腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.05
19
(Mon)
はんぎゃくのるるーしゅ(完)www?
最後のゼロのキメポーズは一周して癒される(*´ω`*)
オレンジレンジの「O2」のPVは・・・・ねーよwwwwwwwww
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 7 『棄てられた 仮面』
闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?
迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?
同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!
ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!?
◎ルルーシュ○| ̄|_
ルルーシュボロ雑巾週間な7話。私はルル大好きでルルに感情移入してギアス見てるんで、ルルがボロボロに凹んでるとこっちも凹んでしまう(;´д` )でもルルの物凄いスピードでの堕ちっぷりがちょっと面白かったりしたのもまた事実だったりww

ナナリーを呼びながらうなされるルルが切ない。。。そしてエロイwwwケシカランぞ、もっとやれ
そんなエロイ兄さんを視姦見つめるロロがまた切ない。。。この子完全にルルに懐いてない?!
ナナリーを呼んでたことをあえて言わなかったりとかナナリーに嫉妬しているっぽいのがなんともまた・・・・。
あれだけ大好きだったナナリーの新総督就任の挨拶も辛くて聞いていられなくって途中で抜け出しちゃうのとか見ててすごい辛かった。
ルルは母親が死んで以来、幼い頃からずっとそれこそ自分の事なんて二の次でずっとナナリーの為にそれを第一に考えて生活してきて、その集大成がゼロであり黒の騎士団なわけで。その存在や意義を否定された今となっては、自分自身を否定され拒絶されたようなもんなんだろうなぁ。
ナナリーは決して「ルルーシュ」を否定したわけではないんだけどね。。。。

ルルがナナリーの側に居るスザクのことを「最悪な敵なだけに信用も出来る」って言ってるのが萌えたww
なんというスザルルwww神根島での押し倒しに次ぐ位、R2でのスザルルだったww
人非人とか、俺を皇帝に売った奴とか言ってる割にまだまだスザクのこと大好きだろお前www
きっと根っこの部分ではスザクのことまだ友達だって思ってんだろうなぁー。
所でルルはナナリーを政治の道具にさせずなおかつ身の安全も守れるように反逆を始めたわけなんだけど、ルル的にナナリーが自分で総督であることは許容範囲というか良いのか?と思った。
スザクが居ればそりゃあ物理的な攻撃や危険からは守ってくれるだろうけど、いわゆる一般市民の無責任な非難とか貴族たちの嘲笑とか謂れのない憶測とか、もしくはナナリーを軽んじる官僚とのあれやこれやとか、そういうのからもスザクが上手い事守ってくれると思ってるのかなぁ?そりゃあ買い被りすぎだぜwwいくらスザクでもその辺全部フォローしてくれるとは思えないんだけど。
そういう、人の上に立ったからこそ出来る傷からナナリーは守らなくって良いのかなぁ?
そういうの含めて、ナナリーを守ってあげたいと思ってたんだと、思ってたんだけど(・vv・)??
それともナナリーが覚悟決めて総督になったんなら、その辺は目を瞑ろう、ってこと??


◎転げ堕ちるルルーシュ
どうもルルは気分が荒むと無駄ギアスを使う傾向にあってよくないねwww
電車に乗ってる人全員にギアス掛けて一人になるとか、なんという無駄wwww
携帯をへし折ったのはちょっとビックリ。へし折るだけの力があったということになw

ゲットーに迷い込んでブリタニアンと日本人の輩に絡まれるルルーシュ。次回予告で囲まれて地面に這い蹲るのがルルだったらどうしようとドキドキしたけど、いざ違うとなるとちょっぴり残念でもあるこのジレンマwww
どうやらルルは公式でブリタニア貴族の男受けするくらいの美少年ということで!!知ってたけどね(^▽^)
唇を指でなぞられるルルがエロくてどうしようかと思ったwwSEでもこういうシーンあったよね。
どうしてこの美貌が枢木卿に通用しなかったんだろうなぁ(笑??
でも腕立てとかスクワットとか拍手とか遠吠えとか引き出しが・・・・正直ショボ・・・・・。
でもメルマガ情報だと彼らは死ぬまで腕立てとかスクワットしなきゃイケないんだよね?ギアス怖っ!


◎スザクの嘘、ナナリーの決意
皇女殿下ナナリーは本当に可愛い。天使。聖域。癒し。可憐という言葉が本当にピッタリ当てはまる!
ユフィも可憐といえば可憐だったけど、ユフィの場合もう少し能動的な可愛さな感じがするというか。むしろ天真爛漫っていう方が強い感じだし。
ユフィは西洋のお姫様!って感じだけど、ナナリーは日本人が好きそうなお姫様のイメージだなぁって思った。私はナナリー総督結構いい感じだと思うな。カンペ有りだけど演説も堂々としたものだし、行政特区日本を最初にバチコーンとかました肝の太さも良いと思うなー。まあ諸所の反応とかそういうのは置いとくとしてさ。
ロイドさんが面白そうにナナリーを見てたのが印象的。
あと、ユフィのこと世間では「虐殺皇女」っていう評価なのがビックリした。今更ながらそうなんだよねー。
視聴者はあの事件の裏側にあった真実と悲劇を知ってるからさ。

っていうか南wwwww
ロリコン自重(^ω^)


ナナリーの行政特区宣言に驚いたスザク。
「(ナナリーは僕の嘘に気付いているのかもしれない。 でも、それでもユフィの遺志を継ぐと言ってくれた。そのためなら、僕は……)」
何ていうか、字面だけを感じるとユフィの特区の為にナナリーすら利用するとも聞こえなくも・・・・
イヤイヤ、多分そんなナナリーに協力する為になら自分の手を汚すことすら厭わないってことかな?
でも万が一ナナリーを利用する方向だとしたら、スザクさん最低すぎていっそ清々しいwww


◎三人官女
三人官女可愛すぎるvvvってか神楽耶可愛いなぁ(*^^*) すっかり正室気取りなのが可愛いww
でもお姫様育ちなのは伊達じゃなくって度量が大きいのがカッコイイなぁ「英雄色を好む」ってww
ルルとは全く結びつかない言葉だけど、黒の騎士団のゼロ周辺の布陣を見ると案外否定できないのww
一番可愛いのはルルですけどねー(^▽^)♪
C.C.の嫌味にも動じず、むしろカレンとC.C.と手を取り合えるって所とか、どんなに緊急事態でもゼロを信じてどっしりと構えていられる所とか、これは他意はなかったと思うけど亡命中に中華連邦の天子と懇意にしていて繋がりを持っている所とか、結構黒の騎士団にとっては有用な人材なのかも。
しかし三人官女可愛すぎる(二回目)wwC.C.も神楽耶もカレンもゼロの嫁でいいよwww
ルルはスザクの嫁だけどね(^ω^)
ところで嫁3人が三人官女ってことはお雛様とお内裏様は一体だぁ~れ~(^^)?


◎今週の特派
病室に居るギルフォードとお見舞いに来てる(多分スザクのついでww)私服のセシルさんを見て、これは!?有りだな・・・。と思ったwwwギルフォード×セシル、う~んマイナーwwwまあ私も見た目的に、って感じだし。でも髪おろしてるギルフォードを見てその厚い胸板にちょっと飛び込みたくなったww
そんでもってロイドさんも相変わらずでした(*´▽`*)
一応セシルさんの前で吐き出さないだけの分別はあるのねwwあ、躾られたのかな(笑)?


◎慰めろ、俺を
ルルの物凄い堕ちっぷりにハラハラヒヤヒヤしてたんだけど、まさか薬に手を出そうとするとは予想外すぎてちょっと笑ったwwww
でもルルが見たかった昔の思い出を考えると切なくて泣きそうになる(。>_<。) お母さんが生きてた頃のブリタニア時代だろうか?それとも日本でのスザクとの土蔵の日々だろうか?どっちにしろ両方とも悲惨な形で失ってるのがなー。

しかしまさかルルの口から
「慰めろ、俺を。女になら出来ることがあるだろ」
なんて台詞が出てくる日が来るとは(°口°;) !!
あの色事から一番遠い所にいるルルが童〇(でも非処女ww)のルルがこんなことを言うとは;;;;;;
正直見ててルルのあまりのヤサグレと自暴自棄っぷりに焦りつつ、こんな背伸び発言をするルルに「お前無理するな!!」とハラハラしたww
でもカレンがちゃんと拒んで叱咤してくれてよかったー。でも殴ったのが平手なのが残念(;´д` )
女に拳でガチで殴られるルルが見たかったんだけどなー・・・・
しかしR2になってカレンがぐんぐんヒロイン(ヒーローともいうw)化してるなー。
「なんだっていうこと聞いてやるわよ!」
「しっかりしろルルーシュ!あんたはゼロなのよ」
「夢を見せた責任を取りなさいよ」

すごーく真っ直ぐな言葉で、カレンらしいなって思った。C.C.だったらこうはいかないよなぁ。
多分C.C.ならここでルルを受け入れて甘やかすだろうし。

でも慰めろって言いつつまずはキスからってのが実にルルらしいと思ったww
あの様子じゃキスしてハグして後はカレンにお任せ、って感じだな。絶対にwwwなんて可愛いんだ


◎兄さんをやさしく攻略
電車の中でナナリーの演説流しての精神攻撃とか、カレンを追おうとしたルルの前に立ちはだかって甘い言葉でルルを揺さぶったりと、いよいよロロがルルを陥落させようと動き出してきたようで、ロロのヤンデレルート確実かなwww
でもロロがかなりルルに依存してきてるのは嬉しくもありちょっと切ない(;´д` )だって多分まだルルの中ではロロはボロ雑巾候補No.1だし。早くルルとロロがほんとの兄弟になれば良いのになー

っていうかロロの顔が近くてマジでチューすんじゃないかとハラハラしたwwwいやいやゴゴゴ!ゴゴゴ!
でもカレンの鞭のあとのロロの飴で、新宿ゲットーから一気に学園にシーンかわると絶対に何かしただろうwwwって勘繰りたくなるwwwwwそうかそうか、兄さんは弟に身体で慰められたのか、ウンウン。
もしくはこれから誰も居ない学園で慰められる「アッー!」な展開とかwww
本当はあったんだろう?知ってるよ(^▽^)


◎幸福の形
生徒会の皆が学園でルルの事待っててくれたの凄い感動したー!!!!
「旅行ってのはね、誰と行くかってのが大事なのよ」
ミレイさんイイ女過ぎるー!!結婚してくれ
記憶が書き換わっていても、ちゃんとナナリーが居た事の証が折鶴の折り方をシャーリーが知ってたのがすごい嬉しかったー。あーもー憎いなぁこんな演出。
そんでもって幼少スザルルナナキタアアアアアアアアア!!!!
ルルの中でスザクと過ごした日々があんまりにもキラキラしてて凄い切なくなった。ぶっちゃけ泣いた。
ルルってばほんとどんだけスザクの事好きなんだよ!人非人とか色々言ってても、こうやってかつて一緒に過ごした日々を思い出しては大切に愛おしんでるんだから相当スザクのこと好きだよね!!今でも友達だと思ってんだね・・・・。
それにしても幼少スザクが“幸せはガラスのようなもの” だなんて非常に詩的なことを言ってるのにビックリしたwwwあの俺スザクが・・・・。

「もう、この戦いはナナリーだけのものじゃ・・・」
トゥットゥルー!ルルーシュはLv.が1上がった。
ようやく、ようやくルルが成長したなーwwって思った^^;今まで本当に色んな事があって経験値だけはドンドン貯まっていく一方だったんだけど、こうやって身近にあった幸せに気付く事が出来たんなら本当にルルは成長したんだろうなぁ。多分頭では分かってたんだろうけど、しみじみ思ったのは初めてなのかな?失う前に気付けてよかったね。
これはハッピーエンドへの一歩なのか、それとも絶望ENDへのフラグなのか・・・・。

皆で見る花火にロロも入れてあげてね(;ω;)


◎VSスザク
物凄くビックリしたのが、スザクがあのいーーっぱいの艦隊を指揮してるってことww
ナイトオブラウンズかぁスザク出世したなぁ。って思ってたんだけどまさかここまでとは・・・!!
ラウンズってどんだけ権力持ってんの?!しかも指揮官っぷりが何気に板についてる・・・。
どんどん指揮する姿がうっかりカッコよくてちょっとくそぅってなったww
藤堂さんが潜水艦の中で指揮してるシーンは何か違うアニメだったww沈黙的な、ね。
何気にスザクVS藤堂さんで、師弟対決wwwって2周め以降テンション上がった(遅っ)

そんでもってゼロキタ―――――――――!!!!
崖で指示するルルがカッコイイーO(≧∇≦)Ovvv作画ちょう良い!!
それにしてもピンチなのは相変わらずなのに、ゼロと連絡が取れたってだけで、これでもう安心だ、みたいな空気になったのが凄いなーって思った。今更だけどゼロって物凄く信頼されてるよね。困った時のゼロ頼み、みたいな。
ゼロが戻ってきて、やれやれみたいな顔で安心してるC.C.みて神楽耶がニッコリ笑ってC.C.がバツが悪そうに顔そらす場面が可愛かったwwwC.C.もR2でカレンに神楽耶にと友達ができてよかったねー^^

ゼロVSスザク。指揮官対決はルルの圧勝♪泡で次々と戦艦引っくり返されたスザクにざまあwwwってなったwしかもちょっとジノの叱られて、やーい怒られたーwwwって思った^^;
いやでもルルは頭脳戦で勝てて良かったよ。ここでも負けてたら本当に何にも勝てなくなっちゃうもんね;;

最後ヴィンセントに乗って登場したゼロは妖精さんだったwww
そんでもってカッとなってすぐ撃とうとしてるスザクはやっぱりスザクだな、って思った。
最後のキメポーズがうねり過ぎてキモくて、ああルルは元気になったんだな、って実感したww
ゼロポーズがキモければキモい程ルルは絶好調だからねwww

行政特区日本どうなんのかなー?ルルは反逆やめちゃうのかなー?って思ったけどもう8話見たしww
あー、まさかあんなオモロ!な展開になるとはwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/564-a61e25a7

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」 

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07 『棄てられた 仮面』 

 籠は雛鳥のためにあった。  閉じこめるためではなく、守るための檻だった。  だからそれは必要なくなった。  雛だった鳥が自らの意志で、力で羽ばたくのなら―― 、  檻はきっと邪魔でしかなかった。  役割を終えた空っぽの籠が、ただ風に揺れる。  揺?...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
