーシュだとスザクが確信というかそう思ってるせいだよなー、と思うのだがw
何となくこのシーンって、ルルの「皆で花火」の行く末を占うというか暗示してるように思う。いや、どう転がるのかは正直分からないし、出来ることなら皆で花火してほしいけどさ。


◎星刻と天子
ちったい天子がめっさ可愛くて、そりゃあ星刻も目覚めるよなwって思った。
ちったい天子と少年星刻が永続調和の契りを結ぶシーンの身長差というか屈んでる星刻とちったい天子の構図が胸キュン過ぎて、見てて素で手で口を押さえたwww
ちったい天子の後に現在の天子を見ると、ロリだ幼女だと言われてもちゃんと成長してるんだなぁ、ってちょっと感慨深くなったww

しんくぅ~、し~んくぅ~、しぃ~ん~くぅ~~(手をブンブン振りながら、私が
星刻カッコよすぎるだろう!挙式に表れた星刻はまるで白馬の王子様!
何だこれ、ハリウッド映画か、はたまた韓流ドラマ化何かか!?
「我は問う! 天の声、地の叫び、人の心!何を以てこの婚姻を中華連邦の意志とするか!」
「黙れジャオハオウ!全ての人民を代表し、我はこの婚姻に異議を唱える!」
「(それでも! 私は命を救っていただいた代わりに! 永続調和の契りを交わしたのだ! 私の、心に誓って!)」
「外の! 世界を!」
「我が心に、迷い無し!」

格好よすぎる・・・!流石は緑川先生!!
グリーンリバーライトここに極まれり!っていうくらいメチャクチャ格好いい!
そしてあともう少し、という所で・・・・。

外道と言われて嬉しそうに高笑いをする主人公登場。
ルルがあんまりにも楽しそうに笑うもんだからこっちも嬉しくなるww
やっぱりルルは悪役やってるのが楽しそうでいいなぁー(*´∇`*)大好きだ!

オレンジ色のあの人は喋り方が普通になってた・・・・

プレゼントのお知らせのスザルルコントがが大好きww
ロロルルVer.も楽しかったけどやっぱりスザルルだなぁ。
これずっとやってくれれば良いのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/569-05f88f66

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
