腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.05
05
(Mon)
ルルーシュいじりに関しては公式の右に出るものはいませんね(^ω^)
それにしても、ジノ。スザクにくっ付き過ぎだと思うんだ・・・(ギリッ)
それにしてもルルーシュ君の語彙は弱冠古臭い気がするんだw
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』
新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?
◎ひとまず一安心の黒の騎士団
団員を無事救出してはしゃぐ黒の騎士団の面々。てか玉城www一期ではイラッとくることもあったけど、お前結構可愛い奴だなwww萌えないけど。
美女二人に挟まれる構図が非常に似合うルルたんvv君との関係、とか言われて照れるカレりんが可愛いなvv確実にルルにもデレてきてるよねww
しかしカレンといいシャーリーといいロロといいルル(ゼロ)に好意を寄せている人間のあしらいが上手いヨナールルは。坊やのくせにww多分特別意識してないんだろうけど。天性のタラシの才能か・・・。

騎士団の皆にブラックリベリオンの時の事、言い訳も謝罪もしないゼロ。言い訳はしないだろうとは思ってたけど謝罪もなしか・・・。いや、別に謝って欲しかったわけじゃないけどさ・・・。藤堂さんと扇さんが力いっぱい庇ってくれたから何とか収まったけどさ。ってか、藤堂さんがあんなに力強く語るのをはじめて見た気がするぞ!結構ゼロの事買ってくれてるんだね!それが嬉しいなぁ。そして扇さん良い人。朝比奈とか千葉さんとか吉田とかゼロに不満を持った人間を残してしまったのがちょっと心配。
そういえば扇さんと四聖剣の衣装が何気にチェンジしてたね。スーツっぽい型の衣装結構カッコイイと思ったんだけどww何かヴィクトリアンな感じがして。


◎スザク復学
白き死神(笑)とかナイトオブラウンズ様とか言われてるwww
回想シーンで仔スザルルが( *´д`*)ハァハァvvそして相変わらずモノローグでのシンクロ率ww
スザクと分かれるとき車の後の窓からスザクを見てる仔ルルが可愛すぎるvvv
ルルが皇帝に書き換えられた記憶は3つ。1.ナナリーの事2.ゼロだった記憶3.皇子だったこと。
スザクとの記憶はどこまでっていう設定なんだろ?一応一緒に学園に居たこともあるわけだけど・・・?
それにしてもスザクとルルの上っ面だけの会話が素晴らしいwwwなんという薄ら寒さwwww
どうやら生徒会メンバー以外は総取替えみたい。ルルの監視のためだけにご苦労なこったε= (´∞` )
ゼロの正体を知りたがる面々。「実は女の子」「クロヴィス殿下の幽霊」「どっかの国の皇子様」
C.C.が入れ替わってた事もあるし、意外と惜しいねこれwww
所でアーサーが現れた時の会長の胸の描きこみ具合に自重wwwwwって思った。

ロロはいまだにルルを信じるべきか迷ってるッぽい。かなりルルに傾いてるけどさ。それにしてもかなり精神的な不安定さが顔に出てくる子やなー。よくこれで今まで任務をこなしてきたもんだ、と思いつつもそういう心を与えたのはルルなんだよねー。それにしても揺れ動くロロは可愛いなvv
そんでもって相変わらずルルの甘い台詞がクリティカルヒットしてるしwwwほんと可愛いなwwww
そんでもってルルのコンタクトの外し方がカッコイイ(笑)レンズはさまなくても取れるとか相当器用ねw
ハードレンズ使用してる人間として教えて欲しいもんだね


◎フリーダム(あれっww?!)ジノ
防衛線試す為に単体で乗り込んで襲撃とかどんだけ自由なんだよジノwwwwwフリーダム(あれっw)だな
それにしてもトリスタンは人型になった時が異様にダサいねwwあの丸っとした頭がよろしくないww
グラストンナイツとジノの戦闘を一喝で止めるセブンイレブン様(笑)クソッ、ちょっとカッコイイじゃねーかw
そんでもってナイトオブ3に自分のナイトメアフレーム運ばせる気満々だったセブンイレブン様。
ジノはすっかりスザクの舎弟ですねー(^▽^)
てかジノスザ自重wwwwwwwジノ、スザクにくっ付き過ぎなんだけど(ギリギリギリ)
アーニャたんは可愛いですねー(*´▽`*) ギアスには少なかったツルペタ系(やめなさい)ですね。
ギアス公式サイトでアーニャたんのブログ公開してくんないかなぁ?


◎セブンイレブンの歓迎会
歓迎会のはずがいつの間にか学園祭になってるんですけどww流石会長。
そんでもって開会の宣言は「ニャァー」で固定なのか。でもスザクじゃ萌えないな( ´_ゝ`)
ナナリーの可愛いやつか、ルルーシュが恥ずかしさを堪えながら言ってくれるなら萌えるんだけどねww
ロロルルでジャガイモの皮むき。何でルルたんはエプロンしてないんですかー!!(`Д´)
って、これってもしかしてジャガイモ担当のロロを手伝いに来たとか?お兄ちゃん優っしいー!
てか、ロロルルいちゃいちゃすんなよvvルルがナイフの握り直す所とかなんだか非常にいけない物を見てしまったような気がするくらいドキドキしたんですけどwwロロ可愛いなぁ・・・。
妙にルルが優しいなぁ、とか思ったら後でスザクが物凄い目でガン見してて怖かったwww
分かっててやったんですねー!ルルたん!!この悪女!ファムファタール!!
スザルル的にはスザクったら嫉妬してvvとか思うべき何だろうけど如何せんスザクが怖すぎww
ロロが「僕のギアスには弱点が」って言い出したのは罠?それとも信頼の証??

ニーナの私物にKill You!!って書いててマジでブルッた・・・・。
英語読めないけど、触ったら殺す!!的なことかな?

水泳部カフェクオリティ高けえっwwwヴィレッタ先生エロすぎるwwwwwシャーリー百回殺されちゃうwww
それにしても水着カフェってどんだけ自由な高校なんだよwww限度があるだろうにwwww
メルマガ配信のR2の部屋見て初めて気付いたんだけど、シャーリーとヴィレッタ先生の不協和音って一期の頃、シャーリーがヴィレッタ先生撃って記憶喪失になっちゃったからなんだよね!スッカリ忘れてた^^;
扇さんが昔教師をやっていたと語っていたことを切なげに思い出すヴィレッタ先生。
うーん、この二人は(ギアスには珍しく)結構真っ当にラブストーリーしてて面白いかも。
早く再会して欲しーような再会して欲しくないような・・・。

ルルーシュに関する記憶の改竄は行われたけど、カレンとかに関してはそのまんまなのかな?
まあ、書き換える必要はないし。ミレイさんだけ思い出してたりとかだったら面白いのになー^^
てか、ミレイさんって結構ロイドさんの事好きだったのか?!少なくとも結婚するのも悪くはない、程度には好きだったのかな?私はてっきりルルのことを好いていてくれるとばかり・・・。
あー、スザクが使ってるのはユフィの羽ペンね・・・・。何なんだろう、このザラついた気持ちwww

C.C.登場辺りから、公式によるルルーシュいじりタイムwwてか、C.C.の耳のあれ何?
シャーリーが来たらあっさりC.C.をトマトコンテナに突き落とすルルが素敵vv外道www
しかも突き落とし方が物凄くさり気無いwwwそんでもって落ちてくC.C.が可愛いvv
「いや、ここは俺と君の二人っきりだよ。ん?(←この、ん?が良いvv)」(ルル)
「(ヤバイ、チャンスのような気がしてきた)」(シャーリー)
「あのね、ルル。私と・・・!」(シャーリー)
ばくっ!
「すまない、ちょっと聞き取りづらいんだけど」(ルル)

ラブ米自重wwwww
着ぐるみの中はカレりん。ピザ女(笑)を回収しに来たそうでwwってかほんとカレンとC.C.仲良くなったねwwそんでもってカレりんは下からのアングル自重www流石お色気要員wwww
シャーリーと着ぐるみの格闘は何か可愛いわぁ(*´▽`*)

猫とトマトはセットではない!がよく分からんかった(・vv・)ハニャ?
フリーダムジノによってトマトコンテナはガニメデに連れ去られてしまいましたとさ。ジノ、自由すぎるww
追いかける、ルル、スザク、カレン(着ぐるみ)、シャーリー、ミレイ会長。
スザク足速っ!!怖いよwww着ぐるみなのに速いカレりんも流石。一応体育会系なシャーリーもあっさりルルを抜かしていき、果てにはドレス姿の会長までにも置いてかれるルルたん。
お前っ、どんだけだよwwww・・・ヽ(;▽)ノ

色恋沙汰に弱いくせにナチュラルボーンたらしなルルが可愛いv
着ぐるみに頭から齧り付かれるルルが可愛いvv
女の子に引っ張られてコンテナから転がり落ちるルルが可愛いvvv
そんでもって足遅い上に体力がないルルが最高に可愛いvvvv
「こんなの(ゼーハー)、俺の(ゼーハー)、ジャンルじゃ(ゼーハー)・・・」
とか言っちゃってるルルーシュが可愛すぎてどうしてくれようかと思ったwww

てか、ナイトメアに追いつくってどんだけ足速いんだよスザク。ほんと怖えーなww
ジャンル外の体力勝負じゃなくってお得意のギアスと知能でなんとかピンチを切り抜けたルル。
ってかピザ勿体無い・・・・。あんだけの生地と材料、損失はどれくらいなんだろ?
C.C.はいつか一回くらいはピザに殺されるなwww
グリリバ@星刻はちょっとずつルルたんの好感度を上げてる気がする!それにしても総領事館の外で中華連邦のあの格好は相当恥ずかしいぞ!


◎ヴィレッタ先生攻略
カレンの証言とC.C.のアドバイス(?)からヴィレッタ先生と扇さんの関係を知ったルルはそれを盾に一気に形勢逆転!黒いよルルたんwやり口が汚いよルルたんwwでもそれでこそルルーシュ!
せっかくなんでヴィレッタ先生はこれを機に黒の騎士団側に来れば良いのにww無いだろうけど。


◎恐怖のナイトオブセブンイレブン様
思い出の屋上で(スザルル信者的に)、スザルルタイム。
「僕は、ナイトオブワンになるつもりだ」(スザク)
「おいおい、それは帝国最高の騎士に・・・」(ルル)
「ナイトオブワンの特権に好きなエリアを一つ貰えるというのがある。 僕はこのエリアを、日本を貰うつもりだ」
「僕は大切な友達と、かけがえのない女性を失った」
「これ以上誰も失わない為にも力を手に入れる」
「だから、もう日本人にゼロは必要ないんだ」(スザク)

一応、ユフィのことがあるまではルルのことちゃんと大切におもってたんだなー。
それにしても本人目の前にして大切な友達を失った、って。物凄い皮肉www
しかし、ナイトオブワンになって日本貰えたとしても根本的な解決にはならないような・・・・。
平和が手に入ったとしても、ブリタニアに押さえつけられているのが嫌だからゼロが支持されてるわけでしょう?仮に日本貰えたとして、だいたいスザクが統治してる間は良いかも知れないけど、スザクが死ぬか何かで日本を手放す事になったら元通りじゃね?それとも自分が生きてる間に世界かブリタニアが変わるのを待つ?随分受け身かつ、希望的観測な・・・・。

「間接統治か。保護領を目指して?」(ルル)
「答えはこの人に」(スザク)
そうして電話を掛けるスザク。スザクの相手は新しい総督。電話をルルに変わるスザク。その人物は。
「もしもし、お兄様?お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです」
「総督として、そちらに。聞こえていますか?ナナリーです」

嗚呼あああああああああああぁぁぁぁっ!!
ナナリィィィィィィィィィィィィィィィィッ(´Д`)

これは、これはキツイ!ナナリーはきっとルルが記憶弄られたって知らないんだろうな。久々に話が出来て嬉しいのが凄く伝わってくる。でも記憶が戻ってる、って証拠を握らせられないからナナリーに返事は出来ないし、知らない人の振りをしなくちゃならない。嗚呼切ねええ!!
ルルの超ガビーーンッ!?ってなってる顔の後で物凄いドエス顔で見つめてるスザクが怖すぎる・・・。
ナナリーはきっと、今まで守られるばかりだったからこれで少しはルルの力になれるかも!とか思ってるんだろうなぁ、絶対。ブリタニア内で確固たる地位を持てばもうルルがナナリーの為に、っていう反逆の理由はなくなるわけだし・・・。

これは、ルルーシュ対抗策としては非常に有効な手立てだけど・・・。ナナリーを総督に推したのってパパンかなぁ?それともシュナ兄様?まさかスザクじゃないよね・・・・。
ルルはこれからどうするんだろ?ナナリー相手に反逆しなくちゃならないのかなぁ?そんなの嫌だー!
4話で調子こいたと思ったら、5話でこれ以上無いってくらい地上に叩きつけられたルル。。。
ゴロー、マジドエス。。。。


◎次回予告
人非人はねーよwwwww
ルルの語彙力は素晴らしいなぁwwボロ雑巾と良い、頭の良い人の考える事はわっかんねーなww
ラストのナナリーで突き落とされたけど、ルルの面白語りでちょっと復活ww
嗚呼、でもこれからが心配すぎる(T△T)・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/560-245cdcab

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第5話 ナイト オブ ラウンズ 

スザク、ナナリーを餌としてルルーシュの正体を暴こうとする。 復学したスザク、やっぱり黒かったね……。 「コードギアス 反逆のルルーシ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 

ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ルルは記憶操作をされているように振る舞い、スザクも今まで通り友人として振る舞うという探り合い。 この時点では緊迫のシリアス...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」 

スザクが学園に復学 しかも席はルルのとなり!!なんだか対立が悲しいなぁ…。 心の中ではアレコレ思ってるのに、表面上は仲いいのが…((゚Д゚...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 

このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ナイトオフセブンとなり学園に復学したスザク。 学園を上げてのスザク歓迎イベントで奏でられる...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
