腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.06
03
(Tue)
なんだかアニメで物凄く久々にトンチっぽいトンチを見た気がしたww一休さんかお前はwww
それにしてもルルーシュ君はやることなすことが、オモロ!でほんと可愛い^^
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
, , , ,

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 8 『百万 の キセキ』
新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?
その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?
◎行政特区日本に向けて
ヴィンセントからピョん、って飛び降りるゼロが可愛かったvvvやっぱりゼロは妖精さんだったんだね☆
最近じゃ、私のフィルターも大分進化したからね、ゼロの格好をしていても普通に格好いいとも可愛いとも萌えられますが何か(・∀・)

神楽耶に抱きつかれたゼロが何かお父さんと娘みたいで可愛いvvvでも神楽耶に抱きつかれてもよくよろけなかったなぁ、と妙に感心wwwまあでもルルはナナリーを抱き上げる腕力はあるんだよね、考えてみれば。だから神楽耶もなんとか受け止められるかな^^


◎枢木スザクのため息
8話でスザク関係で一番ビックリしたのが、スザクが「生きろ」のギアスについて知ってたということ。
これって記憶があるのかな?それともV.V.に聞いたのかな?後者かな?
いつV.V.に聞いたのかなぁ?ラウンズになってからかな?自分に掛けられたギアスを知った上でルルを皇帝の下に引きずり出したんならスザクも相当だなwww

スザクはルルの事許したいのかな。憎い許せないと同じくらい許したいの気持ちが膨れ上がってきてるんだろうなぁ。1年という時間を置いて大分頭が冷えてきたっぽいかな。結果重視のゼロ=ルルがスザクに掛けたのが結果なんてお構い無しのただただスザクのことだけを思ったギアス。ユフィの時ももしユフィにギアスを掛けてどうにかしようと思ったんならもっと効率が良いギアスを掛けるはず。そんなルルが掛けたギアスが「日本人を殺せ」。ルルーシュの頭脳をよく知ってるスザクだからこそその齟齬疑問を持った。
こういう風に理由を考えてる時点で、もうすでにスザクはルルを許したがってるよなぁ。

ちなみに「生きろ」のギアスがなくてもスザクにはあの程度の不意討ちは意味がないと思ったwww

スザクの胴衣姿が思いのほか似合ってなくってちょっと嬉しくなったwww
アーニャたんはもっとぽやっとした娘さんなのかと思ってたけど、結構シッカリしてる感じ!
「…………誰かに理解されたいとか、そういうのはもういいんだ。昔、わかってくれた人がいたから」
まあ、ユフィなんだろうけど。でもスザクがこうやってユフィだけが僕の事を分かってくれたんだ!ってなる度に気持ちがささくれだす^^; ルルーシュだってスザクの事ちゃんと理解してたんですぅ!!ってなる。ナナリーもセシルさんもロイドさんもアーニャだってスザクの事分かりたい、って思ってるだろうし。理解されるなんて自分には許されない、って自分で自分を律しているのもあるんだろうけど、その一方でスザクは凄く他人に理解されたがってるよなぁ。
そういうのが垣間見えるたびに、ユフィだけは!ってなるのがスザクの視野が狭いところだよなぁ。

でもスザクはじゃなくってドSだと思うwww自分にもだからそう見えるんだよwwww
ちなみにルルはスザク限定でドMな(^▽^)

◎ルルたん悪巧み中
ガーデン計画で一人だけ制服をキッチリ着込んでいるルルに萌えたww力仕事は出来ませんという無言のアピールですか?それとも人目にはさらせないような何かがその詰め襟の下にあるということですかwwwww?
ルルたんのことで悶々としている(←間違ってない^^)スザクを物凄い目でロロが睨んでたwww
これは確実に嫉妬ですね。そうかきっとスザクとルルの間に1年ぶりに何かがあってそのせいでロロが嫉妬全開だと、そういうことですか。分かります^^
ルルの「世界平和ってのもわかるけど、家族や友達だって大事だろ?」は皮肉にしか聞こえないwww

「そうか、よくやってくれたディートハルト。 やはりお前は優秀だ。卓越している。冠絶する人材だ」
ルルはディートハルトの転がし方を覚えた^^
1期18話くらいの時は、何だこいつキモいな、みたいな感じだったのにwww
物凄く嬉しそうなディートがキモ可愛く思えてきたよ(^▽^)

ロロが物凄く嬉しそうに「僕たち同じ運命出だね♪」って言ってた。可愛いvv
そうか、そうか、そんなに兄さんと一緒が嬉しいか^^早く兄さんがほんとの兄さんになると良いなぁ。
ヴィレッタ先生を呼び出しなルルが悪役すぎて嬉しくなったww扇さんに会わせるかわりにどんな指示をだしだんだろう?それとも今後動きやすくする為にヴィレッタ先生の“情”に恩を売っといたのかな?
しかし演技派ルルはおもしろ可愛くて好きだvv

ゼロと帝国の人々がテレビで対面、は密かに燃えた。ルルがスザクのこと枢木卿、って呼ぶの密かに好き^^
ロイドさんとゼロの会話は何か頭良い人同士の会話って感じで好きだ!燃える。そんでもって今週のロイドさんがカッコイイと思った。キュンv
「総督の姿が見えないようだが~」のゼロはきっと一目でもナナリーの姿が見たかったんだろうなぁ。
所でジノの作画wwwww
あと、セシルさんは何であんなセクスィー衣装だったのwww


◎EUPHYとEUPHEMIA
8話で一番卑怯だ!と思った演出。ナナリーとスザクが流した精霊流しとルルがこっそり流した精霊流し。
ああ、やっぱりルルはユフィのこと過去になんて出来ていなかったんだなぁ、って思って切ないのと嬉しくなった^^ルルのそういうところ凄い好きだぜ!
「もういいの?(ロロ)」
「ああ、区切りは済ませた。ここに未練はない(ルル)」

一周するとこの台詞の意味がよく分かるなー。


◎橋(はし)が通れないなら真ん中を通ればいい
ほんとに百万集まったんだ~!黒の騎士団の面々の変装が昭和チックなのが面白いww
「ありがとう、ブリタニアの諸君!寛大なる処置痛み入る」
のゼロが不遜で好き。これは良いゼロ。
「枢木スザク、君に訊きたいことがある。日本人とは、民族とは何だ?言語か、土地か? 血の繋がりか」
「違う! ……心だ!」

スザクが、えっと・・・って一瞬考えてるのがwwあんまし頭使うの得意じゃないみたいな感じが良いねwww
◎百万人のゼロ
「その手があったか!?(ジノ)」
全くだwww
このシーンはほんと度肝を抜かれた!アニメ見て久々に「えぇぇぇぇ!?(°口°;) !!」ってなったww
監督ほんとすげーな!監督の頭の中がどうなってるのか凄く気になる!!
しかしどうやってあんだけの衣装用意したんだろ?ルルが使った型紙コピーして配ったとかww
でも仮面してゼロの衣装着てても結構誰が誰だか分かるもんだねww

でもゼロという存在を記号にして逆手にとったルルはほんと凄いなー。人をおちょくってるとしか思えない手を堂々と使うその大胆さが、っていうかさ。まあやったことは完全にトンチだけどwww
そういえば私ギアス1期を見てたとき、ギアスってなんだかシェイクスピアだなぁって思ってた。具体的にどういうとこがどうということは言えないんだけどさ。主人公の原動力が怒りと復讐心っていう所とか、運命の悪戯としか思えないようなすれ違いによる不幸の連鎖とか。シェイクスピアの悲劇戯曲っぽいなぁ、なんて^^;
8話のトンチというか詭弁も「ヴェニスの商人」の一節を思い出させるし。
大勢の国民を連れての国外逃亡はモーゼのエジプト脱出を思い出すなあ。

「ゼロ、みんなに仮面を外すよう命令しろ! このままだと、また大勢死ぬ!(スザク)」
「スザクくん、正体を誰も知らぬ以上、そこに意味はないよ(藤堂さん)」
実に藤堂さんの言うとおりだし、スザクもテンパってるんだけど、それ以上に今のゼロが=ルルーシュだと内心思っているからこその発言だよなぁって思った。

でもその後の「そうだよな、ユフィもナナリーも許すつもりだった!」のスザクは物凄く久々にみた白いスザクだと思ったwwゼロ(ルルーシュ)をずっと許したい、と思っていたけれど踏み出す事の出来なかったスザクの背を押したのがナナリーでありユフィだった、と。
「約束しろゼロ! 彼らを救ってみせると!(スザク)」
「無論だ、枢木スザク。 君こそ救えるのか、エリア11に残る日本人を(ゼロ」
「そのために、自分は軍人になった!(スザク)」
「……わかった。信じよう、その約束を(ゼロ)」

あー、物凄やおいwww物凄くスザルルwwww
そうそう!これだよこれ!!これこそThat’s やおい!!!
1期のときは側に居るのに段々友達じゃなくなってた感じがしたけどR2スザルルは8話ではじめて二人が元々親友同志だったのが実感できた気がしたwww
これは和解ENDもありえるってこと!!でもゴローの事だからどうせまた突き落とすんだろσ(TεT;)
咲世子さんに正体明かしたのはやっぱり信頼の証かな?
一瞬驚いた後にニッコリ微笑んだのは、ルルーシュの胸中とか事情とか色々察したからかな?
所で流氷船ってなに(・vv・)ハニャ?

「(ゼロは、僕のことをよく知っている)」
「最悪の敵だからこそ、俺にはよくわかる。そして、これはナナリーのことを理解しているからこそできた判断でもある。
 だから、今は感謝しよう、枢木スザク。 そして忘れるな! あの約束を(ゼロ)」

嗚呼、なんというやおい・・・・!!
まあ、つまりあれだよな。スザクの最大の理解者はルルーシュってことで。
やっぱこの二人結婚するしかねーなwwww

でも7話で大艦隊全滅といい8話で国民100万人の海外逃亡といい、失敗続きだけど失脚とかしないかちょっと心配になってきた;;;;;今ここでスザクに失脚されたら誰がナナリー守るんだア!!!
だからスザクにはもうちょっと政治とか頭脳労働方面頑張っていただきたいねwww


◎寄り添うEUPHYとEUPHEMIA
これが未来のスザクとルルーシュとナナリーの暗示だと良いなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/566-bfe3f362

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
